わかぽんのブログ

わかぽんの学びをお金に!目指せ複業🔰🔰からの気持ち良く生きる!

星のお勉強②

こんにちは!

わかぽんです。

占星術講座のアウトプット、無事②がやって来ました✨(良かった~)

リアルタイムで受講できないのですが、すぐに先生が音声動画をアップして下さるので本当に有難いです🙏

1回サラッと聞いただけでは、頭に入らないので何度か聞きました。

家事とかお片付けしながらですが😅

 

 

【1】空のお話

たまちゃん(魂)のお話や空のお話。

身体は入れ物。たまちゃんが「なんか面白いことない?」って宇宙からやって来たとさ…

オギャーと生まれた時間と場所が初期設定。

つまりホロスコープが初期設定。

アップロードすべく、「わかぽん」と名づけられた「たまちゃん」が面白そうなことをやってくわかぽんの人生✨

空のお話も難しくて、ググってたら「量子論」「量子力学」に行き着いて、理論的に書かれてるの見て、「ほほぅ」とちょっとそちらにも興味が沸いて、本とか読んでみたいと思った、「本読みたいなぁ。でも読まない病」のわかぽんです😁

他にも「豊かさ」についても話して下さって。これはブッタのお話だったのだけれど、物質的↔精神的

苦しいことが感じられるからこそ、豊かさを感じられる。

バランスの取れた中に悟りがある

 深いですね…😊

 

 

 

【2】水星のワーク

水星のキーワード

生きて行くための基礎能力、知性、コミュニケーション、言葉

支配星=双子座、乙女座

 

魚座9度、2ハウス、「騎手」

規制のある世界の中で訓練し、仕掛けるタイミングを計ることで満たし、情に対して柔軟で敏感なのか適当なのか曖昧さが特徴。才能を物質的に変えることをテーマとする。

 キーワードを並べただけで、なかなか広がりません😓

 

ちなみに(今回もやる😊)青色の彼は

蠍座16度、10ハウス、「いきなり笑い出す少女の顔」

ここから出てくるキーワードがそのままだなぁ💙という個人的感想😁

 

 

 

【3】金星のワーク

金星のキーワード

愛、調和、バランス、人間関係、喜び、楽しみ、美的センス

支配星=牡牛座、天秤座

 

水瓶座13度、1ハウス、「バロメーター」

個人主義でありながら、知的にフレンドリーに人と関わることで喜びを満たし、楽しさや自己表現は、敏感で冷静な観察力で予測するという特徴があり、他者からもそんな風に見られることを学びとする。

何となくそんな人です😅

 

青い彼はというと、

蠍座3度、10ハウス、「棟上げ式」

一体感を持って協力していくこと。みたいな😊そして、先生が「男性の金星は女性の好みを表してる」って言ってたね😲

 

 

 

【4】月のワーク

月のキーワード

基礎、心の安定点、素の心、母性、個人生活の範囲

支配性=蟹座

 

蟹座22度、7ハウス、「ヨットを待つ女」

家庭的で安全の意識が高く、思いやりを持つことで心が安定します。心のベースは、受け身で落ち着いて引き寄せるという特徴があり、協力してパートナーシップを育むことをテーマとする。

 なんせ、家庭、旦那さんらしいね…

 

青い彼は、以前月が蟹座でマザコンて先生言ってましたね💙

蟹座24度、7ハウス、「南に向いた太陽に照らされた所にいる女と2人の男」

長いサビアンだ…。純粋に色々な人と精鋭チームを作るみたいな(あ、そのまま)。

そして、マザコン

 

 

【講座2回目を受けて】

空のお話は、まだまだ理解不足です。量子論量子力学みたいなのと合わせて、自分の中に取り込んでいけたらな😊

 

星については、水星・金星とか「騎手」「バロメーター」ってサビアンでどんどん切り込んで行きそうな感じなのに、そうじゃないのは、月のせいかもね。

なんてったって、「ヨットを待つ女」待ってたい。受け身でいたい。あるあるです。(ヨットより大〇丸待ちたい💕)

月の支配星である蟹座に月。

硬い殻に覆われた蟹。

以前先生に初対面でホロスコープ見てもらった時に「遊び方わからないでしょ?」「そうなんです!」ってなって。

遊ぶって何?なわかぽんです😁

 

 

そして、オーブってものを知り(±5度は合)、青い彼とASC、MC、月、火星が全く同じとこにある(全部3度以内)みたいなもんだと⤴⤴

男性と女性では意味合いが違ってくるらしいし、実際のところは何が似てるんだ!?だし、サビアンシンボルは1度違うだけでイメージガラッと違ったりですしね😊

わかぽんの星のお勉強に対する意欲が上がるだけかな✨

 

ガンガン感性でホロスコープを読んでアウトプットしてるお仲間を「すっげー」と眺めてるだけですが、まぁわかぽんのタイミングでおいおいと。「騎手」やからな。ゴール前で差しに行くのカッコええよね。乗ってる馬次第やけど。ハッ!馬がおってこその騎手。

馬は?馬とは…

 

そして、他の星との関係とか、その辺りは全くなのでそんな所もこれから学んでいこう✨

ずっと眺めてたら星座のマークや星のマーク覚えられたやん👊