わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

魔術のお勉強してきたよ!

 

 

最近朝起きたら喉がイガイガしています。

口を大きく開けて眠ってるんでしょうね←

こんばんは、わかぽんです!

 

 

フフフ。

魔術のお勉強してきた。よ!!

 

f:id:ichigoblue:20210915193058j:plain

 

 

って、別におどろおどろしいものでは全くなくて、

コレです!!!

 

f:id:ichigoblue:20210915193152j:plain

 

 

特別展【ハリー・ポッターと魔法の歴史】行ってきました!

フライヤーって言うの?これを開くとこんな感じ!

 

f:id:ichigoblue:20210915193201j:plain

 

 

 

魔法だよ!魔術だよ!!錬金術!!!

 

 

f:id:ichigoblue:20210915193145j:plain

 

f:id:ichigoblue:20210915193137j:plain

 

f:id:ichigoblue:20210915193125j:plain

 

安藤忠雄氏が設計したこの美術館。

青りんご🍏のオブジェとか観たかったのだけれど、

あいにくの雨だった上に、

娘ちんのバイトの時間が迫っていてゆっくり出来ず…

(時間に余裕持ったつもりだったのにな←)

 

7ヶ月ぶりくらいにスカート履いた笑

スカート履くの年2回くらい。

2021年はもうスカート終了か??

 

わかぽんのスカート事情なんてどうでもええのです!!

 

さかのぼること2年

確か2019年のこと。

魔女っ子ナンタラっていう師匠のサロン的なやつで、師匠が「来年(2020年)にこんなのあるよー」って教えてくれた。

わかぽん県でも開催されると知り、

『行けたらいいなぁー』

とは思いつつ、

わかぽんお休みの日は、美術館博物館とかは休館日。

美術館に行くとか、わかぽんの中では一番後回しにしてきた事でなんとも言えない躊躇感が。

(こーいう躊躇感。分かってくれる人っておるのかな??)

 

 

2年の時を経て行けましたよ!!!

まず、例の事情で1年延期されてたことも知らんかった。

本来の開催期である昨年(2020年)、思い出すことも目にすることもなかった。

それが今年、ちゃんと「開催されますよー!」が目に入ってきたんです。よ!!たまたま。

(すげぇすげぇ😊)

最初???ってなって、

それから、コレってアレやん!!!の驚き。

 

やっぱね、一度意識したことは何年かかってもちゃんとキャッチ出来るし、叶うんだよーーー!

(量子力学的だわ✨と感動。言い換えると、意識してないもの・意識できないものは永遠に「無い」ままなのです…)

 

そんでもって、前回ブログに書いたのだけれど、

月一回、美術館博物館がお休みでない日にわかぽんお休みあるんですよ、今は!

(予定通り2020年開催だったらどうしてたかな、、、)

 

チケットGETした時点でわりと感動でお腹ふくれ気味ww

 

美術館の空気って良いっすね✨

なんか”気”が良かった😊

 

もちろん、内容?も良かったですよ←

いや〜ゾワゾワした!

大英図書館からやってきた、何百年も前の書物たちすごいよ…

 

魔法生物の飼育学

闇の魔術に対する防衛術

茶葉占いの手引書

(わかぽんの木星サビアン「お茶の葉を読んでいる女」なのです…。この手引書読まなアカンやつか??)

 

道具とかもすげぇかった!

星図を作るための星の動きを調べる道具とか、それで作った星図も。

魔女の大鍋とかもw

 

そして、錬金術に興味津々w

そもそもの錬金術とは!?ですよ。

 

f:id:ichigoblue:20210915193053p:plain

 

現代でよく使われている「錬金術」とは少し違った、アルケミー!!

卑金属を貴金属に変える!

魔術魔法だったわけですよ。

化学。バケガク。おぉぉぉ✨

(学生時代、化学は専攻しなかったなw)

 

 

時間の流れを逆に感じられるようなこの感覚。

逆というか、むかーしむかしの魔術の書が今存在している。ここにある時代錯誤感?

パラレルでそっちへ行けちゃうかも感?

行けないけどww

上手く言えないけど、楽しいっすね〜😊

 

次、東京でも開催されます!

 

historyofmagic.jp

 

 

そしてお気づきになった方、おられます??

ハリー・ポッターと魔法の歴史」展。

なのにわたくしが、ハリー・ポッターに全く触れていないことを…

本を読んだことも無ければ、映画も1回もちゃんと観たことなくてですね💦

テレビで放送してるのを途中少し観たことあるくらいのハリー・ポッター経験しかないのですw

(出版20周年を記念した特別展、ハリポタメインの特別展。とっても楽しめましたよ←)

 

ハリー・ポッター大好き❤な人にはもっともっと違った感動があるんだろうな!って思いながら観てきました。

 

そして、このご時世イベントを開くって本当に大変だと思われます。

無事に会期終了まで、ちゃんと開催できるといいなぁと思いながら帰ってきました😊

 

 

ちなみに観に行った感想を一言で。と言われたら、

 

 

魔術使える人、魔女はその辺におるな…

 

です😊