わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

宿題も出ます!

40代半ばにして初めてのビジネスアカデミー。そし2度目のブログです。

 

アカデミー申し込みます!って言ってから今月始まるまでの約1ヶ月に宿題も出ました。毎週の講義でも宿題でるそうです。期限決めてこれやってみて下さいって言われないとついついその内にとかって後回しにしちゃうので、やらなければならない状況ありがとうございます😌ですね。

 

自分の名刺作りましょう!って言われたけどまだやってなーい。「アカデミーの皆さんとお会い出来た時に交換するの楽しみです」なんてコメント入れたけど、どうしょう。

自分で期限決めてやらないとね。

先生は何でも早くした方が良いと言います。きっといつかやらないとって心に引っかかってる状態が良くないんだと自分で自覚。早くやって次を先を見る方が効率的ですね。

 

あと、ビジョンボード作りましょうって言われて。まず❓❓❓意味が分からなくてググっりました。言葉も知らなかったことに少し恥ずかしさを。張り切らなくて良いと言われて、他のメンバーにも公開するのですが見栄張ってもしょうがないと思い、今の自分のレベルに合った物が出来たと満足。

 

人と比べる必要もないって言っていましたしね。

 

マインド8割、スキル2割

 

人からしかお金は入って来ない

 

1ヶ月ほどですが、私のマインドだいぶん変わったと思ってます。人と関わるの面倒くさいと思ってましたが意識してちゃんと向き合ってます。←本業接客販売

 

イライラしなくなって調子良いです✴

 

素直な気持ちで、人と自分に向き合い学びを稼ぎに👊