ichigoblueのブログ

wakakoの学びをお金に!目指せ副業🔰🔰

講義③&Twitter事件!

講義③ 顧客導線について(愛の種まき!)


f:id:ichigoblue:20170524130234j:image

 

早速、皆さんに習って字を太くしたり画像を入れたりしてみました!

 

1,FacebookTwitterInstagram、ブログ、リアル

とりあえず自分を知ってもらう為と、自分に合った、価値観の同じ人を集めるツール

商品は出さず個性を出す、毎日発信

(合わない人は排除できる)

 

2,メルマガ、ライン@、オンラインサロン

人が集まってきたら一歩踏み込む

興味のある人いますか~(誘う)

 

3,フロント

体験セッション、セミナー

 

 

お金儲けに走らない GIVE

この人と関わると楽しい、得をすると思わせる。

相手の為に楽しい時間を共有

愛情を持って発信し続ける

 

ワーク

発信する媒体を決めてやってみよう!

「じぶんメディアの核」となる

Twitterアカウント作ります!!

GIVEの精神&自分を知ってもらうで頑張ります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーここからは余談ですが、私の経験を少し。
嵐ネタを見る為と懸賞応募のRT用のアカでの出来事。フォロワー40くらいのショボいやつで、つぶやき1懸賞応募のRT9。よくあるフォロー&RTで応募完了ってやつです。(まぁまぁ当たるよ。懸賞日記書こうか?)

 

休みの日の夕刊を開いたら、あっ💙智くん!となり、Twitterにでも載っけよかと。そしたら通知のあらし😱1週間ほどかけて、152RT、407いいね、ツイートアクティビティのインプレッション93938!9万人が見とるよー。事件です!!

その時は大野智スゲェで終わったのですが、今回の講義を受けてちょっと考えてみました。

1,オタネタ

2,平日の夕方、皆がTwitter見る前

3,新聞の夕刊(あまり見る人いない?)

4,ハッシュタグが的確だった

載っけてくれてありがとうって思ってくれたんだなぁと。

Twitterの拡散スピードを実感しました。先生のアカウントはつぶやく度にスゴかったですよねー😊

あまりGIVEしてる気は自分では無かったのですが、何をありがとう、面白いって思ってくれるか分からないので、自分の楽しいことやこれいいなぁと思うことをつぶやいて行けば良いのかなぁ。

ちなみにその時のツイです。
f:id:ichigoblue:20170524135224j:image