わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

己を知る近道

 

一作日突然お誘いされて、昨日初の野外LIVEに参戦して来ました〜!

現場が3年ぶり&片道電車で2時間超ってことで、身体の疲れがハンパない…わかぽんです。こんばんは!

 

このご時世、予定通り開催されることの方が奇跡。

貴重な場に連れてってもらいました。

eightとeighterさんが守り続けてきた18年。

あったかい空気に満ちていて感動でした。

18周年おめでとうございます🎊

(自担と自軍が恋しいぜ😢)

 

 

先日のブログ

を書いてから、「才能」について色々グルグル考えているのですが。

ていうか、前回のブログのタイトルとサムネ画像が合って無さすぎて…

北川景子ちゃんが大王様みたいになっちゃってるけど大丈夫??

という気持ちw

 

そんなことはさておき。

「自分には一体どんな才能があるのか?」

 

これ、無茶苦茶悩みません??

(わかぽんだけとか?)

 

自分の才能を知る=己を知る

かなぁと思う。

才能とは開花させるもの(前回ブログより!)なので、

何を開花させる?

となった時に、まずは己を知らなければ!

何を咲かせたいのか?

 

 

学びを始めて最初にやったのって「己を知る」ための事ばっかだった。

(ですよね!同期?の皆さん!!)

 

ビジョンボードで叶えたいこと視覚化して、

パーソナルカラー診断、骨格診断、ウェルスダイナミクス、ストレングスファインダー、自分の年表作成、マイルール作り、セルフイメージの明確化、感謝リスト100などなど。

(同期のみんな覚えてる?ww)

 

なんで、これをやってね!と言われたのか?と考えると、

全部自分を知る作業やん。

と、今改めて思うわかぽん。

 

それだけみーんな自分の事が分からんのだよね……

うん。わかぽんも自分はなんの取り柄も無い。と思っていたから。

(今は得意な事とかは少し分かってきたかな??)

 

で、何となく「私ってこんな感じの人だ!」っていうのは理解できたりするんだけど…

自分の中で「これ向いてるかも?」「あれ出来るかも?」と思ってみるものの、

自信がないというか、半信半疑。

(脳は現状維持がデフォルト。変化を嫌う性質だからってのも影響してるとは思う)

 

 

となると、ここから先に必要なのは

「人から見たわたし」

 

自分のことはよく分からないけど、

人のことって分かるというか感じるやん?

 

あの人の長所や短所。

アレ得意やん!ソレ詳しいやん!

コレやってる時楽しそう✨

人のことは分かるけど、自分のことになると……

 

 

自分のことが分からんので(才能とか長所とか色々)、

鑑定やセッションをたくさん受けたわかぽん。

これってつまりは「わたしってどんな人?」を教えてください!!

ですよね。

人の話は説得力ありますよねw

この人が言うんだから、

「それってきっと私の長所なんだろうなぁ」

とやっと納得したような。

 

自己分析も大事だけど、

人に聞くのが早い!

 

自分でうーーーんて考えることも必要だけど、

人に聞くのってある意味近道。 

いや確実に近道だった✨

 

自分の考えは簡単に否定出来るけど、

人から言われたことを否定はなかなか出来ないw

 

 

ガッツリと人から見た自分を知りたい!!

自分が咲かせる才能の花を知りたい!!

 

 

そんな人のお手伝いが出来るのではないかな〜✨

というのがコチラ↓

takenokomarche.stores.jp

 

 

たけのこメンバー4人が生まれ持った資質、「天資」を発掘します!

才能の芽っていうやつですかね✨

一度に4人からの「わたしってどんな人?」っていうのを知れます。

超近道になるかも!?

 

4人が夏の暑さに負けないくらいに、熱くあなたにロックオンさせて頂きます!!!!