わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

2018年前半を振り返る!

こんにちはー!

 

わかぽんです!!

 

あっ(・o・)!という間に今年も半分過ぎちゃいましたね…

 

お仲間のみなさんの進化、変化を目にする度に「おめでとうございます🎉」とか「スゴイですね✨」なんて言えることがお裾分けをもらってるようでとても嬉しいなぁ💕

 なんて思いつつも、やっぱりどうしても、じゃあ、わかぽんは?となるわけですね☹️

 

半年の間に何度か⤵️落ちまして、何なら先生のビジネスアカデミーに入って1年以上経つわけだけど(皆さん、いつも仲良くしてくれてありがとう😊)、入る前と

 

実は何にも変わってないんじゃないの!?

 

っていう、恐怖に襲われてみたりもして😱

まぁ、でも自分を楽にする方法というか、⤴️上げる方法というか、先生やお仲間から気づきを頂いたり、目にする言葉に救われる✨っていう日々ですね😊

 

どんな自分でありたいか!ですね…

 

 

昨年のビジネスアカデミーで必ず先生が月が変わると、前月の振り返りと今月の目標をどうぞ!って言ってたので手帳にこっそり書いて続けてます😊

振り返りが

自分を必ず褒めること!だったので、ついつい出来なかったことにばっかりフォーカスしちゃうわかぽんなので、意識して自分を褒める✨何にもなくても褒めるとこ見つける🙌

 

 褒めるっていうより、

この半年でこれ出来たよ!

&これやったよ!!

っていう振り返りをやっておこうと思います✨

 

 

  1.  わかぽん家、わかぽん実家へ移住🏠
  2. ブログ、妄想お話、サイト記事、色々書きました✨
  3. 名古屋でのリアルセミナー参加、オンライン講座でお勉強しました✴️
  4. お仕事のSNS、毎日の発信が苦にならなくなった😀

 

 

そんなわけでここからは、↑について、全くの私事、頭の中を出していこうと思います。

ただのわかぽんの頭の中を整理していくってだけなので(多分長いです😅)、つまんないと思ったらすぐ閉じて下さいね(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 
1、わかぽん家のお引っ越し&新生活🏠

ブログに書こうか!っていうような面白い問題も起きることなく(←ちょっと残念😔)、わかぽん的には、なに?この当たり前感!

ちょっと不思議感覚。

でもね、1つ大きな変化が!!

 

体重増加😱

 

なんで??

わかぽん母が、お野菜メインのお魚お肉バランスの取れた晩ごはんをいつも用意してくれて、揚げ物炒め物ばっか、最低週一でスーパーのお惣菜orすき家orほっともっとが登場してたのはどこの家の話?

何なら痩せた?痩せた?って夫くんや娘ちんに言ってたんやけど、その度に夫くんにマジマジ見られ

「それはないわ」

「え?それはないって、うそやろ?」

(ずっと一緒にいたら分かるみたいな態度、なにそれ😔痩せてたらどないすんねん!)

 

でもね…だんだんお腹周りが怪しくなってきた感があって、ついにこの間体重計にのってみました!

 

あっ、三キロ増加…チーン

 

夫くんの言うとおりやないか…

3月の年1の健康診断で、去年より1.5キロ増で😱てなったばかりやないか…

 

理由を考えました。

すぐわかりましたよ。

 

晩ごはんを作らないから

お弁当のおかずも含め3食分の献立考えつつお買い物して、帰ってご飯作って片付けて…

それが、今、ろくにお買い物にも行かないし、帰ったらご飯が出来てて食べるだけ~🙌

つまり、動いてない…

お片付けはしますよ☺️一応…

 

家事に追われることがなくなって余裕が出来たら、体重増えた( ・∇・)

動いてないだけ!とも言う…

 

わかぽん父母には本当に感謝の毎日。

そして、夫くんに😊←これ重要ですね。

わかぽんは元の家に帰って来ただけ。

結婚前より断然父母に甘えまくり✨

 

だいたい、お引っ越し前に設定したとおりになりましたよ😊

(体重増加は想定外🙄)

 

 

 
2、ブログに色々書きました✨

自分のことをなんやかんや書いてみたり、お勉強のノート代わりに書いてみたり😊

温かく見守ってくれるお仲間がいるってすごいパワーになります🙇

先生たちのワードプレスのサイトに記事も書かせてもらいました✨

箱(サイト)が出来上がってて、ほぼほぼコピペして貼っただけだけど、ドキドキして楽しかった!

