わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

9497日目

本日、わかぽん夫婦結婚記念日を迎えましたーーー! 結婚生活9497日目だってw これまで生きてきて、 独身<既婚となりました。 と言っても夫くんと出会い結婚するまで6年なので、あの人とのつき合い?は長いっすねw 幼少期の記憶のない時期を除いて考えると…

代わり映えのない日常の中で

なんだか暑いね 心地よい春はもう終わったんやろか…… また少し季節の進みを感じて、 生きているのか生かされているのか、 無意識に過ぎてく日常に、 幸せを感じたり憂いを感じたり、 ポエマー気味なわかぽんですw (もう少しポエマー続きます…) 刺激のない毎…

牡羊座新月 2024

牡羊座新月です! 4/9 3:20ごろ 月曜日の深夜?火曜日の朝方?です。 始まりのサイン、牡羊座での皆既日食の新月です。 新月はリ・スタート、仕切り直しの時。 そこに日食が重なるってことで、 リセット力つよつよ!!! あ、今回の皆既日食は日本では見られ…

刺激を与えよう

すっかり春の陽気になってきた! 雨も多いですが、春の雨も良き☔ 咲き始めた花たちに滴るしずく…とても良き☔ あまり外に出ることがないのも雨が好きな理由かも← 濡れない所から眺めてるだけだからw 突然だけど。 最近のわかぽんの悩みを吐き出すよ! 語彙力…

陽射し

2月3月は例年に比べ雨が多かったような記憶。 わかぽんの感覚なので、実際どうだったのか?は各自お調べください← わかぽん地方、今日は午後からまんま 陽射しが春 花が元気に彩り始めた、よ! ボーっとして、 やっぱ太陽の陽射しっていいよね〜 なんて思っ…

打ちひしがれて目が覚める

ここ最近、 眠くてしょーがないって人や、 自分の中に「心機一転」「配置転換」「今までの○○はやめる」「新しいことする」なワードが出てきた人、 それ、まんま天秤座満月(明日25日16:00ごろ)に乗って覚醒する兆し✨ 皆の健闘を祈る!!! でさ、多分満月のせ…

春分

今日は春分の日ですね。 お彼岸の中日ですね。 昼と夜の長さが同じ日ですね。 春の始まりと言われたりもします。 が、さっきわかぽん地方一瞬だったけどあられが降ったよ← さっむ〜w そしてここ数年「宇宙元旦」っていうワードをよく目にする日でもあります…

わかぽん地方は、午後から天気予報の通り雨になりました。 冬の雨とも違う、かと言って春の雨でもないなぁ〜と思いながら外を眺めてました。 ざ・季節の変わり目なうw お彼岸にも入り、数日後には春分だし今週から一気に春が強くなりそうですね! 「陽」の季…

魚座新月 2024

明日3/10は魚座の新月です。 日が沈む時、18:00頃に太陽と月が重なります。 最近陽が長くなった! ついこの間まで17:00過ぎたら真っ暗だったのにね。 魚座シーズン真っ只中。 占星術的には太陽が牡羊座に入る時(春分)が1年のスタートになります。 卒業シーズ…

のらりくらりは星のせい

ここ最近また寒いね。 暖かい方が良いけれど、 春の前のモジモジした感じをまだまだ満喫したい。 伝わるのかな?この感じw 芽吹くのを楽しみにしている時。 実は2月後半から3月前半頃が1番好きな「時」なのかもしれん … 寒いのイヤなのに?笑 で、自分の中の…

お弁当作り

あーーーーもう月末週なんですね…。 2月が終わるってさ。 そして今日は寒いねw 息子くんがお弁当を作っています。 空目してない? ちゃんと読んでくれた?? そう!!! 息子くん が 自分でお弁当を作りはじめました 先週から作り始めました。 なんで?節約…

答え合わせ😏

気温の乱高下にびっくりするねw そしてスッキリしないお天気が続くけれど、 雨は好きです。 洗濯物に関することは別として… わかぽんは雨にホッとする 昨夜(AM1:00ごろ)お風呂で静かに湯船に浸かっていると、しとしとと雨音が。 何これ…最高のお風呂タイムや…

強制誕プレ

昨日は、たっくさんメッセージありがとうございましたーーー!!! いっぱい「おめでとう♡」って言ってもらえててうれしい ふふふ。 みんなにおめでとうって言ってもらいたいけど、 ただただ「おめでとう」って言われるのがホンマに無理で。 なのでイベント…

BDイベント開催★

タイトルのBDというのは…… Birth Day のBDでございます!!! わかぽん無事にまた一つ歳を重ねることが出来ました (お祝いメッセージ等を下さった方々ありがとうございます) 𝕏って風船飛ぶやん? あれ全部青色にして欲しい笑 こんな感じの色んな青にw 年相応…

水瓶座新月 2024

明日は新月(朝7:59ごろ)ですね! 当日よりも2.3日前がパワー強いってことで、 皆さまお元気? わかぽんは、 昨日くらいからとにかく眠い!よく寝てるのに眠い!!今日も昼間気づいたら眠ってた…気絶やん笑 水瓶座・獅子座・蠍座・牡牛座に主要天体やASCを持…

