わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

雌伏雄飛(しふくゆうひ)を期する

 

新年あけましておめでとうございます。

2026年が始まりました! 

 

相変わらず、

「境い目」を感じることなく

ずっと仕事をしていました!

 

やっとひと息といったところ。

私、お疲れさまwww

 

抱負とかそんなんは無いけれど、

共有したいテーマがあります✨️

 

「雌伏雄飛を期する」です。

 

雌伏雄飛(しふくゆうひ)

この四字熟語は、

力を蓄えてじっと時を待ち、

やがて大きく飛躍するという意味を持ちます。

 

2026年は、この言葉がまさにぴったりの1年。

 

力を蓄えて大きく飛躍する。

って、言葉としては美しいけれど、つまりはどういうこと?

 

蝶に例えると、

「サナギの中で起きている奇跡」

のような感じかな?

 

青虫→サナギ→蝶

 

青虫は、ある日突然サナギになるわけです。

そしてサナギの中で、何が起きているのか?

体が完全に溶けるのです😱

 

ちょっとグロくてすんませんw

頭も、足も、内臓も、すべてが液体状になって、細胞レベルで完全に再構築されます。

ドロドロな←

 

外から見ると、

サナギは何もしていないように見える。

動かず、食べず、ただそこにいるだけ。

 

でも内側では、

最も劇的な変化が起きている。

 

青虫という存在が一度完全に溶けて、まったく別の生き物へ。

空を飛ぶ蝶へと生まれ変わっているのです。

 

もしかしたら、

今のあなたも、サナギの中にいるのかもしれませんよ?

 

ドロドロという意味ではなくw

生まれ変わり的なね?

 

 

と、ここから2026年の星の流れを少し。

 

占星術において、木星は「拡大と成長」を司る天体です。

 

その木星が、2026年は2つの星座を移動します。

6月までは蟹座に、

そして7月からは獅子座へ。

 

蟹座の木星は、

内面の世界を照らします。

家族、安心感、自分の心の奥底にある本当の気持ち。

外に向かって何かをするよりも、

自分自身と深く向き合う時間です。これはまさに、サナギの時期なのです。

(ドロドロになっているわけではないけれど、向き合うと心はドロドロするかもしれんw)

 

外向きの活動を控えて、

内側で何かが溶けて、

作り直される。

 

「私にとって本当に大切なものは何か?」

「私は本当はどう生きたいのか?」そんな問いと静かに対話する時間。

 

 

そして7月、

木星が獅子座に入ると、

流れは変わります。

 

獅子座の木星は、

自己表現と創造性の世界です。

 

2026年の前半で整えた内面が、

自然と外に向かって表現されていく。

 

無理に頑張らなくても、

あなたらしさが輝き出す。

 

蝶が羽ばたくように、軽やかに、でも力強く。

 

でも焦る必要は全くなくて。

だって溶けている時間、

サナギは焦ってないから。

 

液体状になって溶けている最中に、「早く蝶にならなきゃ」とは思ってない(きっとw)。

 

ただ、自然の流れに身を任せて、

変容のプロセスを信じているはず。

 

6月までに、内面を整えないと!

と焦る必要はない。

 

やるべきこととして具体的には、

◆自分にとって心地よいリズムを見つける
◆無理に合わせてきた人間関係を見直す
◆本当にやりたいことと、義務でやっていることを分ける  
◆体と心の声に、丁寧に耳を傾ける時間を持つ

 

まぁ、「変容の準備」ってやつですね。

 

サナギの中で体が溶けている時間があるから、蝶は空を飛べるのです。

(ドロドロも大事w)

 

6月までの内面を整える時間を取ることで、

7月以降、軽やかに羽ばたいていける✨️

 

今、サナギの中のごとく、

うまくいっていないと感じていることがあるかもしれない。

思うように進まない、と感じているかもしれない。

周りの人は前に進んでいるように見えるのに、自分だけが取り残されているような気持ちになっているかもしれない。

 

それ「停滞」はではなく、

サナギの中で、

「溶けて、作り直されている」最中かもですよ?

 

見えないところで、

最も重要な変化が起きている。

細胞レベルで、

存在が生まれ変わろうとしている。

 

星の流れは、

そんなことを教えてくれています。

 

そんなわけで、

一緒に、雌伏雄飛を期しましょう!

