わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

2020-01-01から1年間の記事一覧

20年目に気づいた恐るべしお米パワー

あっという間に2020年も終わろうとしちゃってますね・・・ 不思議な1年だったなぁと思うわかぽんです。 そして、やっとこさクリスマスの世界から帰ってきた感(笑) 普通の時間に普通のご飯食べて、普通の時間に眠る。という生活に戻ったら身体のイタさもなく…

また書いた!②

こんばんは〜! 間に合った、間に合いましたよ!! どうしても今年のクリスマスまでに書き上げたかった! って、どこかの物書きさんみたいなエラそうな事をのたまうわかぽんです笑 前回のブログに続き、 オシゴト・オウチゴト・ヲタゴトに忙しい中ここを開い…

また書いた!

こんばんは! すっかり寒くなりましたね。 さすがにスキマ時間がなくなってきて、 「あ〜クリスマスだなぁ」って思うわかぽんです! って、あと1週間でクリスマスやん いつもみんなにエールを送ってもらって感謝です(*^^*) ま、そんな中別の意味でのクリスマ…

この時期になるとやりたくなる…

もう12月ですね・・・ 時の経つのが早すぎて、 恐怖恐怖、あ〜こわっ\(>o<)/ こんばんは!わかぽんです なんかね、毎年この時期になるとやりたくなるんですよ… お話が書きたくなる 仕事が忙しくなるというのに、この時期になると。 季節がそうさせるのかしら←…

昨日で19歳になりました!

こんばんは〜! 2020・11・14 ボンヌ・シャンス 開店19周年 20年目の始まり✨ TwitterやらInstagramやらにたくさんのいいね♥&お祝いコメントありがとうございました! っていうか、日々いつもお見守り頂きありがとうございます✨ 1日遅れちゃいましたが、この…

トリプルリセットは突然に

街の中が秋色になって来ましたね。 実りの秋をすごしているつもりが、 「リセットの秋」真っ只中のわかぽんでございますw 数日前に思考的リセットがおこり、だいぶ凹んで自分の現在値を再確認。 「なりたい自分を演じる」 っていうけれど、それはやっぱり土…

術使い(?)の整体

こんばんは~! 先日は、息子の誕生日ブログを読んで下さったり、おめでとうメッセージを下さったりありがとうございました(*ˊᵕˋ*) 今日は自分メンテナンスの話です! 整体院へ行って整体なるものを初体験してまいりましたー(^o^ )/ (まだまだこの歳でも初め…

みんな成人だ!!

すっかり秋が深まって来ましたね 温かい飲み物に癒される今日この頃。 そんな中、今日はわが息子くんの20歳のバースデーでございます! 産んでやったよありがとう(^o^ )/ 20年前の朝、6時頃に「あっ、来たかも…」と陣痛を感じ目が覚め、夫くんを起こし、母に…

30分で広がる世界 ~セルフブランディングアドバイザーセッション~

あっという間に冬がやってきそう。 目の前をクリアにするべく、2020年が終わるまでに、もうちょっとしっかり動いて行きたいなぁと思うわかぽんです! もう、1ヶ月以上経っちゃいました! 皆さんに見守られて動き出した 「セルフブランディングアドバイザー」…

理想の最後の姿

すっかり秋も深まった先日、 夫くんの師匠のお店が30年超の歴史に幕を閉じました。 わかぽんの親世代より少し若いくらいのご夫婦で営まれていた小さなお店です。 ウチと境遇もお店の目指す方向も同じ感じ。 あ、夫くんが師匠のお店を意識してるからなのかも…

心の栄養を感じる時

こんにちは〜! 朝晩めっきり秋らしくなったね (お彼岸におはぎを食べ損ねた…) 1ヶ月前くらいにね、 ひっさびさに小説を買って読みました! ふと、小説が読みたいなぁって思って、どんなの読もうかと実は悶々?としてました笑 2020年本屋大賞 「流浪の月」…

セルフブランディングアドバイザーやります③

こんばんは! セルフブランディングアドバイザーわかぽんとお話しませんか? セルフブランディングアドバイザーって何なの?ってことで2回にわたりお伝えしてきました! ↓↓↓ ichigoblue.hatenablog.com ichigoblue.hatenablog.com セルフブランディングとは …

セルフブランディングアドバイザーやります②

秋が1番好きです。 こんばんは! セルフブランディングアドバイザーわかぽんです! (30%で出してます、よ!←何度も言うw) 前回、セルフブランディングアドバイザーやってます! なんて言いましたが、 実際なにやってるの? どういう事? って思った人もいる…

セルフブランディングアドバイザーやります①

やっと秋めいて来た今日この頃。 少し涼しくなると身体が楽ですね というわけで? わかぽん、動きます! (コレ、言ってみたかったのw) 銀行員6年を経て、自営業ももうすぐ20年目に突入。 自分で『何か』を始めよう!と学びの扉を開いて3年。 やっとやりたい…

マゼンタはかわいい

こんばんは! マゼンタわかぽんです いきなりマゼンタ色見せてますが、 ご縁を頂きまして、 カラーリーディングなるものを初体験しました✩.*˚ 面白かった(そのまんますぎて!)のと恥ずかしくて(自分から出たワードが!)だいぶ笑っちゃった いつもの自分記録…

オススメなんですか?

