わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

月が満ちる日

 

今日は蠍座の満月ですね!

(早朝だったのでもう過ぎてますが)

満月のことを「月が満ちる」と言ったりしますが、

「月が満ちる」という言葉には他にも意味があって、

「臨月」や「出産する」などを表します。

満を持して新たな生命が世に放たれる感じは「満月」だ!

満ちた瞬間に欠け始める月は、身体が解放された瞬間から子育てがスタートする感じとも似ているなぁ〜なんて考えてました😊

 

8ハウス蠍座で満ちた月の向かいには、2ハウス牡牛座の太陽。

他者からもたらされる財を受け取る8ハウスと自分の才能を財に変える2ハウス。

本物の価値を大切に思う牡牛座と1対1の深い繋がりを大切にする蠍座。どちらもウソや偽物はゴメン✋な星座。

こーいったことへの浄化と変化が促される満月ですね!

 

蠍座の支配星は魂の変容を促す冥王星

その冥王星水瓶座に滞在中。

 

この辺りを全く考えずに開催しようと思ったGWWですが、

「あ〜なるほど!」となっております😊

 

 

GWW開催中!5/8(月)まで。

詳細は↓↓↓

ichigoblue.hatenablog.com

 

早速各メニューお申し込み下さりありがとうございます😊

(準備に入っておりますのでお待ち下さいませ!)

 

お申し込み、お問い合わせはLINE公式アカウントから承り中です!

 

 

 

 

 

で、蠍座の満月だからか、

夫くんが久々に占星術の話を振ってきましてw

ま、YouTubeでなんか見たってことなんですけど。

 

木星がもうすぐ牡牛座に移るってのを見ていたようで、

「もうな、時間がないねん!オレのラッキーが終わるねん。超開運期間がーー!!」

イヤイヤ、だから何?何を煽られとんねん!なんですが←

夫くんは太陽牡羊座なので、そーいうことになっているわけですが。

通常モードに戻るだけで悪くなるわけじゃない!

本人がそう捉えたのか、そんな風に煽るようなYouTubeだったのか……

 

木星の福福パワーもりもり後押し無双期間が終わるだけやん。

順番やねん。

次の牡牛座のみんなが待ってるんだよ!!

 

 

木星は置いといて、来年1月からホンマに世の中変わるんやで!」

と、冥王星について語っておいた笑

・逆行→山羊座水瓶座

・スタンダードが変わる

・AIマジで使えるようになる

などなど。

と言ってもわかぽんの想像の範囲内なことを軽く超えてくるんやで!

それくらい大変化に向かってる。

ってな感じの話をね。

 

わかぽん夫婦、そーいう変化とかひっくり返るとか超ウェルカムなので、

「むっちゃ楽しみやな!どう変わるかな?」

ってウキウキしてる笑

もしかして「マジで…なんかキッつ!」ってことが起こったとしても、

「まぁまぁまぁまぁ」とか言ってると思うw

 

わりとキッついことが、

これまでにもありすぎて、

まぁまぁ言いながらすり抜けてやって来たので!

(乗り越えるとはちょっと違う笑)

 

 

 

何もせず放ったらかしにしてるのに綺麗に咲く薔薇。

どこでも咲くことは出来る!ってこと?

 

 

折れちゃってたすっかり咲いてるやつ。

プリンカップしかなくてバランス悪いから、ラム酒に支えてもらってます笑

微かな甘い香りが上品だわ〜