わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

目指せ最強母娘✨

こんばんわ〜!

わかぽんです。

 

1日、1週間があっという間に過ぎて、季節がどんどん変わってく…

何をしてるわけでもないのに😱

 

先日、また1人新たに母になったお仲間が♡

「おめでとう🎊」が溢れてて幸せをありがとう*(^o^)/*って叫びたくなった😊

 

そんなわかぽんも、家族や数人のお友達に「おめでとう🎊」と言われてから今日で20年経ちました😊

 

娘の20歳の誕生日です✨

"母親"にしてもらって20年。

娘は人生20年、わかぽんは母として20年。

2人ともまだまだこれからだ!

ってところかな?

 

「母」はみんなそうだと思う、絶対忘れることは無い日なのですが、わかぽんが「母になった日」のことを振り返ってみようかなと思います。

 

 

本当は32wでお仕事は辞めるつもりでしたが、34wまでお勤め~。

痛みを伴う"お腹の張り"がずっとあって、張り止めの薬を常に飲みつつ!

そんな状態で伸ばしたのは、勤めていた銀行が合併することになり、希望退職を募っておりまして…

 

乗っかりました(^o^)/

 

自己都合退職ではなく、会社都合ということになり、退職金の上乗せやら何やら😁

何とか体調を保ちつつ、バッチリのタイミングで退職となりました。

 

何としてもその日までに辞めるわけにはいかん!

頼む🙏お腹でおとなしくしてて〜な毎日でした。

 

 

 

予定日を5日過ぎた日の午前中に、「あ、陣痛だ…」となりました。

その日は夫くんもお休みだったのですが、病院に電話をし、「初産だし定間隔になって痛みが強くなったらね…」と言われたのを聞いたら

 

出かけた…

 

陣痛の始まった妊婦を1人家に残して!!

「まだまだやろ?ちょっと行ってくるわ」とか言ってマジ出かけて行った。

2、3時間して帰って来て言った言葉

 

「気になってあかんわ…」

 

は??意味分からん😓

 

 

そして、わかぽんどこまで痛くなったら?がわからず、もっともっと痛くなるんじゃない?とか思ってのんびりしてたら、あれよあれよで、病院に着いた時には

 

子宮口全開、陣痛5分間隔😱

 

着替えて心音計つけたらすぐ分娩室へと言われるけど、激しい痛みがもう3分間隔ぐらいになって着替えるのもひと苦労なバタバタ状態笑

 

後から助産師さんに、家でリラックスしてたから陣痛が順調に進んだんだと思う。早く病院に来るとどうしても緊張しちゃうから。にしても、子宮口全開で来たのはびっくり!と言われました笑

 

 

いざ分娩室へ!

 

「旦那さん立ち会われますよね?」

 

「いや、いいです」

 

即答してた夫くん。

前もってそーいう話は全くしてなくて。

どっちでも良いと思ってたし、そんなことより痛いし。

 

「え?あ、されないんですか!」

とびっくりされる夫くん。

 

「はい、いいです」

 

わかぽんが分娩室に入ったあと

「旦那さんにもう一度確認しに行ったらおられないんですけど…」

と陣痛の合間に言われても知らん!!

どうせ何か出来るわけでもない!

先生&助産師さん、夫くんはどうでもええから、わかぽん&お子に集中してくれーー!

痛いよぉー!!!

 

 

産んだあとに聞いたら

「ちょっとスポーツ新聞買いに行ってた」

自分の子がもう産まれるいうのに、スポーツ新聞でっか!!

だから最初からどうでも良かってん😔

 

 

へその緒が首にグルっと1周巻きついてたようでしたが(何かしらあるもんよね…)、無事にご対面♡♡

 

 

わかぽん、ずっと子供を産むならまずは女の子👧って思ってて。

漠然と「助けてくれる」「楽しい」って思ってた。

でも、いざお腹に宿るとどっちでも良い気持ちになった!

なので、病院の先生には「性別は絶対言わないで!」とお願いして、自分でエコー見ながら、アレはお○ん○んついてるぽいな…って毎回思ってたけど、出てきたらついてなかった(*ˊᵕˋ*)

 

 

「可愛い女の子ですよー!」って言われたわかぽんの興奮といったら✨

やっぱりちゃんと女の子やん!!