叶え方

願い事が成就→叶った やりたい事が出来た→叶った 「叶う」っていう感覚にも色々ニュアンスがあると思っているわかぽん。 そもそも小さなことから大きなことまで、 みんな「叶って欲しいこと」って違うもんね! わかぽんしょぼい人間なので、 世界平和を願っ…

ドライに凝縮

ドライにされたもの、、、 ジャン!!! ※キノコ系ではありません ドライされたパイナッポーです しっかりドライされてるとみんなこんな感じになるよね? 形や色に特徴あると分かりやすいけど。 よーく見るとパイナップルなフォルム✨ 芯のとことか繊維のとこ…

勝手に巡ってく

なーんもしてなくてもどんどん季節は巡って行くね! あっという間に2024年も2つ目の月に入っちゃったw 毎日寒い寒いって言ってるわかぽんですが、 自分で言うのもなんだけど、 わりと身体は丈夫だと思う!!! ちょこっと頭痛いとか、のど痛いとか鼻ズルっと…

獅子座満月 2024

さ・む・い! さむいーーーーー!!! 言っても仕方ないけど「寒い」と言わずにはおれんw そんな今晩、日付が変わってすぐ「獅子座満月」です。 2024年一発目の満月 満月図はこちら 獅子座というと太陽と深い関係があるわけで、 占星術でいう太陽というのは…

まだプレ冥王星水瓶座だよ

今日から気温がグッと下がるみたいですね… 予報の最高気温と最低気温見るだけだ震えるわ← あったかくして過ごそうね♡ このブログを読んでくださってる皆さまは、占星術が好き!興味ある!!って方が多いと思っている(だよね??)。 今日は「冥王星」について…

休みました!

2ヶ月ぶりの連休、三連休でした あまりオンとオフっていう感覚なく仕事をしているので、身体の疲れ以外は休みが少ないことに対して何も思うところはない笑 仕事にストレスとかもほぼないし← 人間関係も夫くんだけなのでイラッとしても、「知らねー。他人のこ…

余白

最近思うのが、 余白の大切さ ただ疲れてるだけかも? っていうのは置いておいてw ここ数年の様々なジャンルの学びを通して、 共通して感じるのはコレ。 余裕ともいう? 生きていくための土台かもしれん。 ・時間 ・お金 ・体力 ・気力 ・気持ち この辺りに…

山羊座新月 2024

寒い!寒い!!寒い!!! 底冷えのする季節になってきましたねー。 あたたかくして過ごさねばですねー。 寒いの我慢してたら詰むよ? 明日は2024年一発目、 山羊座の新月ですね✨ 1が3つ並んでゾワゾワする感じも 20:57頃にピタリと太陽と月が重なります。 …

塗ったり切ったり。

昨年の秋から暮れまでの2ヶ月半、 わかぽん母が入院しておりました。 背骨のねじ曲がり(痛みもあったので)をシャンとさせるべく、ビスを30本ほど打ち込み… むっちゃシャンとなり、身長7cm伸びて(戻って?)帰ってきました それなりに日常生活は大丈夫なんです…

2024年始まる!

新年あけましておめでとうございます 2024年もどうぞよろしくでございます 無事に年末年始の8連勤も終えホッとひと息という感じです 1/1が過去最高に忙しくて! ま、これはビジネスちっくなお話になりますが。 20年以上製造小売業をしていると世の中の変化と…

気力と体力と

2023年ももう明日を残すのみとなりましたねーー。 とか言いつつ年末感がどうのこうのというのはあまりなく、この時期仕事しかしてません! っていうか出来ませんwww笑 この時期のホリデー感(?)のようなものは皆無な生活を送る日々を20年超… ホリデー感(?)…

1日遅れ

日曜日からの気温の低さを見て笑う! コレに身体がついて行けると思ってんのか? はぁ??? 昨日は射手座の新月でしたね! 前々日くらいから準備はしてたけど、やっぱり1日過ぎました← まだ雰囲気残ってるのと、 自分への落とし込みってことで書いていきま…

ブランク!

えええーーーっっっ!!! ブログの更新が前回から10日以上… えらいブランクやないか← 12月も上旬から中旬に差し掛かって来ましたね。 皆さまもそろそろお忙しい感じ?? そうでもない感じ? わかぽんは、 むちゃくちゃ真剣にお仕事と家事と趣味をやっており…

双子座満月

今日は満月ですね! 18時18分頃双子座にて。 満月図はこちら 双子座の月と射手座の太陽が向かい合う満月。 軽やかなイメージありますが、 今回は割とバッキバキな印象。 あらゆる知識で言葉を巧みに使い世を渡る双子の月、意識高くどこまでも追い求め動き回…

親子で叫ぶ夜

昨日は木曜日。 そう。 ドラマをながら見する日。 普段ほぼドラマを見ない息子くんが欠かさず見ているので、 翌日のご飯の用意をしながら何となく見ています 「いちばんすきな花」 4人の男女の友情がテーマ。 クアトロ主演っていう4人主演のドラマ。 もうそ…