わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

星のお勉強③

こんにちは!

わかぽんです。

占星術講座のお勉強アウトプット3回目やってきました✨(実はもう4回目終わってるんだよね…動画もあがってんだよね😲)

 

先生は速攻動画あげて下さいます😊

有難いことでございます🙇

 

 

 今回はワークをどんどんでした!

では、早速✴️

 

【1】太陽のワーク

太陽星座って、普段みんなが「私、○○座です!」って星占いとか見る星座ですが、

本当の自分ではない!!

(本当の自分は月星座🌛)

キーワード

人生の目的、目的を持ってそこを目指すヒント、パワーを与えてくれる星座。

支配星=獅子座

 

水瓶座 26度 「水圧計」 2ハウス

知的でフレンドリーで客観的に目的に向かって手際よく効率的に注意深く配慮することで達成される。学びは2ハウス、その才能を価値に変えることをテーマとする。←みたいな感じ?

知的とか、効率的とか好きですね😊

 

 

そして、はい!今回もやります。青い彼💙(最後までやりますよ~✨)

射手座 4度 「歩くことを学んでいる小さな子供 」 11ハウス

おおらかで自由を愛し(目的とし)、個性や自立心、自分の足で歩くことで達成される。

仲間やグループで社会的活動をすることをテーマとする。みたいな…?←そのまんまですね✨

 

 

 

【2】土星のワーク

 キーワード

人生の落とし所、克服する、チャンス、向き合うポイント

支配星=山羊座

 

双子座 14度 「テレパシーで会話」5ハウス

好奇心、知性、知識欲を克服し最終的に達成します。人生の落とし所は、インスピ、カンの良さ、非言語コミュニケーション。学びは6ハウス(5ハウスと思いきや5度前ルールで6でした!)自己管理をして人の役に立つ。みたいな…←土星でテレパシーとか??克服できますかね😅

先読みみたいな感じかな😁

 

 

青い彼。

天秤座 8度 「荒廃した家の中で燃え盛る暖炉」 9ハウス

 わがままだけどバランスを取ることを達成する。外側は荒れてても中心の暖炉を燃え盛らせること、維持し安定して守ることを落とし所とする感じかな?。学びは自分の精神的な成長と克服。←スゲイ。まんま😊

 

 

 

3火星のワーク

キーワード

戦いの神、怒り、勇気、情熱の向かう先

支配星=牡羊座蠍座

 

山羊座 2度 「3つのステンドグラスの窓、1つは爆撃で損傷している」1ハウス

 

控えめで我慢強く、自己管理することを社会の中で目指す。意思の力は現実的に挑戦するという特徴があります。学びは1ハウス他者から見られる姿を通して発達します。←12ハウスだと思ったらこれも5度前ルールで1ハウス。1コ窓は壊れてるのか…

 

 

青い彼。なんですが、これがサビアン1度違うだけで、わかぽんと状況?全くおんなじなんですよ💙

 

山羊座 3度 「成長と理解に対して受容的な人間の魂」1ハウス

 サビアンのイメージはわかぽんと違って、意思の力は実績主義でありのままという感じ。控えめで我慢強くて他者から見られて発達するってのが私の1ハウスのイメージなんですけど、そのままじゃないの。です😊

そして、先生からの情報✨

火星山羊座は、出世欲モリモリ。忠誠心満載とも取れるそう。

わかぽんの感覚としては、与えられたこと(役割)は精一杯完璧にちゃんとやります!みたいな。そんな2人だと思ってます😊

同じついでに、月が蟹座はお母さん大好き!と先生が😁

きたーマザコン💙前にもコレ言ってましたよねー。女性は旦那さんだってね。←わかぽんのことね。

で、火星に戻ると、これがアセンダント(生命エネルギー)とコンジャンクション。(もちろん2人ともね😊)なんかすごーく激しそうなイメージが。山羊座1ハウスだし。

でもね、オポジションである7ハウスの蟹座に月がある。のでこんなんなんだろなー。

月が蟹は出てもすぐ隠れたくなる😊

 

 

 

 

【4】木星のワーク

キーワード

ラッキースター、拡大、発展、広がり、人生の波にのる

支配星=射手座

 

山羊座 29度 「お茶の葉を読んでる女」1ハウス

 

