わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

2022-01-01から1年間の記事一覧

振り返っとく?

本日から柔軟剤が玉森くんの香りになりました♡ 朝干す時に玉森くんのいい匂いでウキウキしました♡♡ (玉森くんの匂いではない←) www.lavons.jp ラボンのシャイニームーンってやつです。 画像は撮ってないから公式サイト貼っとく♡ ちなみに洗剤は生田斗真くん…

娑婆に戻る!

ただいま!!! シャバに戻ってきたわかぽんです。こんばんは! 娑婆(シャバ)って仏教用語なんですね。 今日知った!またひとつ賢くなりましたw 終わった! 終わった!! 終わった!!! トラブル等問題もなく、無事にクリスマス終了♪ 身体をフルに動かし、…

菅田将暉からの1ステップで?

今日は本当に寒かった!!! そして、だいぶクリスマス感が出てきましたね… 体調を整え保つことに集中しているわかぽんです。こんばんは! 体力の衰えは経験と知恵で乗り切るしかない!!! こないだ階段の下りで足がクネってなって座り込むようにコケたんや…

手相で失笑

足もと周りが整い、冷えや寒さと何とか闘って行けそうなわかぽんです。こんばんは! 闘いってなんやねんw あったかい部屋でぬくぬくしている時間は至福に感じます 先日のブログでチラッと書いたんだけれども! なんかピンと来ちゃって? 面白そうって思っち…

チョロい自分

靴の中で足の指をモゾモゾさせて(5本指靴下だから指は動く)冷えをどうにかしようともがいているわかぽんです。こんばんは! 基本お店の中は暖房は無し。 デカい冷凍庫や冷蔵庫、オーブンからの熱気でなんとなく暖かい。 床がコンクリート&タイルなので下か…

お料理週間

明後日、12月に入った瞬間とても気温が下がるそうですね… 今日はちょっと着込みすぎて暑いわかぽんですwこんばんは! 普段お仕事終えて家に帰ったら、 出来上がっている晩ご飯を食べるだけ。 っていう極楽な生活をしているわけなんですが。 自分の実家に戻り…

トラウマ克服なるか...

落ち葉に溢れた場所は趣がありいいなぁと思うけれど、一日何回も落ち葉を掃くのは好きじゃないわかぽんです。こんばんは! 早速お申し込み頂きありがとうございます!!! こんな弱小ブログでの突然お知らせなのに… 明日まで募集してます 詳細はこちらからど…

21年で得たもの

11月も半分まで来ちゃったよ…恐怖だよ……なわかぽんです。こんばんは! 昨日はちょっとした節目の日でした。 あっちこっちでワーワー言いましたよw そうなんです!お店の21回目の誕生日でしたー! お祝いのコメント、いいね❤、RTなどたくさん頂いて感謝感激う…

目薬

今日は雨でした☔ しとしとと、降る雨が好きなわかぽんです。こんばんは! 目の前の景色が秋な雨でいい感じでした (お店の前の道の図) 雨が好きと言いつつ、雨が降ることが悪いことで、お天気は良いことって捉えてるような所が自分の中にあるのが気に食わない…

ワシ(鷲)ゲート、オープン中!

「月のせいで身体が重たいわ…」 キョーレツ満月の影響を受けているらしい(?)夫くんの発言www 夫くんの軽すぎる思考と発言に、感心しかないわかぽんです。こんばんは! 夫くんには多分「熟考」という文字というか、概念がないんですよ← 物事を把握して準備し…

余計なひと言を言ってしまう時

今日、文化の日って「晴れの特異日」で有名だけど、ここ数年は晴れの確率がどんどん下がってるんだって。 秋の行楽日和ってことでアレですかね~ 文化の日?祝日?晴れの特異日? まず仕事なんで。っていうお仲間の皆さまこんばんは!わかぽんです。 祝日を…

時間は未来からやってくる

2022年も残りほぼ2ヶ月という事実。 とりあえず、みんな一緒に(°∀°)ヒィッッッてなろうよ……。こんばんは!わかぽんです。 来年の手帳を用意しなきゃという時期に合わせて、 「来年の運勢」みたいなことも活発になります。 備える、計画を立てるっていう意味では当…

1周年だよ、ありがとう✨

「俺の牡羊座(太陽)と双子座(月)がそうさせるんや〜」 と、うっかり・ボケっと・やらかし、なんかを全部星のせいにする夫くんがウザい…そんなわかぽんです。こんばんは! ちゃうやろ!悪いのはオレや!! 牡羊座と双子座に謝れっ!!ていつも言ってしまいま…

学生ラストBD

めっきり寒くなりましたね〜。 最近のマイブームは目ん玉を温めることです。こんばんは!わかぽんです。 目ん玉を温めるとは??? アレですよ~ 蒸気でなんちゃらアイマスクのことです♪ モラタメでお得にGETしました! 実はなんちゃらアイマスク、先月デビ…

推しはヒ○男だった件

夫くんが突然「関ヶ原は終わってんな。アカン!」 って言い出して???となったわかぽんです。こんばんは! 歴史に目覚めたんか?いやそんなわけは無い← 「もしかして霞ヶ関って言いたいん?」 ビンゴでしたww 関ヶ原=霞ヶ関 ちょっとツボっちゃって 「ここ…

ワイワイ楽しめる本!

