わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年を振り返る!

こんばんは~! わかぽんです ギリギリです!! 7月に前半を振り返ったので後半だけ~と思ったけれど1年をまとめることにします。 2018年を締めて2019年に向けて☺️ 出来たこと、やれたこと、たっくさんあって、小さいこととか、ちょっと大きなこととか、全…

わかぽんのSPEC✴️

こんにちはー! わかぽんです。 ここはお久しぶりな感じがする で、タイトルどおりです 「お会いしたことない人で受けてくれる人探してるのん」と突然LINEが。 お菓子のご注文頂くときぐらいしか個別LINEなんてないよ すぐ返事したー! 「ぜひお願いしたいで…

平成最後の夏は吾平もち

こんばんは~! わかぽんです! ちょっと日常を離れてみた平成最後の夏のお話を!っていうか、普段じーっとしてるので、自分の非日常記録ですね お盆を挟み、13連勤終えたその足で出発! 深夜1:30過ぎた頃の到着でした。 (息子くんはお留守番) お義母さんの…

受験生

こんばんはー! わかぽんです ちょっと書きたくなったので… 年子で子供を産みましたので、今年は息子くんが受験生であります。 娘ちんは、自分からあれもしないと!これもやらないと!とお勉強するタイプ。 息子くんはあんまりお勉強が好きそうではない。で…

2018年前半を振り返る!

こんにちはー! わかぽんです!! あっ(・o・)!という間に今年も半分過ぎちゃいましたね… お仲間のみなさんの進化、変化を目にする度に「おめでとうございます」とか「スゴイですね✨」なんて言えることがお裾分けをもらってるようでとても嬉しいなぁ なんて…

九星気学のお勉強

こんにちはー! わかぽんです!! 昨日から、ずーっと雨です。 よく降るなぁ~☔ 先日の占星術のお勉強にプラスαで、九星気学を学びました! お得感、半端ないっ!! この先生は学びの仲間でもあるけれど、姓名判断もされるし、天然石にも詳しく、ハンドメイ…

星のお勉強④

こんにちはー! わかぽんです!! 占星術のお勉強の記録④、最終回です✴️ (プラスαでお勉強させてもらえる分は、また今度) 全講座リアタイ出来ないにもかかわらず、その時の先生や皆さんの様子を後から聞けて本当に感謝です では、早速ワークです✨ 【1】リリ…

星のお勉強③

こんにちは! わかぽんです。 占星術講座のお勉強アウトプット3回目やってきました✨(実はもう4回目終わってるんだよね…動画もあがってんだよね) 先生は速攻動画あげて下さいます 有難いことでございます 今回はワークをどんどんでした! では、早速✴️ 【1】…

非日常な1日(リアルセミナーIN名古屋)

こんばんはー! わかぽんです。 学びの記録を兼ねたアウトプットです。 リアルセミナーを受けるべく名古屋へ行って来ました✨ なかなかじっとして動かないですからね! (基本、わかぽん動くの京セラ行くのみ) 2度目、経験するって大事。 名古屋へ行くのも1…

蠍座満月の今日、引越ました!

こんばんはー! わかぽんです。 わかぽん家、無事引越完了!! 本日1時にマンションの管理人さんが来て、無事に引き払いました。 あーもー、朝からテンヤワンヤでしたが全部運びだしましたー! まずは、あたたかく見守って下さった皆さまありがとうございま…

星のお勉強②

こんにちは! わかぽんです。 占星術講座のアウトプット、無事②がやって来ました✨(良かった~) リアルタイムで受講できないのですが、すぐに先生が音声動画をアップして下さるので本当に有難いです 1回サラッと聞いただけでは、頭に入らないので何度か聞き…

星のお勉強①

星。占星術って言えば良いのかな? お勉強したことをインプットするためのアウトプット&記録として。 最後まで続くのか!! (続かなくてもそれはそれで) 【1】まず、先生に聞かれたこと! この講座で得たいことは? つまりはwhy。なぜこの勉強をしようと思…

断捨離攻防戦

おはようございます! わかぽんです✴ わかぽん家、来月のお引っ越しに向けて絶賛断捨離中なんですが、(え?なにそれ?って人がいたら、1つ前のブログへ→) まぁ、3月ってちょっとお仕事も忙しくて(有難い限りでございます)帰宅も遅くなることが多いですね。…

わかぽん実家へ戻ります

題名にちょっと含みを持たせてしまったかしら… こんにちは! わかぽんです。 戻ります 戻るんですよ… 正確には わかぽん家、わかぽんの実家へ移住します! つまり みんなでお引っ越し! 生活変わる、何かが変わる!! ほら、変わりたければ変えないと。 住む…

体育祭②

若かりしわかぽんのお話の続きです! 興味があればどうぞです さぁ、2回生になった途端、応援団の練習開始です! パイセン団長から引き継いだノート(何年も前からの記録があって伝統を感じる重いノートです)を元にやるんだけども、パイセン団長に、 「演技の…

体育祭①

みんなが優しく見守ってくれてるようなので書いてみます。 わかぽんの学生時代の話をちょっと (一応カテゴリ変えて書いてみました) 興味があればどうぞです! なに?っていうと、 応援団長やって、TVにインタビュー&軽く密着取材されたのが流れた TVって言…

過去も変える!

わかぽん、久々に学びの気づき?をアウトプットします。 アカデミーを卒業して(まだ学生やってますが…のんびりやってます)さぁ何をどうするんだ?って考えて、現在進行形で模索してるのが、自分の中に「ある」のは何だ?! 長い間、自分の感覚を封印して「こ…

本のアウトプット

こんにちは!わかぽんです 本読みました!! (一応アウトプットブログ続いた✨けど番号つけるのやめた) 「月星座占い」 キャメレオン竹田 このキャメレオン竹田さんの本、これを含めて2冊ずっと気になってて、自分の中で頭と時間をスゴく使ってた事が終わっ…

本のアウトプット①

①なんて番号をつけちゃいましたが、読んだ本のアウトプットをしていこうと思います! (ちゃんと続くかしらね) 結婚してから、全く本を読まなくなって。 まず、先生のオススメ、みんなも読んでるみたいなこちらの本から読んでみました。 一冊の本の中から、本…