どうする? もう9月がやって来たね。コスモス咲くね。 2020年も残り4ヶ月……(°∀°)ヒィィィィ でも暑い!! 早く秋щ(゚д゚щ)カモーン そして、必需品の日傘が壊れちゃって⤵︎⤵ お隣りのスーパーの入り口までの150mの距離が… 近い?そう近いの!! でもね、日傘あるのとない…

2020夏

長い梅雨が明けたと思ったら、 猛暑?酷暑? なにせ暑い そしたら、もう8月も残り10日ちょいですよ!! 今年は、珍しく夏休みをしっかり満喫できました 家族全員でお義母さんの顔を見にというか、顔を見せに行くことが出来ました。 何度かここにも書いたこと…

私の職業病

暑いですね 1日11時間ぐらいマスクは息苦しくて体力消耗してんな~瘦せんかな...なんて。 医療従事者の皆さまの大変さに比べると、のんびりやってますのでね で、突然ですが、わかぽんの職業病と言えば、 なんてこった!!って思ったら 漏れなく「パンナ…

「吾が伍を抱く龍 ~わがこをいだくりゅう~」

「吾が伍を抱く龍」 (わがこをいだくりゅう) 龍の指先に 芽生るは五つの「動」。 その微かでも力強い揺れは、 これまで想い連ねてきた 言詩なのです。 胎動が生まれ、脈動を感じ、 活動を共にし、激動の中で、 感動に出逢う。 あなたの声からは 「慈しむ母音…

まだまだ私の闇は深い

こんばんは〜! チョコレートのケーキが好きなわかぽんですが、別枠で好きなのが「桃」のケーキ。 ある程度まとめて仕入れる桃をお店の中で保管し、夫くんが毎日チェックして熟れて柔らかくなった桃から厳選してケーキにします。 食べて美味しいのは当たり前…

ダルさを吹き飛ばすにはニヤニヤ。

もう7月ですね。 2020年も後半なんて… 1ヶ月以上わかぽんブログ書いてなかったなんて 噓でしょ??? コロナコロナコロナ言うてる間に7月になってもうた。 この1ヶ月くらい何をやってたんや? ホンマになんてこったパンナコッタ! (職業柄お決まりの…

風の人

こんばんは〜! 珍しくのブログ連投(っ'-')╮ =͟͟͞͞⚾ブォン ま、書けるものなら毎日書きたいとは思っています。 (ウザって飽きられたりして) 今日はね、午後からある鑑定を受けることになっててねー… ドキドキしてたんですよ。 時間の30分前からソワソワして落…

ただ、ASKする

こんばんは〜 たいへん久しぶりに本のお話です✨ ずっと前に購入した電子書籍。 サラーっと読んで、ふむふむ&なるほど…で終わってたやつ。 スマホのドライブにあるのが目に止まって、 あ〜本の内容全然記憶にないなぁ… ってことで、改めて読んでみた!! (ス…

チョレギサラダドレッシング

今日は娘のリクエストでコレを買ってきました♡♡ 本当に月日の経つのは早いものですね… 今日は娘の誕生日でございます☆ わかぽん、母になって21年でございます。 わかぽん歳をとりました・・・ という、事ではなく (や、そーいう事でもあるんだけど!!) 21歳…

3年前には絶対無理だと思ってた

暑くなってきましたね〜 マスクの中がムレます… (手の荒れ具合の方がヤバいけど) お客さんも色々気づかってアドバイス下さいます 「意識的に水分取らないと熱中症になるよ!」 ホンマ余計に汗かくし、息苦しいし、意識して水分取らんとあかんわ 「マスクは肌…

やっと書けました!

まだまだ続く。 withコロナ。 疲れますね… 何だか最近はとても眠い… 朝も二度寝が定番なわかぽんです!! (で、飛び起きるのも日課) ずーっと前に、 「お話のネタ」下さい!って言ったら書いて下さった方へ (届くかな?) やっと、書けましたーー!! 一応、…

今年は抜かりなく

こんばんは〜! 色々お疲れさまです! マスク生活ってもしかして終わりがないのん? 手洗いとアルコール消毒のしすぎで、手がカピカピよん? わかぽんは今の所、マスクも消毒液も確保出来てます。 お店もなんとか営業出来てます。 (もしかしてご心配頂いてる…

私の青い龍🐲

こんにちは! わかぽんです(^o^) すっかり季節は春めいてきたというのに。。。 落ち着くどころか...増し増しのコロナ。 なんだか世の中が大きく変わろうとしてるね..... これから自分はお店はどうあるべきか?って考えちゃうわかぽん。 (全て自己責任の自営…

春ってウキウキする季節じゃないの?

ずーっと暖かい冬だと思ってたら、急に寒くなってビックリしたり。 そうかと思ったら1ヶ月以上先取りしたような暖かさだったり。 季節さえも当たり前じゃないんですね〜 なんて思うこの頃…なわかぽんです 春ってなんだかウキウキしちゃう季節だと思ってたの…

「フィナンシェでキュン♡」しない?

おはようございます✨ 我らが姫武将(師匠) まにさんから執筆依頼を受けた女、わかぽんです (なんかちょっとしたパワーワード感✨) いきなりドヤったご挨拶をしちゃいましたが、依頼を受けたもののボツになったんですよ~笑笑 でも、依頼を受けたのはホント!!…