読書の秋ですね〜 常に読みかけの本がある…わかぽんです。こんばんは! 今読みかけの本は、 マーケティングの本で1ヶ月くらい止まったまま、、、笑 その本は放ったらかして、またまた本をポチッたよ← 月と太陽でわかる性格事典 (&books)(増補改訂版…

秋の夜長のお楽しみ会

すっかり秋ですね 寒かったり暑かったりで大変wwなわかぽんです。こんばんは! いやホンマに身体がついて行かない笑 本日はたけのこマルシェよりお知らせです!!! ちょっと冷んやりな秋の夜長、一緒にワイワイやりませんか〜 【秋の夜長〜推しと星Zoom会〜…

チャレンジとは

先日買った2023年の手帳…まだ真っ白なわかぽんです。こんばんは! あっ!1つ記入したわ✨ 来月のお店のお誕生日の日の所に、 「21周年!22年目の始まり」ってだけw そうだね〜 今月中には2023年に ・やりたいこと ・どうなりたいか みたいなことを書いて行こ…

ウキウキで満足しちゃったw

昨夜はとても眠くて、 晩ご飯→寝落ち→お風呂→爆睡ってな感じで、 よーく寝たので今日は元気なわかぽんです。こんばんは! (やっぱ、何やかんや言うても「しっかり寝ろ」っちゅうことや~ww) 金木犀が香り始めましたね~ うちの柿の木も実って来ましたよ〜 鳥…

センスとバランスの美。天秤座の季節♎

天秤座の季節ですね!ってことで早速美容院の予約をしたわかぽんです。こんばんは! 天秤座がモリモリしてきたってことで、今日は占星術ブログです 9/23 秋分の日 太陽天秤座入り 9/26 天秤座の新月 9/29 金星 天秤座入り 10/11 水星 天秤座入り(10/2逆行終…

静かな秋の夜

最近気分を上げるために毎朝リップ(口紅)をつけるようにしてるわかぽんです。こんばんは! ずっとマスクだから見えないしってことで、ここ数年つけなくなったリップ やっぱり見られないんだけど、つけるとなんかいい感じにキュッとした気分になるよね! マス…

最近ハマってます!

今日の正午ごろの空。 大好きな場所からの景色。今日は雲が多いですね〜☁ 空がたくさん大きく近くに見えます。 左手に橋。 正面に島。 右手に海。 ふふふ。コストコの駐車場なんですけどねw エアコン(冷暖房)を使わずに過ごせる季節が好きなわかぽんです。こ…

本日にて締め切ります!

先日の岩盤浴デトックスが効いたのか、 とても身体が軽いと感じるわかぽんです。こんにちは! (その後乗った体重計が真逆の数字を叩き出してたのは内緒) 先日からご案内しておりますコチラ↓↓↓ ichigoblue.hatenablog.com 本日15日(木)23:59まで! お好きなお…

少しズラす!

眠い眠い時期を乗り越え、 おめめパッチリдのわかぽんです。こんにちは! 暑い日があったり、 涼しい日があったり、 季節の変わり目だったり、 お月さまのせいだったり、 色々あるよね← だからこそ、 自分の「入れ物」である「身体」を保つというのはとても…

イッキ観、プラスワン完了!

不安定なお天気や気温。 季節の変わり目って感じ〜。 でも台風はイヤだね。こんばんは、わかぽんです! ichigoblue.hatenablog.com ↑↑↑コチラの秋のお菓子企画、たくさんの方からご購入のお申し込み頂き感謝です〜✨ 有難いことに数に達した為、終了したモノ…

秋ですね!お菓子企画やります!!

まだまだ暑い日もやって来るとは思いますが、 少し過ごしやすさを感じる今日この頃。 そして秋に向かうにあたり、 夏の疲れを感じている皆さま! スイーツで癒されてくださいませ!! 秋のお菓子キャンペーン開催します✨ スイーツというものは、 無くても生…

秋っぽさ増してきたね!

朝晩涼しく感じる日が多くなって来ましたね〜。 相変わらずどんどん月日が過ぎてくよ…… もしかして自分だけ時間の流れがおかしいの?と思ったりするわかぽんです。こんばんは! 秋はまったり温かい飲み物をいただくのが好きです♡ 冬みたいに寒くなりすぎると…

夏のイッキ観✨

すこーし秋の気配も感じるような?今日この頃。 と言ってもお天気の良い日はまだまだ夏って感じで暑いですね! 秋が長かったらいいのにな〜秋が恋しいわかぽんです。こんばんは 先日のお休みの時、お一人さま岩盤浴でリフレッシュしようと思っていたのだけれ…

アイス事情

夏のおやつと言えば!!! 最近のお気に入りアイス♡ ↓↓↓ やっぱりアイスはチョコに限る♡♡ パルムのチョコレート&チョコレート、最高ですね〜 美味しすぎ♡♡♡ ところで、皆さまご存知?? アイスクリーム アイスミルク ラクトアイス 氷菓 の違いについて、、…

世界と世界観

まだまだ暑いですね。 キラキラで涼しげで可愛いものに目が行く季節ですよね お仕事柄、アクセサリーやネイルが難しいんだけど、オシャレしたいなぁって思うお年頃のわかぽんです。こんばんは! (ネックレスは全然OKなんだけどね←) ふとしたきっかけで思い出…