現実的で注意深く自己管理することがヒトより恵まれている。私の豊かさのと拡大の力は先読み力、直感、イメージすることにあります。学びは他者から見られることにあります。←土星サビアン「テレパシー」に続いてちょっとスピっぽい感じな上に火星と同じ1ハウス。月蟹さんと相反するんですかね😊

 

 

青い彼。

天秤座 6度 「男の理想が多くの結晶になる」

9ハウス

気配りやバランスを取ることが人より恵まれてて、その豊かさの拡大の力は理想の追及と向上心にあります。学びは9ハウス、自分の精神的な成長と克服。←広がってるよね、既に😁

 

 

 
 
ここからの三つの星はトランスサタニアンといって、宿命を司る神様
神様の力をどう借りるのか?がテーマ
 

【5】天王星のワーク

キーワード

時代を先取り、個性、ハプニング

支配星=水瓶座

 

天秤座 23度 「おんどり」10ハウス

 

信念と情熱をもって物事の潮流を理解していくことでオリジナリティを表現する。オリジナリティーを発揮する分野は、専門的キャリアで貢献すること。←う~んおんどり??この天王星、MC(最終スキル)とコンジャンクション。よくわからない。激しそう…。 

 

 

青い彼。

蠍座 27度 「行進している軍楽隊」 11ハウス

恐れしらずで大胆不敵にオリジナリティーを表現。11ハウスってことで発揮する分野は仲間、グループと✨←やっぱりまんま。

 

 

 

6海王星のワーク

キーワード

夢の世界、愛の世界、現実からの解放

 

射手座 8度 「内部で形成されている岩やその他のもの」11ハウス

 

「その他のもの」違う考えも受け入れられる。構造、構成、組み立てることでインスピレーションを得る。愛を表現する分野は仲間やグループ。←リアタイされてる方でわかぽんと同じ海王星サビアンの方がいて、先生が解説してました😊場所を作ること!みたいな。わかぽんにはあまりピンと来ず。う~ん、色々受け入れるってのはあるかな😅

 

 

青い彼。

射手座 22度 「中国のランドリー」 12ハウス

中国の洗濯屋さん?サビアンのワードは臨機応変、自信とかだけどちょっと??12ハウスだから、芸術性をもった天使かな?←ハウスのイメージからは愛そのもの😊

 

 

 

【7】冥王星のワーク

キーワード

破壊と再生、ギリギリの経験を放り込む、人生に革命

 

天秤座 5度 「心の内面の知恵を支える男」9ハウス

 

親しみやすさを持って、知性と知識を徹底的に求めることで大きく変容します。徹底的に行い「死と再生」を味わうテーマは自分の精神的な成長です。←知性と知識がここにも😊そうか、学んで知性と知識を得ることね…そして男。月のサビアンが「ヨットを待つ女」なんやけど…

 

 

青い彼。

天秤座 24度 「蝶の左側にある3番目の羽」 9ハウス

独特に進化することを徹底的に求める。自分の精神的な成長を学びとする。かな?

常にやってるやん😊

 

 

 

ワークは以上!!

今回はたくさんの星を見ました!

ボリュームまんてん

最後の3つ。トランスサタニアン=神様。難しい😣

 

知性、知識みたいな身につけていくワードと、テレパシー、占う、インスピレーションみたいな“感じろ”系なワードが多く出てきて??そして、全くピンとこないワードと😅

もっとお勉強が必要ですね!

 

青い彼は、先生いわく

「芸能人とか歴史的著名人て、ホロスコープの性質が一般人より強く出がち。光があたることが一般人より多いから、星の輝きが一般人より強くなるのです。それがスターと言われるゆえんでもあるそうです。」

ってことで、スターだから「そのまんま✨」みたいなのが多いのかもですね!

 

 

各星座やハウスに対する私のイメージがショボすぎて、広がらない😓

自分の中にあるものを星に当てはめてるだけだけど、自分のこんな部分はこの惑星のこの部分か!ってわかるだけでもスゴいやん❗❗

と思っています。

(だれか私自身には見えてないけど、星が教えてくれてること、読んで!!🙌)

 

私がこの講座を受ける目的(最初に先生に聞かれたこと)は星を通して自分を客観的に知ることなので、まぁまぁまぁみたいな…ね😊

奥が深すぎてですが、面白いって思いながら学べる幸せ🍀

 

最後まで楽しめ~👊