わかぽんのブログ

わかぽんの学びをお金に!目指せ複業🔰🔰からの気持ち良く生きる!

蠍座満月の今日、引越ました!

こんばんはー!

わかぽんです。

 

わかぽん家、無事引越完了!!

 

本日1時にマンションの管理人さんが来て、無事に引き払いました。

あーもー、朝からテンヤワンヤでしたが全部運びだしましたー!

 

まずは、あたたかく見守って下さった皆さまありがとうございます🙇

(あ、え?そうやんね?みんなが見守ってくれてるんだー!って思いながら…そーじゃなくても、まぁ。思い込みって大事✨)

25歳でお嫁に行って、つい2週間ほど前に20回目の結婚記念日を迎えたと思ったら、また両親の元へ帰ることに。

なんか、不思議というか面白いことになったなと思ってます😁

 

 

ちょっとググったら、蠍座の満月って「引越に良き日」みたいなことを書いてる方が多くて、ニンマリ😊

実は、2月入った頃からお引っ越しの話は出ていたのですが、仕事が2月、3月は忙しいのと娘の大学受験やらで進まず…

なるべくして、今日になったんやろね✴

 

 

 

燃えるゴミだけで、軽く70袋?80袋?は捨てたかな✨

置き場があるから置いてるだけで、要るのか?と言われれば無くてもいい物ばっかり。

自治体にもよると思うけど、この辺りはプラスチックも燃えるゴミなので、結構何でも燃えるゴミ。

燃えないゴミもまぁまぁあったよ😲

 
断捨離!っていいね❤

 

家具も電化製品も半分は処分しました。

結婚するときに両親が揃えてくれたのがほとんどなんやけど、荷物と家族連れて帰ることになったよー😊

 

引越自体は作業なので、やれば終わります。

週にもう1日休みがあればなぁなんて思いながらやってました😅

日ごろから、お掃除・お片づけをちゃんとしてる人は余裕だろうな…

(お掃除・お片づけはチョー手を抜く日々なわかぽん😁)

「何コレ!!きったねー」とか言いながらね。

旦那さんは相変わらずのマイペースで😔

わかぽんの名言?出してやりましたよ✨

 

ゴミ、ガラクタじゃない?誰かいるかも?いつか使うかも?

それって、テレビに出てくるゴミ屋敷の人と言ってること全く同じやでっっ!!

 

「一緒って…」って苦笑いしとう場合ちゃうわ!!

少しは自分で見切りをつけて捨ててました☺

(もっと捨てろよー😔byわかぽん心の声)

 

 

 

そして、日ごろから仕事でも一緒にいるわけですが、先に子ども達を引越させて、10日ほど家に帰っても旦那さんと2人というね。

母親をしなくて良い(母がお子たちのお弁当作って父が送り迎えをしてくれてました😊)わかぽんなわけですよ。

なんせ、マンションの階段下りて道渡ったらお店なので、片付けしつつギリギリまでいました!

3日に1回ぐらいは荷物を持って実家へ行って自分たちの洗濯して、子ども達と何やら話したりはしてたんですが、結婚当初に戻ったような生活ね…

そんなタイミングで、先生から旦那さんの扱い方?違うな😅接し方やな。なんかを教えて貰って、う~んとちょっと考えてみたり。

約10日間の夫婦2人の生活。

貴重な時間だったかな😁

いや~、基本ずっと一緒なんやけど、妻だけでいるっていう昔をちょっと思い出したような😊

 

わかぽん家の財政を思いやって、一緒に住まない?家賃もったいないやんって言ってくれた両親とそう言ってくれるんやったらそうしようと言ってくれた旦那さん。

 

お互い気遣いが必要なのは当たり前だけど、旦那さんを今以上気にかけてやらんとあかんなと😁

 

 

住む家変わる。

環境が変わる

生活リズム変わる。

家族が増える。

 

さぁ、この変化、自分自身にどう響かせようかね✴

あと、近日中にスマホ変えます。

Android党なんですけど、もう機種も決めてます😊

 

要らない物もたくさん捨ててスッキリしました!さぁ、どうするよ🙌

(でも、持ってきた荷物をほどくのも結構大変よね😓減らしたつもりなんなけど…)

 

なんやかんやあるかもやけど、楽しくみんなが笑ってられたらええよね😊

 

 

あっ!今どきってガスやら電気やら水道やら、郵便の転送やら、ぜーんぶネットで手続きできるんやね✴

あーいうの、電話するにもだいたい9:00~17:00とかで、仕事の合間に電話しようって思ってたらついつい忘れたり、あ…5時過ぎてもたとかね😓

大変便利でした!

残るは、持ってきた荷物の整理と、住所変更とか。

 

落ち着くにはまだ少しかかりそうですが、わかぽん父とわかぽん母も加えて

 

わかぽん家、ますますパワーアップの予感✨

 

パワーアップするであろうわかぽんを楽しみにしたいと思います。

自分で自分を楽しみに😁

 

 

というわけで、ちょっと疲れましたが無事に引越できたご報告でした🍀

ありがとうございました😊