わかぽんのブログ

わかぽんの学びをお金に!目指せ複業🔰🔰からの気持ち良く生きる!

わかぽん実家へ戻ります

題名にちょっと含みを持たせてしまったかしら…😁

 

こんにちは!

わかぽんです。

戻ります😊

戻るんですよ…

 

正確には

 

わかぽん家、わかぽんの実家へ移住します!

 

 

つまり

みんなでお引っ越し!

生活変わる、何かが変わる!!

 

ほら、変わりたければ変えないと。

 

 
住むとこ変える
仕事を変える

 とか変わるには1番良いらしいですね。


f:id:ichigoblue:20180315224004j:image

 

 

差し迫ったことが起こったとかではないです。

強いて言えば、わかぽん家の生活費節約になりますね✴

子供たちは通学が便利になります😊

 

夫くんの父は15年ほど前に他界し、母は2年ほど前に治らない病であることがわかり他県にて夫くんの妹一家と暮らしております。妹と言ってもわかぽんより年上ですので、お姉さん的な存在です。離れているとは言え長男の嫁であるにも関わらずわかぽんは何も…。

 

 

わかぽんの実家とは車で15分ほどの距離でして、両親共に今のところ元気です。が、年老いて来たのは確か。

わかぽん、弟と妹がおりますが、それぞれ既にお家を所有しております。必然的にというか、何かあれば借家住まいのわかぽんが家に帰ることになるだろうとは心のどこかで思っておりました。

 

 

皆さん、どうですか?

 

 

親との関係

 

 

わかぽん、このブログのビジネスアカデミーの卒論的な所にも書いたように思うんですが、実家はどこか「よその家」感があり、先生にホロスコープ見てもらったら

「結婚してから居場所ができたね」

って言われて「あ~、そうだわ…」って妙に納得してから、半年ほどで実家へ戻る事になりました😲

 

 

せっかちで、やいのやいのうるさい父と家族に尽くし過ぎでもあり、干渉しすぎの母。

まぁ、色々ありますが優しい両親だとは思っています。

みんな、色々ありますよね…

 

 

家を出てちょうど20年で戻ります。

何か事が起こってからでは、バタバタ大変なので良い機会なのかもですね。

子供たちは、物心ついた時には平日保育園に土日ばぁちゃん家に預けられる毎日でしたし、小さい子供でもないので。それにあの子たちは、そのうち家を出て行くでしょうしね。

 

 

というわけで、

 

絶賛大断捨離ちゅう。

 

ゴミの日の度に、ゴミ袋5,6袋出してます。

夫くんは自分の趣味の物が家中散乱してるにもかかわらず、まーったく片付けません! 

わかぽんと逆。物捨てられない人…

 

そして、引っ越しによる手続きも一切しません。っていうか出来ない、分からないのでやるつもりもない。みたいな…

引っ越しって各所へ「引っ越しますぅ」の連絡と「住所がかわりましたぁ」の連絡を山のようにしないとダメじゃないですか…

この辺りはわかぽんがやるしかない、誰もあてに(誰もって夫くんしかいないんだけど)してません。なので、

 

自分の物ぐらい片付けてくれ

 

自分の物以外なんて、手を付ける気ないのも知ってます。なので、せめてさっさと自分の物をやってくれ!!

なんて、イライラしつつも先生の元で「マインド」を学んだわかぽんはちょっとワクワクしてます✴

 

 

①ずっと断捨離したかった

②変わる!!

③家事という圧からの解放

 

以前のわかぽんなら、まだ起こってもない事へフォーカスして、こんな事になるんじゃないか…とか、あんな事になったら面倒…とか勝手に先々に不安を抱きため息ついてるような人間でした。

が、先生の元、生きていくためのマインドを学んだわかぽんは、

 

なんやかんや、変化が起きて楽しくなるんじゃないの?

 

1年前のわかぽんとは、違いますよ!!

そりゃ、沈む時もあるでしょうが、変化を楽しみたい!!

一緒に住んでお互い良かったねって思えることを楽しみたい!

今の所は、みんなの笑顔が浮かんでます😊

 

アカデミーで学んだ成果を感じるのはこんな事ぐらいですが、生きやすくなる!毎日が楽しくなるってスゴイことですよね✴

(必ず稼げるようになります!とは思っている…)

 

というわけで、まずは

 

お片づけしましょ!!

 

まだ必要のないものを処分してるところで、要る物の荷造りなんて…

(父が荷物はどれくらいになるんや?とやいのやいのうるさい…)

でも、来月中には必ず移ります😊

 

家中の不要品を集めつつ、このブログをちょろちょろ書いてたら、

 

 

先生がアカデミーの2期募集開始した!!

 

とてもパワーアップしてて、先生さすが!

募集案内読んでるだけで、ワクワク✨

ワクワクって大事ですよね😊

このブログ読んでくれてる人は、先生のこと知ってる人ばっかりだと思うのですが、万が一、100万が一、通りすがりに読んでくれた人がいたとしたら…

(まぁ、おらんわな😅)

でも、一応紹介しておきましょう✨

 

 

【年に1回のアレ】まにビジ2018募集のお知らせ|https://s.ameblo.jp/mayupiiiiip/entry-12356121771.html

 

 

まに先生のビジネスアカデミー

 

通称

まにビジ

 

 

ブログ読むだけで、楽しくて元気になる😊

マーケティングの神と呼ばれ、ハンパない人脈とおののくような知識量✴

なのに、会ってみたらば、ゆるふわな可愛らしい女性♡

 

まじ、スゲー先生に出会えたもんだ!

すっばらしい仲間と出会うことも出来たしね🙌イェーイ

 

 

 

では、わかぽん家移住については、何か起こったら(面白いこと?問題発生?揉め事?)また書こうかなと思います😊