わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

講義⑨戦略

自分深化、最後のワーク。

「なりたい姿」になるべく「戦略」と「目標」を立てる

 

「戦略」とは、「目的達成を実現するためのプロセスを長期的・複合的・具体的に描く」

 

「目標」とは、戦略を実践していく上での

「特定の時期における到達地点」、

いつ、どのような状態になっているのが望ましいか

期限、定量化(数値化)

 

ビジョン(最終到達地点)の実現に向けて「今やるべきこと」を明らかに。

 

明確なプロセスには明確な結果が、漠然としたプロセスには漠然とした結果が訪れます

 

夢は、戦略を持ったとたんに、目標となり、実現に向けて加速します

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先生の言ってることは、よーく分かりました。が、が、が、

戦略も目標も全く立てられません。

何をしたら良いのか全く分かりません。

ので、期限を決めて数値化と言われても何も分かりません😢

 

なので、ここを飛ばします。

というアウトプット。考えるだけで時間がどんどん過ぎて行ってしまいます。

 

「戦略」と「目標」のことは、頭の片隅におきながら、とりあえずやれることを考えよう。

 

自分の価値を上げるために。

人の役に立てるように。

前に進みたい👊