ということです😊

 

前半は焦らず、自分を整える。

内側で起きている変容を信じて、 

丁寧に自分と向き合う。

 

そして後半は、

自然と羽ばたいていく。

無理に頑張らなくても、

整えた内面が外に表現され、

あなたらしく輝いていける。

 

その流れを信じて、

この1年を歩んでいきましょう! 

 

星の流れを味方に、

自身の手で、

人生をクリエイトしていく1年に。

 

f:id:ichigoblue:20260103221244j:image

 

2026年もよろしくお願いします!

 

わかぽん

 

 

言葉を探して

 

12月に入って10日。

あまり年末感もクリスマス感もないような...

 

f:id:ichigoblue:20251210155346j:image

 

クリスマスツリーの飾りは、

この玉が好き✨️

 

 

クリスマスに関しては、

19日20日から大変バタバタしそうです←

 

そして、まずはお礼を!!!

 

開店24周年のお祝いメッセージ

秋のお菓子キャンペーンへのご参加

 

ありがとうございました!!!

 

改めて、本当にいつもみんなに見守られて、

目に見えずとも、いつもエールを送ってもらっているんだなって実感。

 

わかぽんも夫くんもだいぶ年季が入ってきましたが、

まだまだ元気に頑張りまーす💪

 

 

 

で、お知らせばかりで申し訳ないのですが......

 

今度は、占星術の方で、

ささやかなキャンペーンをやっております!

 

2026年の運勢を、ホリデー価格にて★

12/24まで🎄

 

どういうもので、

どんな風に活用するのか?

は、誰でも読める部分に書いてあるので、

そこをちょこっとのぞいてもらってw

 

 

今日12/10は、逆行していた魚座海王星が順行に戻りました。

2011年からの約14年、ホームである魚座にあった期間、

宇宙との繋がりとか、見えないものの力とか、スピリチュアル、

といったものにたくさん触れるようなムーブメントを巻き起こしたわけです。

 

わかぽんも乗っかった口と言えますね笑

 

その海王星は今、星座移動の真っただ中。

2025年3月30日に、一旦新しいサイクルのお試し期として牡羊座に入りました、

が、7月に逆行を始め10月から魚座に戻っていました。

 

その海王星が今日から前を向き、牡羊座に一直線!

約1か月半後の、1月27日に完全牡羊座へ。

 

つまりここから1月末まで、

ホーム魚座での最終調整です。

 

海王星牡羊座に入るということを、

超簡単に言うと、

宇宙だのスピだの見えない力に触れて、あなたはどう感じた?

その感じたこと、理解したことを、

自分自身に、ココから使って行く時。

牡羊座に入るということは、新しいサイクルの始まり。

 

風の時代と相まって、

ますます「個」「アイデンティティ」とかが大事と言われようになっていく。

土星も2/14には牡羊座へ完全移行)

 

2026年後半は、木星が獅子座に入るので、

ドラマティックに自己表現する流れになるわけですが、

心が折れた時にはダメージも大きい。

 

海王星から2026年の雰囲気までを、

大雑把に書いてみましたが、

予防・予想・先に把握

そんな意味合いから、

 

海王星ホームでの最後の整えの今、

2026年の運勢に目を通しておくのが良いのでは――!

 

個で勝負していく時代に、

何か占術を携えておくと強いぞw

 

 

12/24までホリデー価格にて!

 

note.com

 

 

 

Xの方も一応載せておきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、全くの余談になるんだけれど、

 

最近のわかぽんの悩みのこと。

 

言葉が出てこなくて、

ほんとにセンスのなさを、

ずっと実感してる……

 

たぶんね、

分かりやすく説明するとかは得意。

(太陽水瓶とか火星山羊だから)

 

だけど、占星術のことを言葉にしようとすると、

ホンマにダメ。

感じること、感性を言葉にするのが、

とても苦手かもしれない。

(これ水星だわ!と最近気づいた笑)

 

だからあっちのアカウント、

自分的に書きやすい・やりやすい→おもろくはない

えぇ。相変わらずのもがき具合ですよwww

 

 

感じることを、上手く言葉に出来ないって思ったとき、

自分が空っぽに思えて読書に走ることにも気づいた。

 

読書というか、小説ね!

