わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

少し動いてみた私

ビジネスのお勉強を初めて、先生がマインドを変えることが重要と言っていて、毎週の講義では、目的やwhyの気持ちを持つことやGIVE、自己のブランディングの重要さを学び、今月は自分を見つめ直し、未来への道筋を考えるワークになっていて、意識を持ってから先を考える流れにホウホウと思っています。さすが先生!

 

でも私、先々週の⑥をつまらないメールに埋もれさせて気づかず、⑦が届いて⑥は?てなりアワアワしたところです。金曜日に届くって決まってるのにね(何してたんやろ?)

 

そして家、店、スーパーでお買い物が半径50メートルで済み、店では旦那と二人きりと狭い所で生活している私に出来ることは何かと考えていた所へ、運が巡ってきて合格通知が届きました(勝守ありがとう)

きっとビジメンバーの中にも合格通知届いてる人いるのではないか!と。

 

あ、名刺作らな

いつ誰に名刺を渡す機会があるのか、変えたくなったらどうする?とビビって(ケチって)100枚注文する気になれず、いつか作ろうとアスクルで両面印刷出来る用紙をゲットしていたのをやる時がやって来たー。

お店のロゴをスキャンして入れるのに苦戦。用紙が白なので背景に色を入れてクリーム色っぽくしようとしたら、ロゴが上手く切り取れなくて断念。やたら、時間を使いましたがやり方は理解出来たので、変えたくなったらいつでも変えれる。クオリティを上げて行きたい。その為にも、自分自身のクオリティを上げなければ。

 

 

 

そして、何か出来ることはと考えて思いついたのが

 

二宮神社お守り代行

神戸の中心、主要駅である「三ノ宮」から歩いて10分もかかりません。住宅地の中にある小さい神社です。ただファンが勝手に喜んでるお守りだけど、欲しいって思う人いるんじゃないかなと。神戸になんて行くことないわーって思ってる人。

ドキドキして、お声かけしたら手を上げてくれた人がいて、喜んでもらえて、ありがとうをいっぱい頂けました!

郵送の方はしばしお待ち下さいませ。

二宮神社にもこれでもかと、色々お願いしてきました。厚かましいくらいに。

 

 

いざ、ご対面✨

仕事して、三ノ宮で娘と合流して、二人でランチして(小籠包ランチうまかった。旦那と息子には内緒)、二宮神社へ向かい数年前のお守り返して皆さまのと娘と私のを頂いて、京セラへ。

IこさんとYこさんが待ってくれていましてご対面✨

スマホの中でみなさんと繋がってる感はあるのですが、たまにふとホントかな?と思ったりすることがあって、お会いして、ビジメンバー確認して、あーホントに繋がってるねんなーと実感。

お二人ともとてもあたたかい雰囲気を持っておられて優しさが感じられました😊

 

そして、バセドウ病の治療に頑張っておられるS栄さんの潤担娘ちゃんとご対面✨

色が白くて聡明な感じの可愛らしい娘さんでしたよ。

 

私といえば、コンプレックスのハスキーボイスに喉がやられて磨きがかかった状態に緊張でドキドキして、しどろもどろしてたような。でも、お会いできてチョー嬉しかったです!!お土産も頂いて😊

うちのパティシエ(旦那)がYこさんのアイシングクッキーみて、ちょっと教えて欲しいなぁなんて言ってます。また聞いてみよう!

 

メインのお勉強の方では、みなさんビジネスコンサルとか色々な部活動とかどんどん進んで行っていて、私は……。

ビジネスコンサルしてもらうことが何も無い!プランも何も無いから質問もない!!

すいません、見させて頂くだけでという感じ。

 

趣味もない!ので、部活動も……。

FMM部もお肌キレイになったら良いなぁぐらいで参加したらみなさん活発で色々知識もあっておおぅってなってます😓

 

今の私はと言えば、名刺作って、代行して、会ってくださいって、お声かけする事が日常ではないことで、こんなことで私行動したなぁとやった感を感じてる状態です。

 

 

最初の頃のブログに書いたように、スタート地点のねスキルが違うのだよ。

やっと、一歩進んだみたいな感じで、まだまだ全く何も無し。

でも、スキルが違うからと引くのではなく、自分に出来ることと、whyを常に考えて進まなくては。

実は張り切っていたラボが全く進まず、私には無理ではないかと思い始めてしまっていて、どう向き合うかと考え中。進めないと進まない。出来るとこまでやってみるしかない!かなぁ。挑戦も私の身になるはずと言い聞かせて。

 

ちょっとしたやりきった感と、昨日生態確認して💙💙ってなってボケッとした休日過ごしていますが今日で切り替えて、明日からビシッとやれよわたし👊