そして、妄想お話。

先生の「妄想はビジネス脳に良いんですよ!」この一言で書いてみたい💙となったわかぽん😲

大変気づきがござりまする✨

“文字”で表すのが好きだなぁとも気づきました😊←こういうのはやってみないと気づけない。

第一章はどんどん文字が出て来て脳ミソが“くぅーっ✴️”てなってました。

その感覚が忘れられず、青い彼も動いたし、また書きたい!となり第2章。

青い彼との妄想が楽しいっていうのはもちろん(こんなん書いてアホなぁって思いつつニヤニヤしてほんまアホやわ🙌)、それ以上に脳ミソのあの感覚を求めてかも😁

3日もすれば誰も来なくなるだろう。

アクセス0になっても書き続けられるのか?ちょっと実験やな🙄

と思っていたのですが、更新のお知らせしないにも関わらず、いつも🌟をつけて下さるお二人とこっそり見てくださってる方がお二人ほど最後までいらした感じ(*´∀`)

もう神さまですね✨(誰だろう😊)

不定期更新のつもりが、やっぱり書かずにはいられなくって、毎日更新3週間ほどであっという間に終わっちゃいました。

ゴールだけ決めて、そこまでのお話はその場の思いつき。

頭に浮かんだ瞬間からダイレクトに文字として書いていくから、どんどん回転して脳ミソが“くぅーっ✴️”てなるんでしょうね。←最近先生に左脳活性タイプと言われ納得。

 

大変、気持ちよく書かせてもらいました💙

内容が大したことないのは重々承知しております。故に最後まで読んで下さった方にはホントに感謝です🙏

ここに書いても届かないかもですが…

 

どんなことでも見てくれている人がいるっていうのは、とてもパワーになります❗

そう、いつもみんなから頂いてばかり🙇

この頂いたパワーは、わかぽんが誰かのパワーになることでお返しになるんじゃないかと思っています😊(言ったね!ちゃんとなれるのかー!!)

 

 

 

3、お勉強の話

リアルでお会い出来た皆さん、前回に比べてわかぽんの波動上がってましたか??

2018年は「波動をあげたい✨」とブログに書いたような😊

まだまだよね…

リアルセミナーもオンライン講座も、ノートは走り書きメモすぎてちゃんと書けなくて、ブログに自分の記録&インプットのためのアウトプットとして書いてるんですが、これも見てくれる人にパワーをもらってとても楽しく学べて先生とお仲間に感謝です🙇

 

 

 

4、お仕事のSNS

これこそ、みんなに感謝しても感謝しきれなくて感激で雨アラシ😂

いつも見てくれて、反応してくれて、みんなの愛💓💓を感じて毎日涙が出そうになります(。>д<)

ちゃんと、集客&売上に繋げていくこと(現在全く出来てない…)がみんなへの恩返しだーー✨と思っている……

1年前は、いったい誰に何をお知らせしたいの??何の意味も持たずやっていた頃を思うと少しは進化してるとわかぽん的には思っています←毎日の書き込みがツラくなくなった😁

 

 

2018年後半どうする?

お金を稼ぐんだーー!と言いつつブログにばかり時間を使ってるわかぽんです。

だって、楽しいから✨←そうです。楽しいことが見つかったのです。お金は稼げないけど🙄

 

約1年前、先生に初めてお会いしたとき「楽しくやったらいい!」って言われたんですが、この「楽しくやる」っていうのがずっと引っ掛かってて、楽するは違うし、ヘラヘラお気楽にやるも違うだろうし(よくヘラヘラしてるけど😁)。

最近になって、やっとこの言葉の意味を理解したように思います。

 

目の前のどんなことも、楽しくやる!!

 

つまり、自分の意識の持ちようですよね。

目の前のこと、起こったことにどんな意識で取り組むか。

過ぎてく時間は同じ。

いつもシュークリーム1個買いに来る常連スイーツ男子さんを「たった1個しか買ってくれない人」と捉えるか、「あの人うちのシュークリーム食べたくなるんやろな。1個をわざわざ買いにくるんやで。うちのシューの虜やな✨」と捉えるか。

例えが微妙ですが、「楽しむ!」ってこーいうことかなぁと。

楽しいことを選択して、目の前のことすべてを楽しむ!

そんな風に自分の世界を作っていきたい🙌

 

なので、

2018年後半は、自分を楽しむ!

でも、お金も稼ぐんだよ…ゴニョゴニョ

 

 

長くなりましたが、頭の中を出してスッキリ😊

さぁ、またドンドン入れてかないとね。

そして出してこー👊

 

最後まで読んで下さった方(いるかな?😓)ありがとうございます🙇