自分が大好きな、心地良い表現を浴びれるもの。

 

初めて読む作家さんでしたが、

超超超好みのもので、大満足でしした♡

 

千早茜

「透明な夜の香り」

 

続編あるらしい。

 

でも、もう一冊買ってある。

ゆっくり読みたいから、年明けになるかも。

ほかにも買おうか迷ってる小説2冊ほど。

だからいつ読むんや?で買えないwww

 

この「透明な夜の香り」は、

匂いや香りでその人の、状態・体調・心が全部わかる人の話。

その人が主人公ではないのだけれど。

「匂いが分かりすぎる」という特殊能力のようでいて、

術だな...ととても面白かった。

 

作者の表現力にうっとり。

すごいね~

作家さんて、言葉の魔法使いでヤバいwww

 

 

推しのお誕生日🎂

 

今日は推しのお誕生日です😊

青い色の日。

f:id:ichigoblue:20251126135737j:image

 

 

お誕生日おめでとう💙

 

 

わかぽんは、もうただただ、推しの幸せを祈るだけの日々を過ごしています。

菓子を売るか、星を読むかしか出来ないので、

数年ぶりに、推しのお誕生日からの1年を勝手に読んでみることにしますw

 

星読みが、まだ自分にとって「お遊び」てきな理解しかない状態のころは、

自分のも含め、軽い気持ちでホロスコープ載っけて、

あーだこーだ書けてました。

 

どんなものでも、深く知れば知るほど、ちょっと圧を感じるタイプです笑

 

が、個人情報的なモノも解禁されている、超有名人な推しなので、

まぁ、好きなように(真剣に)読ませてもらっても、ノープロブレムやろ?

ってことで、ひっさびさに大野くんのソーラーリターン図読んでみます💙

 

好きな人のホロスコープって、見てるだけで、ニヤニヤしてまう←怖っ

大きな節目となる1年であろうことは間違いないわけだけど、

フラットに星が示していることを読んでいきたいと思います!

 

ソーラーリターン図というのは、

生まれた時の太陽の位置に、今の太陽が巡って来るタイミングのホロスコープのこと。

本当のお誕生日とは、時間や日にちが少しズレることもありますが、

そこから、次のお誕生日までの1年間が読み解けます。

 

1年という短い期間なので、実感を伴って「星のとおりやん……」というのが腹落ちしやすいです。

(夫くんの同級生のお姉さまから、先日今年もよろしく~とご依頼があったばかり。もう4年連続、有難い。ちなみに推しの3日後……。まだソーラーリターン図さえも出してない💦)

 

2025年のわかぽんのソーラーリターン図からの、実践読み解き解説があるので、

自分のを読んでみるのもオススメよ!

もし鑑定のご要望あるならば、お声掛けください😊

 

ichigoblue.hatenablog.com

 

 

 

ではでは、推しの今日からの1年見ていきましょうか☆

(占星術的には2か月前、9月くらいからもう始まってる)

ソーラーリターン図はこちら。

 



 

 

「金髪の幸運の女神 」を課題として、

掲げられた半旗」をゴールとする。

これは、サビアンシンボルなのですが、もうここだけで泣けてきてヤバい……

 

サビアンシンボルの意味を読み解くとですね、

これまで自分が努力して成し遂げたこと、得た才能をみんなにちゃんと示すこと。

あなたの成果を見た人は、その輝きを見ることで感動し希望を得る。

あなたが幸運の女神となり、みんなを元気にさせることが課題。

その課題をもって目指すところが「潔い最後」。

終わりよければ全て良し的な、最後まで全力で手を抜かずやりきること。

心からの敬意をもって。

そこがこの1年のゴール。

 

 

……言葉が出ないっすよ。

大野担なら、そんなこと言われなくても、こーいうことをやってくるってわかってるやん。

いつでも女神のごとく輝いて見える。のは大野担の盲目さから?

 

うーん、星がこれを示していることに、ホンマに恐ろしさを感じる。

つまりは、彼のこの1年はこうだってのは、

生まれた時から決まっていたわけで、

つまりは、必然であったのか。。。

 

このブログを書きながら、

初めてソーラーリターン図とかサビアンシンボルとかを見てるのだけれど、

(逆に前もって見てたら書けなかったかも……)

課題とゴールでお腹いっぱいな気分。

この情報だけで、ああああああ……ですよ。

 

だってだって、

「美しく締める」ことがこの1年の目指すところ。なんだから🥺

圧倒的な輝きを放って、うっとりさせて、終えていく……

 

ハァ。

けど、せっかくなので先へ進むというか、他のところも見ておこう。

 

 

◆どんなことを意識してテーマ(課題)に取り組みゴールを目指すのか?

