わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

非日常な1日(リアルセミナーIN名古屋)

こんばんはー!

わかぽんです。

学びの記録を兼ねたアウトプットです。

 

リアルセミナーを受けるべく名古屋へ行って来ました✨

なかなかじっとして動かないですからね!

(基本、わかぽん動くの京セラ行くのみ💙)

2度目、経験するって大事。

名古屋へ行くのも1度経験してるだけで、

あっ!こんな道中リラックス出来るのか✨と

全ての物事もそうやん!!

0と1の違いってこーいうことよね😊

 

 

で、何を学んできたの?

頭の中がわぁーわぁーして、まとまりませんので、思いつくままに書くか…

 

 
《1》

みんなの姉貴的存在、Mさんと駅からご一緒させてもらって、席も隣でした。

隣同士でお話するワークが多く、私が話しやすいように聞いてくれたおかげで終始リラックス✨(コーチングのスキルを発動してたな😊)

 

そして、このMさんが込み合う地下鉄の駅の中で、スマートにユニバーサルマナーをサラッと✴️

かっこ良かったのですよ、すごーく!

あの場で、サッと動けるMさんに衝撃を受けたというか、ただただ尊敬。

学びだー!すごく学んだ😊

 

 
《2》

セミナーでの学びはとりあえず書き出そう!

*ビジネスにおいてのリサーチとは、売りたい商品だけじゃなく、自分自身をリサーチすること

*感覚を大事に!

*枠からはみ出ろ!

ブランディング=約束できること

人が言ってくれることがブランド。

そこを裏切らない。

「わかぽんて、○○だよね」

○○がわかぽんのブランドになる。

○○ってなんだろ~?😁

なんて言われたいか、その為にはどうなれば良いのか。

*自分の価値=人の価値 ではない!

人は何に価値を感じるのか?

*「富」と「豊かさ」の違い

だいたい自分の理解してる感じと同じでした。

わかぽん今でも(お金ないけど)豊かだなって思えてます😊

でもね、知らない豊かさあると思うんです。いまのレベルで感じられる豊かさしか感じられない(わからない)と思うから。

だから「富」を得たいです!

富を得てランクアップしたら得られる豊かさ絶対あるでしょ✨

頭の4不足を解消してね😁

「睡眠、栄養、運動、知識」

しっかり寝て、美味しいもの食べて、適度に運動して、しっかり学べってこと!

まずは、永遠のテーマ的な睡眠不足の解消からかな😁

 

 

《3》

自分掘り下げワーク✴️

去年のアカデミーでは苦戦した~😅

学びの成果ですかね、だいぶ分析できるようになりましたね😁

笑うのが好きで、周りの人にも笑っていてほしくて、知的でありたくて、文字にすることが好きで、青い彼を愛でてたい。

わかぽんとはそんなヤツですよ😊

ここから、ビジネスへがまったくわからなくて、繋がるとは思えない😁

まぁこれはこれで置いといて、出来ることはなんなのか?なんのスキルが人の役に立つのか?

まだまだやっぱりわかりませーん🙌

(頭使って考えろよ!リサーチしろ)

 

 

《4》

懇親会にも参加して、たくさん笑って楽しかった!実はすごーくお近くに住んでる方がいてびっくり😲目の前のお二人が同じ元銀行員。それもみんな今は違うことしてるし!(あ、お二人共お若くて銀行にいた時代がちょっと違うかもね😁)

そして、相変わらず「先生」とはようしゃべらんわ。

1対1になったら大丈夫なんだろうけど、お仲間とおしゃべりするようには出来んな😅

あ~あ、私ってそういうヤツよねフフっ😙てなったのでした😁

 

 

 

という、わかぽんの非日常な一日でした!

何よりもお店を1日空けることを快く「ええよ!」と言ってくれた旦那さんに感謝です。作って売って一人でお疲れさまでしたね。

(でもね、本当は一人でまわせられる状況はあかんねん…😣)

 

 

わかぽん、まだまだ変化してパワーアップして行きたいので、学びとともに非日常な1日で感じた「感覚」を大事に自分を整えていきます😊

止まらず進め👊