 

いつの間にか戻ってきた夫くんは助産師さんに半ば強引に割烹着みたいなヤツを着せられ頭に白いのも被せられて、分娩室の中に連れてこられ、腕の中に娘を入れられて、ずっと傍にいたかのような顔して初のツーショットを撮られてました😁

 

そう!それがアナタの役目よ🙄

 

そんなこんなな夫婦ですが、娘は思ってた通り、しっかりと助けてくれて、楽しいことを運んできてくれて、わかぽんが言うのも何ですが、様々な事を乗り越えて、立派なステキな女性になってくれました✨

 

運も良い子なんですよねー😊

ちょうど昨日、ワクワクする学校の当落でしたね…

 

わかぽん母娘にはこの学校にちょっと特別な想いがあります。

 

5年前、2014年6月8日の2部で起こった奇跡。

 

麗しきJさまのコーナーにて。

5人がお悩みを解決してくれるんだってー。

事前にサイトへお悩みを投稿。

 

当時中3の娘。

何を相談しよう…ってことで、わかぽんがちょこっとアドバイス

細かくどんな風に書いたかは知らないけれど。

 

バレー部のキャプテンをしていた娘は最後の総体に向けて、「総体壮行会」という運動部のみんなガンバレーっていう会で、全校生徒先生合わせて1000人ほどの前で、女子バレー部の部長として決意表明をする。というのをそのワクワクする学校の1週間後に控えておりました。

 

緊張する。どうしたら上手く話せるのか。

 

↑採用されましてですね、5人が真剣に答えてくれる奇跡の時間を過ごしました😊

(カメラで抜かれたり、マイク向けられて5人と直接お話とかはなかったですけどね)

 

まず、

「1000人の前で話すなんて今まで経験したことない訳だから緊張して当たり前」

 

と共感してくれる。

 

💜 は「ジャガイモと思ったらいい」といつものみんなおイモ😄

💚は「失敗して当たり前。やった事ないんだから。俺なんていつも失敗してる」言い回しが優しいねぇ😊

❤は「不安になるのは準備が足りないから。完璧に準備したら不安はなくなる」子供扱いせず真剣アドバイス!さすが!!

💙は「シュミレーションしとく」言葉は少ないけど想像するっていう準備が大事ってことだよね✨

💛は、「ホーム(みんな応援してくれてる)なんだから、何を伝えるのか。伝える意味だよね」カレのこーいう視点大好き♡♡

 

 

壮行会当日、帰ってきて「ジャガイモって思おうとしたけど、人間にしか見えんかった😓」

 

wwwwそうだろうね…

 

でもしっかり大きな声でハキハキと言えていたと顧問の先生に褒められたそうです😊

5人に届いたかは分からないけど、結果報告&お礼のお手紙を書いて送ってました。

(1つだけ悔いていたことがあります。

名前をペンネームにしたこと←Jが何度も名前を言ってくれていた😱)

 

あの時から今までの5年間色々な場面で娘を支えてくれ、そしてこれからもずっと5人のアドバイスが娘の心を支えてくれるだろうと思うとなんて幸せな子なのーーー!!!

 

そんな娘への20歳のBirthdayプレゼントは

 


f:id:ichigoblue:20190522162135j:image

 

 

例のヤツですよ♡♡

(色々教えてくれる仲間に感謝︎💕︎)

今朝仕事へ行く前に寝ぼけ眼の娘へ渡したら

「それ、知ってる〜」

チェッ🙄と思いながら家を出てきました😊

 

我が娘でも100個は大変だった💦

(ジャニヲタ関連で25ぐらい埋めた!ヲタ万歳(^o^)/)

 

今までもなるべく自分で決めるようにさせてきたけど、これからの人生もっともっと、選択と決断の連続。

自分を卑下することなく大切に、自分の価値に気づけたら最良の道が待ってるはず。

その助けになればとの思いで書きました。

が、どう受け取ったかは知りません!

 

まだまだ、やっと20年。

死ぬまで母娘。

これからも楽しく行こうぜ(`・∀・)ノイェ-イ!

目指すは最強母娘( ུ•̀ᴗ•́)👍.✧.°

 

いつも産まれてくれてありがとう💙

 

 

こんなワタクシゴトを最後まで読んでくれてありがとうです🙇