これは「無」ですね。

意識しないことを意識する。

無意識に分かってる。

意識を越えた何か。

 

 

◆この1年の心の動き

感情に振り回されることなく、思考優位。

目の前の小さなことよりも、描く未来を見据える。

 

 

◆楽しんでやること

自己集中、自分の魅力磨き、自分に正直に

 

 

◆勝手に拡大するところ

カリスマ性とリーダーシップ。

超絶なパワーと責任をもってやり遂げる。

 

 

そして、金星に水星が重なり、木星と良い角度をとっているということで、

己の思うがまま、究極まで突き詰めていくことが、

楽しいし壮大になっていく。

一歩間違うと取り返しのつかないくらいなオオゴトになるかもだけど、

彼に限ってそーいうことはないよねw

 

 

 

 

周りのざわつきなんて。 

相変わらず、己の強さをもって、

魅了することだけに集中して、

美しさがずっと記憶に残るように。

 

 

華麗に潔く締めたあと。次へ。

というところまで一応ゴールに含まれてる。

次が何か?は分からないけれど。

 

 

そうなるだろうな……

ということが、しっかりと示されていて、

言葉がないねw

 

 

 

 

金髪の幸運の女神となることを、課題にするってことだけど、

わかぽんからすると、

青い髪のギャルでええよ💙

f:id:ichigoblue:20251126140055j:image

 

 

ホントにね、存在が「幸」なんよ……マジで。  

 

 

改めて、

大野くんお誕生日おめでとう💙

ずっと、幸せに過ごしてね。

 

 

 

 

 

■追伸

秋のお菓子キャンペーンやってます。

11/30まで

ご注文お待ちしてます!

 

ichigoblue.hatenablog.com

 

 

今日もいい天気

 

2ヶ月近く、ブログを書けていなかったことに、

は?なわかぽんです。

 

ずっと、空っぽ感があって。

まぁ、だいたいわかぽんの頭の中なんて、

常に5分目くらいしか埋まってないんですが←

 

この前、夫くんが釣りに行こう🎣っていうから、

ひっさしぶりに、海を眺めて心を潤してきましした。

波のユラユラは、ずっーと眺めてられる。

 

あと、蠍座シーズン&読書の秋ってことで、

小説を買いました。

ちょっと自分、ナイスチョイスやん✨️✨️✨️

っていう、こーいうので心を震わせたかったんや……

な小説を今読んでいます。チビチビと。

 

読み終えたら、

どんな風に心震わされたのか?を書いてみようかな。とは思っている。

 

 

 

 

ところで、話は全く変わって。

今日もいい天気だなーとパシャリ。

 

 

 

ショーケースの上にスマホ置いて撮ってみた。

いつもずっと私の目の前にある景色、というやつです。

 

そして「今日も」というのは、

24年前の11/14と比べての「今日も」

 

おかげさまで、

開店24周年を迎えました👏

 

 

先に余談なんだけど、

ニノに大吾が「デビュー決まりました!」って報告した時に「今日の空を覚えておくといいよ」って返したってエピソードがあって。

 

まさにそれ!!!な今日で。

24年前もね、今日みたいな穏やかな秋のいい天気の日でさー。

あの日の「空気」が鮮明に思い出される……

 

いわゆる、あの日の空とか、あの時の匂いとかって、

そのときの記憶とか忘れていた感情とか思い出される仕組みになっていて、

それは永遠に忘れることは無いとか。

(今読んでるに小説そーいうこと書いてあったw)

 

とまぁ、ニノのドラマティックさ&ロマンティックさ(金星獅子からと思われる)まで、

思い出された、記念日となっておりますw

 

 

 

で、お店的にはな~んもやってないのですが、

このブログを見てくれている方は、

ほぼほぼ、うちの菓子を手にとってくださったことがあるのではなかろうかと。

 

つまり、24年の歴史?の一コマであることが確かなわけで、

やはりお礼の言葉を伝えなければと。

 

お菓子を手にとってくださる方がいて成り立っております。

そして、わかぽんと関わってくださった皆さまに支えられ、毎日を頑張れています。

 

SNSに、いいね♥️など反応をくださったり、

こっそりと見てくださっていたり。

常に心強さを感じております!

