わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

こんな所に救世主が!

先日はたくさん笑ってくれてありがとうでした!

娘ちんのタイマン面接(就活、最終面接)が普通の和やかなモノだったってことで、

ちぇっ!ネタなしかよーって、思ってたら別角度からネタをくれたw

↓↓↓お腹抱えて笑えるww

(目玉焼きを焼く鶏がすこぶる好評w)

ichigoblue.hatenablog.com

 

 

 

 

さて、季節は梅雨の真っ只中。

毎年この時期から始まるんです…

 

ふくらはぎの冷え

 

足首から先はそうでもない(普通に暑い)。

膝から上も寒くはない(こちらも普通に暑い)。

 

ふくらはぎだけが寒い!

 

サポーター的なヤツをはめてもあんまりで、夕方になると浮腫んでくる足にはあのキツめのゴムが痛い。ハイソックスもゴムのところが痛くなる…

 

 

そこに救世主が現れた✨✨✨

 

f:id:ichigoblue:20210607201012j:plain

 

 

5本指靴下!!です。

猫ちゃんがかわいい♡妹からの誕プレ。タンスに眠ってた猫ちゃん靴下。

ふと思い出して履いてみた。至って普通の、5本指靴下。

 

アナタ何故に今までこれを履かなかったんや??と自分にツッコんだ笑

 

効果絶大!ひぃぃぃって感じ。足の指がなんかジンジンする。

「ふくらはぎが寒くないねーーーん!!!」

って夫くんに1日3回ぐらい、3日くらい言い続けたww

 

冷えの原因は、足の指がキューって縮こまってたからってことかしら、、、

ふくらはぎを温めることばかり考えてたけど、原因は別の所にあったってこと?

元凶を探すことが1番の解決策ってことですか!!

 

で、先に調達していたのがコレ。ゆるゆるしてて痛くなくてあったかいかなぁと思って。

f:id:ichigoblue:20210607201036p:plain

 

ふんわり柔らかくて夕方になっても締め付け無し!

少しズレてくるけど気にならない程度。

薄いけどあったかい。お手ごろ価格だったけどシルクはシルクだね〜😊

猫ちゃん靴下との最強タッグにより、もっと暑くなって冷房ガンガンの季節になっても大丈夫かも😊

 

 

ふくらはぎの冷えから救われたわかぽん。

時を同じくして、メンタル救われる言葉にも出会った。

 

やる気が起こらずダラダラとスマホを漁ってるのも悪いことばっかりじゃないね!

(だけどダラダラスマホの時間は減らしたい…)

 

 

「自分にしかできないこと」なんてない。

「誰でもできること」をあなたがやると、「あなたにしかできないこと」になる。

まずは今できることをやってみよう。それがあなたにしかできないことに繋がるから。

 

ついつい、何か人と違うことが出来ないか?

何か新しいことは出来ないか?

 

そんなことばかり考えてた。

そっか、そんなものは無いのか!!

驚きというか納得??

 

誰でも字は書けるし、字を入力も出来るし、写真も撮れる。

でも、誰かと同じには絶対ならない。

筆跡鑑定があるくらいだし、同じ「文字」を使って書く文章も、同じものを撮った写真も、みんな印象が違う。

 

つまり、

やったことは全部「自分にしかできないこと」ってこと??

えぇぇぇー!!

(でも…。だって……。っていう言葉が口から出そうになったけれど、そこはゴクリと飲み込む)

 

何をやっても必然的に個性は出ちゃう。ってわけなのか…。

あまり深く考えず、周りを気にしすぎず、自分らしく在ればそれでいいのかなぁー。

 

と、心が救われたのでした。

 

日々色んなモノに救われるなぁって思いながら、少しシミジミ書いちゃったけど、

気持ちはね、ねこちゃん5本指靴下&レッグウォーマーに全部持ってかれてるw

あんなに冷え冷えしてたふくらはぎが、ホントに寒く無いの!!

興奮冷めやらんのです笑