わかぽんのブログ

わかぽんの学びをお金に!目指せ複業🔰🔰からの気持ち良く生きる!

2017年を振り返って

今年が終わる前に2017年を振り返っておこうと思います。
ウェルスダイナミクスのひぐちまりさんのメルマガを利用させてもらって振り返ろうかな。

在学中に先生が毎月の振り返りと来月の目標みたいなのをやるようにって言ってたのでそれは続けてはいたんですが、やっぱりちゃんと1年振り返らないと😊



【2017年7大ニュースはなんですか?】

①ビジネスアカデミーに入ったこと

②先生も含めてステキな仲間に出会えたこと

③旦那となんか上手くいかなくて1ヶ月口を聞かなかったのに、それがウソのにように今上手くいってること

④ワクワクとコンサートと嵐にちゃんと会えること

⑤ずっと心のどこかで、私って変わってるって思っててそれを認めて、それが何だと思えたこと

⑥妄想お話を書き始めたこと

⑦私の世界は私が作り出してるって思えてきたこと






【1.一番頑張ったこと、
  チャレンジしたことは何ですか?】

新しい世界でのことを受け入れて、学んで、吸収しようと素直になる努力をしたこと


【2.一番のピンチはなんでした?】

お店&家計のやりくり


【3.一番うれしかった、
  ハッピーだったことは?】

素晴らしい先生と仲間に出会えて、その中に自分の身を置けていること


【4.一番自分らしいと
  感じたのはどんな時?】

適当さが出てきたとき。



5.一番感謝しているのは誰?

先生、仲間、家族




【「2017年は●●な1年だった」と
キャッチフレーズをつけるなら

それはどんな
キャッチフレーズになりますか?】

2017年は人生が変化した1年でした。



【2018年はどんな
1年にしますか?】

2018年は、ちゃんと形にしていく





後は、自分を褒めるようにって書いてあるけど、褒めるとしたら、
「あの時よう決断出来てビジネスアカデミーに入ったな!!」に尽きる



------------------

テンプレートに沿ってはこれくらいにして、私の中で11月からホントに色々な変化があったので、それを、書き記しておこうと思っていたら、今日「9999」を見て、おおっ!!!となりました。

http://niconicohappy.com/99/


どこから書こうか、まとまらないけど、繋がってるのかな😊

まず、11/14に私はいわゆる「パッカーン」しました。
前日にあった例の「祭り」に参加しなかった翌日。
11/13はお店の誕生日でもあり、仕事も休みの日で、受験生の娘の息抜きも兼ねて外で食事をする事になってから。
色々ごちゃごちゃした感情がやって来たけど、私にいま大切なのはどっちだ!と決断出来たら視界が明るくなった✴

今までの私は、何を基準に決断してきたか曖昧で。自分の心に従って決断する事がやっと出来た気がしました。


卒業して変わったかなってやったら
「一匹狼」が増えた。
何となくそうだな。です😊


f:id:ichigoblue:20171230134017j:plain



そして、お話を書き始めた。
これが私には深くて、折をみてこれについても書こうかなとは思ってます。
何のために書くのか!
「自分のため」です。先生に私は人のためとかってやっても絶対上手く行かないから、自分のためにやる方が良いって言われたのを思い出したから。
私が楽しむ、私を癒す、私をニヤニヤさせる
これが基本、ここをブレさせないこと😊
また続き書きます。


で、この頃から私って変わってるよなぁと思って(色んな意味で)、先生が質問募集してたから、聞いたら「変わってる」って。でも、みんな変わってるって言ってたし。
スピぶちょーがこの質問してくれた人ありがとうって言っててビビった😊



Twitterでやってた2018年の運勢。
誕生日で調べるやつ。
「とにかく1年中癒される」
なんかスゲー。ワクワクしかない。


10日ほど前の朝、息子を送って行くとき前の車が「5555」で、おおっ!ってなって、今日「9999」を見た。
今まで「1111」や「2222」はよく見たけど、5と9はなくて。

「9999」ググってびっくり!!
ライトワーカーって何よ?
少しは、まぁそんなとこもあるか、ぐらいで私がライトワーカーなのかは知らないけど、私がそうだと思えばそうなんだし、違うと思えば違うことになる。
1人の時間大事だなぁ。
私、友達いないのはこういうことか。
そして、自分を癒すことが重要だと思ってるらしい😊

スピ部で学んでるのはこれ!
私が楽しいと思えば楽しい毎日になるし、ここはアウェーだなと思えばアウェーになるし、心地良い場所と思えばそうなる。←引き寄せ?

起こった物事にも、意味がある。
そう思ったら、毎日が楽になりました!
凹んだり、キツイなと思っても必ず助け船がやってきます。すぐに。
Twitterだったり、ブログだったり。
私の周りの人がすぐ助けてくれる。
すぐ引き上げてくれる。
ありがとう!ありがとう!!な毎日です。

卒論で声高らかに色々書いたけど、仕事に関しては全く先が見えません。厳しい状況が続いてるけど毎日楽しくやってる。
まだ、本気でどうにかしようと思えてない部分もある。あー、言い訳。


2018年は何かしら形にしていく
全く見えてないからこその宣言


1つ分からないのが、夏にコンタクトを割って新調したんやけど、左目の度が合ってないなぁと思ってたら、先月割れて交換してもらいました。そしたら今度はそれをこの1週間で2回も割った😱
保証期間(1年間)で何回割ろうが、割れたものがあれば無償で交換してくれるんやけど、1週間に2回。左目ばっかり。
今日そのコンタクト取りに行くときに「9999」見たから、この為やったかな?


変化して完結に向かうらしい
(5555と9999によれば)


2018年がとても楽しみです!
ワクワクする1年にします!


1つ忘れてた。
「嵐のみんなに、うちの菓子を食わす!」
なんか上からな物言いやけど、言い続けてたら叶うんよね?
クッキーとフロランタンを食べさせたい!ケーキでもええんやけど。
2018年は、色んな所で声に出して言ってみようかな😊