 

いつもありがとうございます!!!

 

 

そんなわけで、

突然ですがキャンペーンを開催いたします✨️

(最近そういった企画が出来てなくて自分に凹む)

 

こういうのって、

前もってお知らせやご案内してこそではありますが、

ズボラをさせていただき突然開催にw

 

いつもありがとうございます!

で、そろそろ「うちの菓子」が恋しくなってない? 秋のお菓子キャンペーン 2025

 

 

雑すぎて草

キャンペーン名なんてどうでも良くないけどどうでもええやろw

 

◆内容

・お菓子代 税込3500円以上 送料無料

・お菓子代 税込2000円から3499円 送料500円にて

 

◆期間

11/30お申し込み分まで

・発送日指定は12/10まで可

 

 

いつものように、

○○円でお任せや、お好きなのを1つから選んでください。

 

焼き菓子商品のご紹介 : パティスリーボンヌ・シャンス

 

 

お申し込みは、

わかぽんLINE公式アカウントから。

 

(個人LINE、各SNSのDMなどからでもOKです!)

 

 

 

わかぽんは、

慌ただしい12月の様子がチラチラと見え始める中、

程よい気温で過ごしやすい日中、

ほんのり暖房で心地良い静かな夜長、

一人しっぽり静かに過ごす時間が大好きです。

 

芸術の秋、読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、行楽の秋、実りの秋、睡眠の秋、音楽の秋……

色々あります。

どれも「あなたは何を感じて自分を満たしますか?」だと思っています。

星的にも、自分の欲望や情熱を深めるタイミングです。

(それが自分の魅力につながるよー)

 

ということで、おいしい菓子でちょいと深めておこうかな!

と思ってくださった皆さま、お申し込みお待ちしています💙

 

わかぽんLINE公式アカウント

 

 

 

 

乙女座新月2025(2回目)

もうね、マジでしんどい←

 

何がってわけじゃないけど、なんかダルい。

ずっと眠い。

気持ちが上がらん。

 

夏の疲れ?

寝てるつもりが足りてないの?

年齢のせい?

 

いや、全部星のせいやろ!

 

わりと激しいんすよ……今。

星の動きと星たちの関係性が。

 

今日、乙女座新月やん?

今月は「食」の満月新月だし。

明日は秋分だから、太陽動くし。

あ、先に新月と一緒に火星がしれっと動いてたわ。

 

今月、しんどい民な仲間たちよ。

ぜんぶ星のせいや~←

 

ご自愛で過ごそうね💕

 

 

 

乙女座新月についてはこちらを。

note.com

 

明日、9/23 18:00ごろまで無料公開してるので、ぜひ!

 

他のも含めて9月分を全部読んでみようと思ってくださったなら。

1か月無料クーポン Xwk0LIoVANHp

でぜひに!

note.com

 

 

 

 

暑さ寒さも彼岸まで。

今の楽しみは、過ごしやすい季節が近いこと☆

 

 

で、美味しいもの!!!

 

 

「軽羹(かるかん)」が届きました。

鹿児島の明石屋さんというところの。

正確には「軽羹饅頭」。

あんこの入った丸いヤツ。

 

わかぽん母の懐かしの味だそう。

わかぽん母は、熊本は天草の人で、

父親(わかぽんのおじいちゃん、わかぽん母が5歳の時に事故で他界してるんだけど)が鹿児島の人。

 

「軽羹はここのが一番!」ってことで、

熊本在住のわかぽん母の弟(わかぽんの叔父さん)に、

買って送ってと頼んでたらしい。

 

自分でお取り寄せも出来るのでは……という話をすると、

「え、自分で買えるん!?」てニコニコしてた。

 

早速いただきました😊

外側の白いところがモチモチで中はあっさりの餡。

和菓子も洋菓子も、

「甘さの質」が美味しさの違いだなーと。

 

母もほとんど覚えていないっていうおじいちゃんと、

6年前に他界したおばあちゃん。

そう、熊本天草、鹿児島にも自分のルーツがあるんだった。

 

全然行けてないから忘れがち。

軽羹が届いて、

なんだか、お彼岸ぽくなってます。

 

わかぽん母にお店のHPを見せてあげました。

インスタがとても美しかった...

https://www.instagram.com/akashiya_1854

 

 

食欲の秋の予感しかしないwww

 

 

怒り狂った夜?

