わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

トラウマ克服なるか...

 

落ち葉に溢れた場所は趣がありいいなぁと思うけれど、一日何回も落ち葉を掃くのは好きじゃないわかぽんです。こんばんは!

 

早速お申し込み頂きありがとうございます!!!

こんな弱小ブログでの突然お知らせなのに…

明日まで募集してます😊

詳細はこちらからどーぞ〜↓↓↓

 

【募集は終了しました!】

 

 

 

さてさて、またまた新たに学びたい欲が出てきたよ←

マーケティングは基本的なところは変わらないと思うけど、魅せ方や表現の仕方とかは時代に乗っかってかないといけないので、常に学びとアップデートが必要だし、

占星術は底なし沼のように知識と理解を深めたい事だらけだし、

量子力学ももっと掘り下げたいし、

数秘も少しかじっただけだから、もうちょい使いこなせるようになりたいし、

プロダクトデザインも勉強したいし、

 

なのに全く別の講座を受けようか悩んでるwww

ま、ちょっとした単発講座で1.2時間のお気軽に受けられるお値段設定のヤツなので、

それこそ真剣に悩むようなものでもないんだけど、

 

また別のものに手を付けるんか???

映画3本分くらいの価格やん。エンタメとして楽しめば???

っていうお気持ちのせめぎあい笑

 

あと、「何のために?」という自問自答…

 

・ただ新しいことを楽しむ

・どんなもんやろ?とお試し気分で

・習得して使うぞ

 

 

ただ「楽しそう!」で飛び込める人って強いと思うんだけど(羨ましいw)、

そういうのがホントに苦手で、なんか明白な目的を持たないとダメだと潜在的に思ってんだろうな…

 

で、なんの話かと言うと

手相!

 

おてて✋を見る手相。って言われなくても誰でもわかるっちゅうねん!

 

やっぱり占星術も数秘もそうだけど、「自分を知りたい!」っていう思いが入口になる。

自分のことが分からない民だし、さんざん自己肯定感低いって言われて来たのもあるしww

 

あと、手相って地味にトラウマ的な感じもあるんだよね〜それをもうそろそろどうにか!って感じもある。

 

わかぽんが、うら若き乙女なJKだった頃の話です。

(30年以上前やで?怖いwww)

地学の先生で、一言で表現すると「変人」ってみんなから言われるような変わった男の先生がいて。

ひねくれ系の変人って感じw

超重要って思われる高3の担任だったんどけど←

高3になってクラス替え&担任が発表され、うなだれていた3-1の仲間たち。

受験の時の推薦書とか願書に同封する成績表みたいなんちゃんと書けるんか?ってザワザワしてたw

そーいう言われようだった変人先生笑

でも変人先生、受験等に必要な書類系は思いの外きっちりとされていましたww

 

で、そのひねくれ系変人の地学の先生が、

手相見れるって言うんですよ。

で、「手相見て欲しければ、きんつば持ってこい!」と。

きんつばというのはもちろん和菓子の「きんつば」のこと。

わかぽん市ではこちらのきんつばが有名でここのがマストと指定。

 

本高砂屋さんです✨美味しそう😋

HPからお借りしてきました!

そもそも和菓子が大好物のようで、

他の和菓子持ってきても見てやらん事はないけど、本高砂屋のきんつば持ってきたら気分が違うから、手相みる気分ももちろん変わるとw

 

常に「きんつば持って来いよ!手相見たるぞ。本高砂屋のが一番美味いな〜」って言ってた。

 

チョロチョロと手相見てもらった!っていう人の声は耳に入ってきてました。

「当たるんやで〜」って言うだけあって、見てもらった人はそれなりに満足そうだった。

 

学校の最寄り駅に百貨店があり、その中に「本高砂屋」も入ってるんです。ちゃんとねw

ある日女バレの仲良し4人組で部活帰りに本高砂屋へ行った笑

ちょうど4個入りがあって「きんつば」または和菓子って指定はあるけど「何個」ってのは変人先生言ってなかったよね?ってことで4人4個で大丈夫でしょ?ってことに。

 

確か高2の時だった。

きんつば4個入り持って4人でぞろぞろと

「先生きんつば持ってきたから手相見て〜」と突撃してみた。

「お前ら1人1個で見てもらおうって思ったんか〜笑。ま、ええけどな。1個分だけ見たるな」

変人め!!!!生徒相手にきんつば商売しておいてその言い草wwwと思った記憶。

 

今思うとそんな変人具合を別にイヤだとは思わなかったなぁー。

オモロって思ってた感(わかぽんの変人の血が騒いだんか??)

あの先生ホンマに無理!って毛嫌いしてる子が男女問わず一定数いたけどw

 

で、きんつば1個分の手相鑑定の結果なんですが、

・手相薄すぎ。なんも出てない

・ちゃんとチャレンジしていかなあかん。まだなんも出てない

・手相はどんどん変わっていく。今はなんも出てない

・これからやな。全然なんも出てない

 

なんも出てないwww

 

ちょっとくらいなんかないん?

薄い。出てない。のみwww

他の3人と比べると明らかに薄い自分の手相。

私ってなんもやって来てないの?みたいなね…

 

この件以来手相をずっと気にしているけど、

わかぽんより手相薄い人に出会った事ない笑

夫くんなんてペンで書いたんか?いうくらいくっきり!

そしてこの歳になってもやっぱり手相薄いままやねんけどwww

わりと山あり谷ありやってきたつもりなんやけど←

 

ずっと手相薄いままやから、まだなんもやれてないん?っていうのと、

手相見てもらってもまた「なんも出てない」とか言われるんかなぁ〜っていう思いがずっとあって。

マジで地味なトラウマww

 

ちょっと学んでみたら克服されるかね?

薄い手相にもなんか出てません??

コレ書きながらずっと自分の手相眺めてるんやけど、ホンマにうっすいねんよなー。

 

ブログ書いてたら気持ち固まってきたわ✨

手相講座受けてみよっと。

トラウマ克服っていう目的で。

(トラウマ増したりしてwww)

 

あとは、雑談程度に誰かの手相もちょっと見れるようになると楽しいだろうなってのもすごくある!!

またブログで報告出来ればと思いまーす😊

 

変人変人・手相手相って言っちゃったけど、占星術

ソーラーリターン読み募集中ですwww