わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

太陽回帰図~2019~

こんばんは〜!

わかぽんです😊

(1つ歳とりました😐)

久々にホロスコープです💫

 

 

夏ごろに、確かお友だちのツイで知った

太陽回帰(ソーラーリターン)

 

知ってる方たくさんおられるんだろうけど、わかぽん初耳でした!

 

【太陽回帰とは、自分の出生図の太陽の位置に、現在の居住地での現行の空(トランジット)の太陽が重なる日のこと。
1年に1回あり、必ずしも誕生日に回帰するとは限らず、前後する場合も。

この太陽回帰図(ソーラーリターン)を出生図(ネイタルチャート)と同じようにみることによって、その1年を読み解くという手法です】

 

つまり、産まれた時と同じ位置に太陽がやって来た時のホロスコープを見て、色々もたらされる変化を読み、1年間の流れを確認しましょー!という「1年限り有効な出生図」ってことらしいです!!

 

夏ごろに半年過ぎてるのを見たけどなかなかそのまんまで「やっぱりお星に出てるのか〜」だったので、誕生日来る時に見てみよう✨とワクワクしてました😊

 

出生図みて、奥深く読み解くとか、今年はこうだ!とか全くわからないので…

 

 

太陽回帰図を見て

*ASCで誕生日から出発する1年の流れを読む入り口に!

*MCで仕事なんかの目指す所、到着点を!

*太陽のハウスで頑張る所を!

*月で安心できる場所の確認😊

こんな感じで1年読み解けるかな??

 

 

うーん、昨年お勉強したことを活かしてなんとか理解出来そう?かな☺

(ホントは出生図と合わせてもっと色々深く読み解けるみたいなんですけどね…)

あ、太陽回帰図はとても簡単に出せました!

(もちろんググってみただけ〜)

 




f:id:ichigoblue:20190215000444j:image



 

 

今年のわかぽんのやつ↑、誕生日と同じ日で時間が5時間ほどズレてました。

 

誰かこれ見て解説してーー!

 

と言いたいところなのですが、まずは自分で見てみよう!😊

 

 

まず、全部左側に行っちゃいましたね!

出生図は月と土星だけ右側なんですけど。

左側に全部ある人は

 

自らの意思で切り開いて行く1年。

自分の力で考え決断し行動したい1年。

 

らしいです…。

それしか道は開けないぐらいに思ってますけど何か?っていうか、それ以外にどうにかなるんですか?な気持ちでいます笑

 

 

※ASCで1年の流れの入り口を読む

魚座 23度 『精神主義的な現象』

(ルーラーの海王星=魚座16度  12ハウス『ひらめきの流れ』)

 

柔軟のサインですね😊

「前年からのテーマを多様化し発展、調整、応用など状況に応じて変えていく」

サビアンのキーワードが

「感受性」「敏感」「着実」「理想を具現化」「霊感」「スピリチュアル」

魚座のイメージと重なる部分が多くて。感受性とか敏感とか。

そして、ルーラーの海王星魚座。結構近い!!

サビアンからのイメージは

ひらめき、インスピ、創意工夫。

目に見えないもの、無意識を意識する。

 

 

心と身体の一致。見えない世界のエネルギーを信じ、直感を信じ先を読み心を読み理想を具現化していく。

 

というのを入り口に流れを読んでいこう!

 

 

※MCで1年の到着点を読む

射手座26度 『旗手』

(ルーラーの木星=射手座21度 9ハウス『借りた眼鏡をかけている子供と犬』)

 

おぉ、MC射手座ですか…

ルーラーの木星とほぼ合ですか!!