何度かここに書いた気がするけれど、

「夢」を覚えてられないわかぽん。

 

もちろんこの「夢」は、

寝ている時に見るやつね!

 

少し前、

わかぽんは夢の中で激しく怒っていました。

どんなことで、誰に対してなのか?は、

まったく覚えていないけれど、、、

 

怒りをちゃんと言葉にして、

目の前の人に伝えなければならなかった。

とにかく「言わないと」いけない。

(目の前にぼーっと人のような形のものはあった)

 

どういう状況???なんですが笑

声にならず、発せられず、

その怒りをどうにか「言葉」にして言わなければならない。

 

あわあわして、全然ちゃんと言えなくて。

何度も何度も言おうと試みてる。

あかん……言われへん。

 

そんな夢を見ていました。

怒りの内容?マジでわからんw

 

で、最後にやっと言えた時、

何を言ったか覚えてないけれど、

「言えた!」やったーって感覚。と同時に、

 

え?今、私寝ながら叫んだ???

と一瞬目が覚めて、

なんか言った気がする……ㇲャ~zzz😴

 

 

 

朝、スマホの目覚ましのアラームを止めて、

いつもと変わらずの朝を過ごし仕事へ。

 

そしていつものように、

開店前はバタバタと、

夫くんと二人でケーキを仕上げていくんだけど。

 

「昨日、夢でなんか怒ってた?」

と夫くんがちょっと神妙な顔で、

様子を伺うように。

 

「あーーー!!!怒ってた。そうそう、怒ってたわ!」

 

ここでやっと、

夢のことを思い出すわかぽんw

怒るというより、怒りを発しないといけなかった。

 

「なんか言っとった…?」

叫んだかも?どころか、聞かれていたのか?

何を叫んだか知らんけど、

実際に叫んだ?ってハッとした記憶がここで蘇る。

 

 

「30分くらいずっと、すっごい怒ってたで。ゴニョゴニョ言ったり、ハッキリ言ったりスゴかった」

 

30分怒ってたってこと?

盛ってるやろ←

 

 

「クソボケとか、クソダボとか、すごい暴言やった……」

 

ぼ・う・げ・ん??? 

おぉぉぉ、夫くん引いとるやないかぁーーー。

ちなみに「ダボ」とはわかぽん地域の方言で、

まぁ、ボケとなんら変わらん笑

 

 

なぜか、怒らなくてはいけなくて、

あわあわして言えなくて、

頑張って怒ってた💦 

っていう夢の断片の記憶を一生懸命話すわかぽん。

 

 

そんな怒ることある?

と思いながら、わかぽんの寝言?を、 

いつ終わるんかなーと聞いていたらしいw

ずっと聞いてたって何?

 

爆笑案件なので、

その夜すぐに娘ちんに報告www

 

「お母さん寝言で暴言吐いてたらしいわ」

怖っ、笑ける、寝言でクソボケって叫ぶん?、溜まってんなw

とかなんとかで、楽しんでくれた様子の娘ちん笑

 

 

で、皆さま、怒る夢ってどう思います???

娘ちんのように、

ストレス溜まってるのかな。

不満があるのかな。

とか思うよね?

 

だけど、現実に自覚するそんな感じの、

思い当たることが皆無。

そもそも、夢のなかでは怒っている感情じゃなくて、

怒りの言葉を目の前の人に向けて発しなければならない。

っていう状況だったし。

(無意識にあるとしたら、ちゃんと「言葉にして伝える」の方かな……)

 

なので、しっかりググりました、よ!

夢占いみたいなのを。

なんぼでも出てくるからなw

 

そんな「負」のような意味合いももちろんありましたが、

 

限界突破の予兆。

殻を破る前触れ。

っていう、なんと「吉夢」でもあると!

(クソボケが吉夢かよ←)

 

朝目覚めたときに、

スッキリした感覚だったら「吉夢」の方だって。

 

ええ。とてもスッキリした感覚でしたね💃

 

夢の中で、怒りを言葉にして(音として)発したことで、

心の中にこびりついていた何か。

サビ?のようなものが流れていったような爽快感。

(寝言としてクソボケ言うて叫んだのは事実やけどな)

 

 

夢が、無意識に「心の浄化装置」となったのかもしれませんね〜。

(もう、完全に吉夢になっとる笑)

突破かー、響きは良いけど何を?状態ではある。

 

 

なんだかわからないけれど、

押し込めている感情もあったのかも?

