わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

WBC=開運

 

優勝が決まった瞬間、

グローブ(っ'-')╮=͟͟͞͞  

キャップ(っ'-')╮=͟͟͞͞

カッコええでしたね♡

画像はライブドアニュースから拝借してまいりました!

 

野球を見てた人も、見てなかった人も、

何だか日本中が不思議な雰囲気になっていたのは感じたはず。

既にあれから2日経ってしまってますが、

WBC 侍JAPAN 優勝おめでとうございます⚾️

 

トップ選手、超一流選手が集って闘う姿を見られる世界大会、もう贅沢のひと言!

侍たちがそれぞれのストーリーを抱えながら勝ち進んでいく物語感。

いわゆるZ世代な20歳代前半の若い選手たちの躍動感溢れる活躍は未来への希望そのもの。

「チーム」とは?のお手本のような選手たちの様子や立ち振る舞い。

 

つまりは、

 

スポーツ観戦てこんなに楽しかったっけ??

 

っていうね。

楽しいというか、

 

感動しっぱなしやないかーー!!!

 

全て結果が伴ってのことっていうシビアな面もあるんだけれど←

 

 

WBCを見て、WBCの様子を聞いて、

色んな感情が沸き起こったと思う。

ひとりひとりそれぞれに。

 

感動、喜び、幸せ、あの場に立ちたい、あんな場のサポートをしたい、もっともっと色々様々な思いを抱いたと思われる!

 

それって、

まさしく超開運行動じゃないの???

 

と思ったわかぽん。

心の底から喜ぶとか、温かい気持ちになるとか、

なんか上手く言葉に出来ないけど、

「この感覚が欲しかった」「この感覚が好き」みたいな、自分の中のウキウキポイントみたいなのを改めて意識したり、誰かを応援する楽しさとか尊さとかを感じてみたり。

 

意識するとか、体感するとかって、むちゃくちゃ開運行動!

脳科学とか量子力学でいうと、

「意識する」「感覚を体感に落とし込む」っていうのは、

なりたい自分とか叶えたいことへ向けた第1歩。

「この感覚を味わいたい!」と認識することの重要性な!

 

この開運行動的感覚を味わったのが、

春分の日(準決勝)、牡羊座新月(決勝→優勝)っていう……

ひとり勝手にヤバない?と思ったわけですよw

 

 

そして、WBC勝戦の終盤の漫画のような展開。

みんなの「観たい!」が全部詰め込まれたヤツw

みんなで引き寄せたよね←

もちろん、選手の皆さんの日頃の努力の結晶であることは間違いないけれど、

巡り合わせも含めてあの瞬間は、

奇跡が起こったのか?

それともみんなで起こしたのか?

 

ま、どう感じるかは自分次第&自由ってことで笑

わかぽん的には、

WBC=開運行動やん!です😊

選手の皆さんありがとう♡

 

 

名シーンしかなかった決勝戦でしたが、

わかぽん的痺れたプレーは、

7回の6-4-3のダブルプレーと9回の4-6-3のダブルプレー

鮮やかで美しく、勝利と劇的ラストを引き寄せた最高の守備でした!

と、

優勝決まった瞬間、🐼のように転がっちゃった吉田選手!

最高かわいいかよ😊

(ケガなくて何よりw)

🐼のイラスト検索せずにおれんかった笑