 

おおらかさと自由をもって広い世界に自分の精神と知性をレベルアップさせていくっていうのがわかぽんの射手座のイメージ。

サビアンのキーワードは

「気高さ」「貴重な思想」「正していく」

人として正しいことを選び道を切り開き、旗のもとに集結する指標となる。

ルーラーの木星サビアンからのイメージは

熱中、頑張る、高い目標を掲げ積極的に試し、難題にチャレンジする

 

正しい道を選び、自分の精神と知性をレベルアップすべく、チャレンジしていくこと!頑張れってこと。

 

今の木星射手座時代そのままにってことでしょうかね…

 

 

※太陽のハウスで頑張る所を!

 

太陽は12ハウスにいますね。

イメージとしては、

目に見えない場所、秘密、無意識、ネット空感とか。

魚座的なイメージもあります。

 

頑張るとこは、目に見えるとこだけじゃないってことかな。

 

ASCと通ずるとこがあるね。

 

 

※月で安心できる場所の確認!

3ハウス 双子座 22度 『バーン・ダンス』

 

3ハウスは、知性、情報、言葉を使う。

双子座というと、元気よくて知的で軽やかなイメージ。

サビアンのキーワードは、

「社交的な」「充実」「自然のリズム」「達成」「余暇学」

バーン・ダンスって田舎踊り(収穫祭)ってことらしい。忙しい中でもリラックスし、活動と休止のメリハリをつける。

 

知性と言葉を使い、やる時はやって、休む時は休んで。メリハリをつける!

 

切り替えをしっかりとってことかしら!

 

 

そして、太陽や月のアスペクトも見たら良いらしいのですが、アスペクト勉強不足でよくわからない…

太陽はみんなとソフトアスペクトで仲良しな感じと思って良いのか?

月がね、海王星とスクエア、木星オポジション。(それぞれASC、MCと近い)

緊張や刺激も大事ってことでしょうか…。

(やっぱりわからん😣)

 

で、ちょー簡単にまとめると

「直感を信じ先を読み、木星射手座時代に乗っかって、チャレンジして行く。目に見える世界だけが全てじゃないよ。メリハリつけてね!」

そんな1年にしていこう😊

 

 

 

 

ちなみに青い彼。

お誕生日もだいぶ過ぎてるし、どうしょうかな…、見るのが怖いな…。

だけど、のぞいてみました💙

(結局見たのかよ…笑)

 

ASC

牡羊座 27度 『想像のなかで復活された失われた機会』

(ルーラー 火星 魚座7度 11ハウス『岩の上に横たわっている十字架』)

 

MC

山羊座 16度 『体操着の少年少女』

(ルーラー 土星 山羊座8度 9ハウス 『しあわせそうに歌う家の中の鳥』)

 

太陽

8ハウス

 

蟹座14度 3ハウス 『東北の大きな暗い空間に向いているとても年をとった男』

 

青い彼の太陽回帰図はこんな模様。

全体的に見て、わかぽんの個人的な、おおまかに感じたことは、

 

ちゃんと前を向いていて、行き着くべき所も分かっていて、全く軸もズレてないし、大丈夫!ていうのが星に出てるのではないかという感じ。

贔屓目というか、そうあって欲しいが入ってるかもですが笑

 

 

やっぱり月は蟹座(出生図も蟹座)でサビアンのキーワードは「叡智と母性」「土台を築き上げる」ですよ!

そして、MCサインのルーラーの土星の位置は、出生図のASCと全く同じ位置!

これは何か意味があるのか?←誰か教えて〜😅

一旦リセット!的なASC。

日常、現状を大切に!的なMC。

 

 
彼が自分らしくいられますように💙

 

ただ、それだけです😊

そして、今日〈2月15日〉でググってたらこんなサイトに行き着きました。


f:id:ichigoblue:20190215124909j:image

 

ありがとう😊

こんなのが幸せです💙

なんでか画像がうまく貼れなくて11月26日の文字が😭

赤と黄色の方とはよろしくないようですが🙄

(毎年私の誕生日の日付の下に名前を入れて発せられる言葉に特別きゅん♥としますよ😊)

 

最後まで読んでくれた方もありがとうです🍀