(クソダボとともに浄化したか?)

 

 

 

そこで、ふと思ったのが、

本を読むことに似てないか。ってこと。

 

夢は無意識的に、読書は現実的に。

 

小説の中で誰かが怒り、泣き、笑う姿に触れると、

自分の感情も動かされて、

知らないうちに心が軽くなる。

 

そんなことない?

 

ある意味読書も、

心にたまったものを洗い流してくれる「浄化装置」のようなものかも。

あ、映画とかも同じかな?

 

今、どんな本を読みたいかや、どんな映画見たいかが、

無意識的に心が欲している整えたい感情なのかも?

 

感情の整理のための道具。

っていうものにしたくはないけれど、

エンタメとして楽しむ読書や映画が、

気づかぬうちに、

心を浄化してくれているのかもね。

 

読書好きな人、落ち着いているイメージ……

 

小説読みたくなるね。

秋だしね。

 

 

 

 

PS

ハッキリ聞いてはいないけど、

夫くんは「オレに不満とか我慢とかがあるんか?」と考えていたのかも??

 

それか、わかぽんが暴言で罵っている姿(寝言やねんけどな笑)を目の前にしてビビったか??実はそれが本性か?みたいな。

 

「なんか夢で怒ってた?」って聞いてきた神妙な顔を思い出したら笑えるwww

 

 

寝姿で人を癒せるのは動物か赤ちゃんだけか?

寝てるコアラかわいい💕

寝言で暴言吐くわかぽんとは違って←

 

 

 

 

夏日記②

 

ただの、日常の日記……の②です!

 

と、その前に、

お知らせよろしいでしょうかーーー!!!

 

なるべく簡潔に済ませます……

わかぽんの別垢の件。

Xあんどnote、たくさんフォローいただきありがとうございます!

日々いいねもしてくださり超嬉しいです

 

X

https://x.com/kawako378

少し遡ってもらうと9/1に12星座の9月の運勢あります!

 

note

定期購読マガジン1か月無料クーポン、9/30まで。

クーポンコード Xwk0LIoVANHp

note.com

8月クーポンで読んでくださった方々ありがとうございます★

(そのまま購読継続してくれた方もいて、大感謝!!!)

購読の解約、簡単にぽちっと出来るので、

とりあえず1か月読んでみませんか~?

即解約全然OKです★(そこにお気遣いは無用やでwww)

頑張って書いてるんで読んでやってください←

気になるけどよくわからんって思ってくれたなら、

詳細はこちらに▼

 

ichigoblue.hatenablog.com

 

 

 

 

ということで、やっと夏日記②ですw

 

そもそも、ただのわかぽんの日記に興味あるんか……?

なんですけど←

 

自分が書きたいので、気にせず進めますw

 

トピック⑤若さを浴びに&検証

 

ひとことで言うと、

なにわちゃんのライブ行ってきたよ!うわさのボンタンアメの効果はいかに!

です。

 

わかぽんそもそもあんまりお出かけしないタイプなので、

さまざまな生現場(鑑賞・観戦・体験)に行かれている人の、

エネルギーは凄いのだろうな!

と思っています😊

 

まずね、なにわちゃん夏ライブばっかなので暑い……

嵐は冬やったやん?

若かったし(ここが重要やったりしてw)、元気やった気がするな。

 

グッズは事前オンライン購入してたので、

てか、あのシステム神やと思う!

ホンマにありがてぇーーー。

(昨年はなぜかなくて暑い中並んで。時間予約もあれど、ちょい並ぶやん?)

 

写真見るだけで、暑さ感よみがえる・・・真夏の城ホ。

 

いつものようにギリギリまで仕事して、

(電車の中で「桃あります🍑」とかSNS更新しつつ笑)

娘ちんと公演30分まえ集合。

 

 

フラッグwith娘ちん

わかぽんも撮ったけど娘ちんを無断掲載w

「なんで大吾に列ないねん!西畑担どこやー!!」とゆるくお怒りでした。

マジで他の6人並び列あったのに大吾だけゼロ笑

フラッグもう1種類(多分笑顔のやつやったかな)あるけどそっちもゼロ笑

「えー、でも1つ撮ったからもうええわ」と。

 

そーいうとこなw

西畑担が「忍び」って言われる理由とちゃうか?

