わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

最近冴えてるアノ人

 

 

春ですねー。

先日珍しく駅まで30分くらいの道のりを歩いていてパシャリ📷

相変わらず下手くそで花にピントが合ってないのはなぜ?

 

 

まず、ホッとしてますw

息子くん、無事卒業できるようです。

前期で単位を取り終える予定が落としましてね←

なんでギリギリしか授業取らんのや!

結局後期に余分に履修することになり、卒業研究&発表と卒論とあわせてバタバタしていて、最後に学生満喫やん!でした笑

 

理系あるあるなん?

卒論より「卒業研究を発表する」ことの方が卒業にかかわるらしく、卒論は提出さえすれば良いんだって。

 

来週卒業式なんですが、スーツが小さくなって入らんとのことで先日買いに行って来たよ!

4年前入学式&就活用に買ったやつがね。

 

学生の間ジム通いに励んだが故、ムキムキ細マッチョになったのでした!!!

 

ひょろっと男子だったのが、肩回り胸板が厚くなりましたね。成長笑

4月からのお仕事は「オフィスカジュアル」なためスーツは着ないのだけれど、入社式はスーツやん?

わかぽん父が買って(💴を出して頂きました!)くれたよ。ありがとう😊

 

 

 

息子くんのことはさておき、

最近アノ人が冴えてるんですよ!!!

ま、アノ人っていうのは夫くんの事なんですがw

「冴えてる」というのは、

ちょっとオモロい🤣ってこと。

 

すごくじゃなくてちょっとね!

 

言葉の言い間違いとか、うろ覚え感はいつものことだけど、最近ちゃんとわかぽんのツボにハマってちょっと面白い笑

 

先日の一粒万倍日を「ばんぶつそうせいび(万物創世日?)」と言ったこととか、

今日は「大柴ルーってさ〜」と言い出したのも地味にツボるw

やっぱりルー大柴であって、大柴ルーではないw

 

先日のこと。

夫くんは天津甘栗が好きなので、栗の話をしてました。

子供のころにマロングラッセを初めて食べた時の衝撃とか、天津甘栗と焼き芋が並んでたら絶対天津甘栗を取るとか。

そしたらば、 

「オレ、栗が好きやから前世はリスやわ。でもリスは栗少し食べたら満足やろ?オレはたらふく食べたいからもっと栗をたくさん食べる動物…あっ!クマや。オレの前世クマやわ。リスもほっぺに貯めれるけどあれじゃ足りん」

 

コイツは何を言っとんや???

栗が好きやから前世リス?でも少ない量じゃ足りんからたくさん食べるクマが前世?

(天津甘栗が好きなただのオッサンやろが?地味に爆笑。バレンタインにわかぽん母から天津甘栗もらって嬉しそうやった笑)

 

 

昨日の仕事帰りの車の中。

FMラジオから久保田早紀の「異邦人」が流れてきました。

楽しそうに口ずさみながら、「異邦人て歌があるねんから宇宙人て歌を作らなかあかんな!ニカッ😀」

 

え?え?え?「人」しか合ってないやん。

異邦人→宇宙人の流れが全く分からんw

そこに行き着いてニカッ😀って出来るその感性にワロてまうwww

 

 

そんな感じでやっぱりあんまオモロい訳ではない気がするけど、それを口に出す?っていうアノ人の感性に笑っちゃってw

 

もしかして、わかぽんが夫くんの方へ寄っちゃってそう感じてるんやったらどうしよう←

それはある意味恐怖www

 

 

 

これまで一番笑わせてもらったのはやっぱりアレかな!?

5年くらい前かなー。

YouTuberが流行りだした頃。

「オレあんまりあの人好きちゃうねんなー。カテキン

(真顔で言い放ったw)

 

あれからHIKAKINさんを見る度に「あ、カテキンw」て思ってまうやろ‪💢