わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

インカとヒマラヤとフランス

インカ

f:id:ichigoblue:20210508192839j:plain

 

ヒマラヤ

f:id:ichigoblue:20210508192908j:plain

 

フランス

f:id:ichigoblue:20210508192928j:plain

 

 

ええ塩が手に入りましてね〜(´∀`*)

 

イケてる天日塩が欲しいなぁと思っていたら、

想定外のところからやってきた✨

 

とりあえず願っておけば、どこからかやってくるっちゅうやつだな!なーんて。

 

ちょっと前に、チャリティーオークションなるものに参加したのですよ。

初体験でございますです😊

 

ハッキリ言ってよく分からない状況での参加。

仕事中だったので。

オンラインで実況されてるんだけど、聞いてられないのでそこは無視。

 

別アプリのチャットで入札していくのだけれど、

なーんも聞かずに眺めてると超シュールww

 

まず出展されるものの写真がダーッと流れてきて、

「おぉっ!バラエティーに色んな物があるね〜」

「これ、いくら位で落札出来るんだろ… 」

とか、絵面だけでもわりと楽しい😊

 

で、天日塩3種セットを見つけた瞬間、

「おーー!!塩やん。塩落とすぞ〜!!」

たぶんきっとオンライン実況では、

「この塩はね〜」なんて説明がされてるんだろう。

そっちには一切アクセスしてないのでホントの所は分からん。

でも見た感じ、ええ塩だと思う。

 

1つづつ順番に入札が始まったみたい。

音聞いてないので、

チャットに画像があがって、たぶんなんやらあって「入札どうぞ!」なんだと思うけど、そのタイミングが全くわからん笑

それに、〇〇円から始めます!とか言ってるんかな?とか。

 

誰かが入札(金額を入力)してはじめて

「あ、入札開始だ!」って感じ。

ここ確認しないと参加できない状況ww

 

バンバン入札が入って盛り上がる商品多数!

そしてもちろん、どのタイミングで入札終了かもわからん笑

 

次の画像が出てきて「あ、終わった」とわかる。

ふふっ、シュールでオモロいオークションやないか!!笑

 

天日塩の番は多分後半の方。

そのタイミングでお客さんが来たら終わりだ。

途中何度か接客で離れてドキドキ。

べつの意味でドキドキのオークションw

 

いよいよ来ました、天日塩!

(客来るなよー!)

入札のタイミングはやっぱり分からんので、とりあえず待つ。

ポンポンと金額がチャットに入る。

塩狙ってる人わりとおるやーん!

負けじと入札するわかぽん。

競ってる感じが、オークションを実感✨

 

何度が入札を繰り返し「これでどうだ!!」

でも更に上がくる。

どうしょう……と迷っていると、

次の商品の画像が!!!

塩、終わったやないか……

これって落とせんかったやつやん。

 

と一瞬凹んだのだけれど、よーく確認すると商品2つあったみたい。

つまり入札上位2人まで落札ってこと。

 

いやもう、実況聞いてない1人シュールオークション状態だからww

勝手にガッカリして、そんでもって喜んでっていうね。

なにせ無事落札出来ました~(´∀`*)

 

この塩たちは、買おうと思えば自分で買えるモノだけれども、オークションという体験とチャリティーっていう体験付きだと思うとお得感が半端ない😊

 

今日「この金額寄付しました!」っていう報告がメールで届いて、あんなに微々たる金額だったけど一応チャリティーの一端を担ったんだなぁと実感。

 

でも一番の気づきは予算不足w

チャリティーオークションに参加するには、もうちょいしっかり自分自身で「この金額まで使ってOK」って予算組まないとダメね。

欲しいなぁと思うものがあっても、悩んでたら入札できん!

 

つまり、もっとこーいうものにたくさんお金を使えるようになりたいなぁと思いました😊

 

まず、インカの塩を使ってます。

お風呂で塩マッサージしてます。

塩風呂にしたいところだけど……

家族多いんでお風呂の残り湯は洗濯に使うから。

塩で全身マッサージもとてもスッキリします😊

以前ブログに書いた呼吸法(瞑想みたいなもん)もお風呂で続けてやってます。

 

続けているというと

f:id:ichigoblue:20210508192808p:plain

先日メールで教えてくれました。

このブログも5年目に突入です!

いつも読んで下さりありがとうございます✨

まだまだ続けますが、チラリとブログの引越しも考えたりなんかする今日この頃w