ジュニア大賞3連覇とか、

外ではあまり目につかないけど、会場入ったらどこにおったん?いうくらい赤ペンラ多いのとかね。

 

そんな感じなので、暑さも相まって「顔がいい」と評判のツアトラもスルーだよ~

なんせ暑かったからね~

 

 

そんなことより、先にこちらについて書いておく。

 

 

検証結果

体感として、昨年試した大福より断然良かった!

尿意てきなことはもちろんで、やっぱ食べやすいwww

なつかしくて美味しくて、持ち運びもしやすい。

ボンタンアメ最高♡

 

次の、冬の京セラドームでは必須アイテムですね!

やっと冬の生現場だー。

 

チケットはまだだよ。

驚異の5Daysなので流石に行けるよね???

なにわちゃんドーム公演決定おめでとうだよーーーーーーー

 

 

ではここからはライブの感想を。

結成当時のあどけなさから考えると、ほんとに輝き増し増しで、

本人たちの努力がたくさん見えて、

おばちゃんうるっときそうになるんやけれど💧

 

スタトロ5列目だったので、わりとガン見してきましたw

元気いっぱい若さを浴びに。

というのは表向きで、

若さを吸って取り込んでやるぜぇぇぇ!

そう、ちょっと吸い取りにね。

 

 

大吾金髪ありがとう。見つけやすくていい。歌い踊るというより「演じてる」というべき圧巻の表現力。目の前でくるっとアリーナの方へ向きを変えたとき「大体そうやねん」と娘ちんを嘆かせたけど、推しあるあるである意味歓喜

丈くんさほんま何気にイケメンよな。黙ってたら1番イケめてると思ってるけど喋ってナンボの優しいリア恋兄さんやから。ずっと上の方を気にしてんのはさすがです。

はっすんの体力どーなっとんやろ。ずーっと動いてる、小刻みにちょこちょこと。ほんまに楽しそうにして、じっとしてない。そりゃみんな沼るわな。

きょーへーの顔の小ささアレ何?マジで。顔がいい、かっこいいわ……。隣でため息交じりに「ほんまイケメン、、、」てつぶやく娘ちん。声出しを煽るんやけど遠慮があってかわいいな。

りゅちぇのくせのないダンスがやっぱり好きやなーてなる。目がきゅるゅるでほんまに可愛い。大きくなったな~って毎度思ってまう。兄組にずっと甘えててな。

みっちーの麗しい透明感を感じるだけで吸い取れず残念。斜め前のお姉さまへの熱烈投げチュー最高やった。手足長くて美しい。この数年でホンマ際立ったというか洗練された。

長尾ちゃんおもち言われるだけあってマジでほっぺもちってた。若いからな。なんかね策士気質とか衣装のこだわりとかニノとお潤の要素を感じる恐るべし末っ子。10年後ヤバそう。

 

 

ライブ自体はというと。

毎度のことであんま記憶にないけどちょこっと。

 

かっこええ方のなにわちゃんで登場かよーーー!モニターどアップやば。

かっこいいいもかわいいもおもしろいも詰まってたんだけど、

わかぽん的に特に良かったのは終盤。

Seven seas」からのパート。

 

世界観最高って、じーんてしてた。

そのなかでも「H.E.L.L.O」ね。

あそこでのあのサークルフライングは完璧演出。

「見た事ない様な世界へ 僕等の軌跡を残しにいこう まだ少し暗くても 言葉が連れて行く」で

「明けない夜は無いと 教えてくれたから H.E.L.L.O」て歌うわけよ。

 

沁みました。ありがとう。

 

見守り隊近所のおばちゃんの「がんばれー」っていう感覚だったのが、

じーんとさせてくれてありがとう。

でした。

 

 

ということで布教活動もしとこか!

ライブの裏側好きでしょ???

オープニングのバチくそイケてる(娘ちん談)なにわちゃんも見れるよ?

あと2日しか視聴期限が無いわwww

 

tver.jp

 

 

両A面シングルが今週発売でね。

そのうちの一つ、

巷では、嵐の「truth」と「Monster」みを感じると噂の曲どうですかー。

(じぇいすとーむ感がすごいかなw)

 

youtu.be

 

 

 

 

昨日撮りましたー!

わりと元気に咲いてます。

 

 

おわり。