わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本読まなくちゃ!

5月も終わりますね… あっという間に梅雨入りしちゃった感! もう6月だってさ。 ってことは夏至だよ。ヤバいね← 最近は眠い眠い期とおめめパッチリ期が周期的にやってきていて、 絶賛眠い眠い期真っ最中zzz どうやっても眠いわ笑 2週間くらい前、 約1ヶ月ぶり…

育ててみませんか?

夫くんが種まきしたかぼちゃん。 カボチャの芽をかぼちゃんと呼ぶ夫婦w 周辺の草を抜き、少し整えてから撮りました。 ただの植え込みです。 勝手に育つだろうけれど、美味しく育てるには肥料が必要だよね。って話。 わかぽんを育ててみませんか?あなたの有…

初めての感覚

昨日は牡牛座新月でした! そして今日には太陽が双子座へ、火星が獅子座へと移動。 動き出す人(既に動き始めてる人)多数?? そんな流れに乗ってなのか(そーいうことにしておくに限るw)、思いつき企画やってます。 わかぽん、感覚強化したいです!ってことで…

協力者求む!

今日は雨が降った分、少し気温が低くて過ごしやすかった! 暑くもなく寒くもなく快適に過ごせる気候がいいな! だけど、 四季があるからこそ、季節の移り変わりの風情っちゅうもんを味わえるのではないか!!! だよね 占星術がお好きな方はご存知かと思うの…

夢中です!

蕾がたくさん出てきた今年の薔薇。 昨年は2つ3つ花をつけてただけだった記憶。 今年は凄いことになってる! しばらくすると、たくさん咲いてきた! 水やりもすることなく、年中放ったらかし。 元は鉢に小さいのを植えてて。 それが元気なくなってきたからこ…

本日23:59まで!

ゴールデンウィーク終わりましたね。 春土用も終わり、 立夏もすぎ、 様々な規制の期間も終わり(某コロナね!)、 節目感のある今日この頃、 GWWも本日で終了となります! 詳細はこちら⬇️ ichigoblue.hatenablog.com ichigoblue.hatenablog.com 「ぐれーとわ…

GWWやってます!

雨がしとしとと一日中降ってますね。 ケーキ屋さん的には雨よりも晴れの方が良いかなぁーと思いますが、 しとしとと降る雨が大好きで、 道路のちょっとした凹みに雨がたまり、 そこにちょぼちょぼと雨が落ちて円を描くさまを、 ずーっと見てられるなぁと、 …

月が満ちる日

今日は蠍座の満月ですね! (早朝だったのでもう過ぎてますが) 満月のことを「月が満ちる」と言ったりしますが、 「月が満ちる」という言葉には他にも意味があって、 「臨月」や「出産する」などを表します。 満を持して新たな生命が世に放たれる感じは「満月…

GWWやります!

G...ぐれーと w…わかぽん w…うぃーく GWWやります! ぐだぐだわかぽんうぃーくにならないように気をつけます← 世の中ゴールデンなウィークってことで、 皆さま楽しい休日を過ごされてますか!! わかぽんはちょいと忙しいね!って感じw 眠い眠い期も、気がつ…