わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

星のお勉強④

こんにちはー!

わかぽんです!!

 

占星術のお勉強の記録④、最終回です✴️

(プラスαでお勉強させてもらえる分は、また今度😊)

全講座リアタイ出来ないにもかかわらず、その時の先生や皆さんの様子を後から聞けて本当に感謝です🙇

 

 

では、早速ワークです✨

 

 

【1】リリス

リリスとは惑星ではなくエネルギー体。

やっちゃいけないと思ってる。

隠れた魅力、表に出さない魅力。性癖、フェチポイント。

後から独りで反省会しちゃうところ。

エネルギー体なので10度くらい幅があるのでサビアンはなし。

 

いて座 10度 12ハウス

5度前ルールで12なので、リリス自体が10度幅あるのならこれは11ハウス、12ハウスにかかってるってことかしら…

星座の特徴は、ユーモア、自由、楽観的

ハウスのテーマは、11なら本能に任せる。12なら秘密、目に見えない閉じ込められたもの。

ピンとこないですね😅

でも、自由とか楽観的ってワードに色々感じます😊

 

 

さぁ、青い彼ですよ!(最後までやる💙)

天秤座 27度 10ハウス

彼もハウスは9ハウスと被ってる模様。

星座の特徴は、気くばり、ロマンチック、わがまま、理想主義。

ハウスのテーマは、9なら知性、開放的。10ならプロ意識、野心。みたいな感じかな?

うん、うん、て感じ😊

 

で、このリリス、重なってる星を押さえちゃうらしいです。

わかぽん、海王星と合。

青い彼、冥王星と合。

ちょっと難しくてわかりませーん🙌

 

 

 

【2】キロン

癒しと克服の星。自分の無意識のトラウマ。

克服と言えば土星

土星→自分を広げる

キロン→もっと広げる→癒し→神、宇宙とつながれる。だそう✨

 

牡羊座 15度 3ハウス

「毛布を編むインディアン」

星座の特徴は、自己主張、リーダーシップ、自己の探求。

サビアンのテーマは勤勉、地道な努力。

ハウスのテーマは他者との日常の交流、書くこと、話すこと、言葉を使う。

星座的要素がトラウマでしかない…

ハウス的要素が自分の癒しだと最近気づいたかな?😊

 

 

はい、青い彼。

おうし座 15度 4ハウス

「マフラーと粋なシルクハットを身につけた男」

このサビアンてオシャレ番長の度数らしいですね!←そうなんだ…😁

星座の特徴は、我慢強い、五感を満たす、自己の内面の安定、美意識の高さ。

サビアンのテーマは、純真、素朴、無邪気さ、リーダーシップ。

ハウスのテーマは、家族、心の安定を求める。

そーいうとこに癒しを感じるからああなるんだね😊

 

 

 

【3】ドラゴンヘッド

今世の課題と縁、生まれもった記憶(魂の記憶)

ヘッド↔️テイル

出来ないからやりたい、やってみたいこと↔️スキル、簡単に出来るからやりがちなこと

出来るか出来ないかは別として、なんかやりたいことがヘッド✨

 

 

山羊座 17度 1ハウス

「密かに裸で入浴する少女」

今世のテーマは、我慢強くコツコツと?

心理的解放、自由、リラックス、浸ることで課題を克服する。

縁の広がるポイントは、他者から見られる自己表現。

リアタイ参加で同じ1ハウスの方がいて、先生の解説が私に言ってるの?みたいでした!

一人で答えを出そうとし、やろうとし、そして人を頼らず…

(ある意味、皆そうだとも思うんだけれども)

自分自身になること、自己表現=課題 な気がします😅

 

 

では、青い彼。

しし座 14度 8ハウス

「表現の機会を待つ人間の魂」

まず、なんかすごいサビアンですね💙

今世のテーマは、注目されること、クリエイティブ、他者からの賞賛←そのまんま。

素直な感性で自己表現していくことで課題を克服←してますよね。

縁の広がるポイント、これはハウスの要素なんですが、5度前ルールで8なので、7も含めると他者とのかかわりの中で受け取って行くみたいな感じかな?

やっぱり、やらずにはいられない所があるんでしょうね✴️

 

 

 

 

一応これで、占星術の講座は終了✨

内容モリモリでしたね。

濃くて深くて、そう簡単には無理で~す🙌

自分のも青い彼のも、当てはまる部分を探してただけなんですが(読みとくなんてこと、わかぽんにはまだ無理ね…)、色々と当てはまるんですよね!!

たくさん😊

当てはまるってことは、お星に出てるってこと✴️

 

「そりゃ、そーだ。お星に出てるやん」

と思えるだけで楽になります😊

そして、自分自身のことがわからないので、どこへ向かって、何をしたいのか?何が楽しいのか?的なことから、ASC、MC、リリスドラゴンヘッドなんかがとても楽しかったです!

そう、たまちゃんは何がしたくて、何が楽しいのかしら??😊

 

そして、先生は自分の軸が分かるって言ってたけど…

いや、うん、ちょっと分かりかねます😓

もう少し自分のホロスコープを眺めます…

 

 

 

最初に決めたこの講座で得たいこと

*客観的に自分を分析

*知識を得る

 

果たせましたね👏👏👏

自分を分析は、まぁ、当てはまる所を理解した!(人のを読むとかは向いてないかも~)

わかぽんに見えてない所、誰か読んで下さい!です😊

そしてね、星座×惑星×ハウスって考えた時に全く広がらないんです😣

わかぽんの感性はどこにあるのかしら🙌

 

 

占星術がどういうものなのか、知ることが出来ました。

○星△△座時代とか、世の中の流れにも表れてますよね。

そんな事、今まで思いもしなかったですね。

時代を読みとくなんて、それこそ??ですが、読みといてくれる人のを見て(ぐぐれば色々出てきますね😊)ほほぅ🤔と思えば良いじゃない✨と思う。

 

 

そして、

決して星に使われない!

 

わかぽんが星を使うのよ!!

ツールに使われるとか、そういうの

あり得ない!

と思っております。←こういう所、太陽水瓶っぽいって思います!

とかなんとか言いながら、( ゚д゚)ハッ!今、使われてる😲ってなることがしばしば…

 

 

そして、楽しんでやるために青い彼と共に💙

お星が同じ所にあったりして、俄然わかぽんの意欲が上がりました✴️

自分で楽しめるようにするのも、大切なことかもです。

(なぜ夫くんのを一緒にやらなかったか…それはつまらないと思ったからー😗)

 

気が向いたら、家族のホロスコープを詳しく見てみようと思います。

一応、家族のホロスコープは出してるんですけど、自分のことの方が興味があるわかぽん😁

 

もっと深めていくよ👊

 

 

先生、一緒に講座を受けた皆さん、ありがとうございました🍀