わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年ありがとう!

おはようございます〜! わかぽんです どうする?? もう年が明ける。 よ! しょーくんの よ! が大好物なわかぽんです みんなも好きよね?? 「仕事が納まる」 とかが無いのでせめて2019を振り返っておこう!と思いま〜す。 と、その前に!!! 毎年、この…

お久しぶりに本読みました〜😊

12月ですね。 師走ですね。 クリスマスですね… うちのパティシエやっとケツに火がついた感じ笑 「大丈夫なん?」 と仕込み段取り出来とんのか??と聞くんですが、 「ありの〜ままの〜 すこ~しもさむくないわ」 とちょっと前にテレビで見たアナ雪(わかぽん…

秋ももう終わりそう

こんにちは〜! わかぽんです 秋って気持ちいいねっ! て思ってたら朝晩の寒さに縮こまる日々… もう冬やん、寒っ。 お店の前の道路の街路樹の葉が日に日に黄色くなってきて、 「前の葉っぱ黄色くなってきたな。もうすぐ散りだすな!」 すると夫くんが 「男闘…

過去からの気づき。~牡羊座満月 リスタート~

こんにちは! わかぽんです 秋ですね 何をしたら秋って満喫できるんだろ??笑 う〜ん、分からないわかぽんです 夫くんが 「かぼちゃのチャチャチャ~」 「チャチャチャかぼちゃの、チャッ、チャッ、チャッ!!」 って歌いながら、かぼちゃのケーキ仕込んで…

説明しよう!軽減税率&キャッシュレス還元

こんにちは! わかぽんです! 10月から消費税変わったじゃないですか? 周りにちんぷんかんぷんの人がとても多いような感じ。 (身内もお客さんも) 制度がややこしい上に、さすがお国&お役所仕事って感じで、要領悪いよね? そもそも周知する気あるの?? そ…

わかぽん 2019 夏

こんばんは〜! わかぽんです 書きたい気持ちはすごくあるけれど、 頭の中から出てくるモノもなく (変わり映えのない毎日の証拠か??) とっても久しぶりになりました! Twitterでいつも構ってくれるみんなありがとう(*ˊᵕˋ*) 毎日人とは接してるけど、 まと…

2019年下半期も元気にいきます!

こんばんは〜! わかぽんです 7月も10日が過ぎようとしてますね。 毎日、毎週があっという間に過ぎて行くので、令和元年の後半も 「あっ…何してたっけ?」で終わらぬように、ちゃんと仕切り直す意味で書いておこうかなぁってやつです。 わかぽんの頭の整理。…

目指せ最強母娘✨

こんばんわ〜! わかぽんです。 1日、1週間があっという間に過ぎて、季節がどんどん変わってく… 何をしてるわけでもないのに 先日、また1人新たに母になったお仲間が♡ 「おめでとう」が溢れてて幸せをありがとう*(^o^)/*って叫びたくなった そんなわかぽんも…

持ちつ持たれつ

仕事しながら突然に 「魂ってなんなん?」 と聞いてくる夫くん。 あ、こんばんは〜。 わかぽんです 今朝の話なんですけどね。 好奇心旺盛で何でも気になる牡羊座の夫くん。おととい誕生日でしたが、これといって何もしてませんww つね、わかぽんに 「あれっ…

一歩一歩で。

こんにちは〜。 わかぽんです! すっかり春になりましたね みなさん、調子はどうですか それぞれ、色々ありますよね… ほぼほぼ1ヶ月前、ここに「うずうずする」だの「ウキウキする」だの書いてましたが、どちらかというと真逆でドンドンドンドンドン…………深…

なんだか、うずうずする

こんばんはー! わかぽんです。 色んな星が大きく動いてますね 自分ではよくわからないので、Twitterやブログを読みあさって何とか理解しようと必死 わかぽんはひねくれてますので、 「こんなことが起こるかもしれませんよ〜」 「こーいう面が表に出てきます…

太陽回帰図~2019~

こんばんは〜! わかぽんです (1つ歳とりました) 久々にホロスコープです 夏ごろに、確かお友だちのツイで知った 太陽回帰(ソーラーリターン) 知ってる方たくさんおられるんだろうけど、わかぽん初耳でした! 【太陽回帰とは、自分の出生図の太陽の位置に、…

今、想うことを書き留めておく

3日前くらいから、ふとした時に大野くんの顔が浮かぶことが多くて。 普段あんまりそーいうことはなくて、 不思議な表情で。 笑ってるけど、言葉では表せない、いつもと違う感じで。 奥に秘めてるような? なんだろな…って思ってて。 and moreの詳細出た! …

深夜のおかきは美味しい✨

こんばんは! おかき大好きわかぽんです。 普段は甘~い洋菓子売ってます おやつは専ら残ったケーキとかスポンジや焼き菓子の端っこを食べてます でもホントはおかき毎日食べたい お仕事柄、12月半ばからこのお正月明けるまで怒濤の忙しさな上、お休みもちゃ…