わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

牡牛座満月

今日は満月ですね〜 今朝5:25頃でした! 満月図はこちら ★太陽(水星・火星)蠍座1ハウス↔️月(木星・天王星)牡牛座7ハウスのステリウム&食の満月 ★全ての天体が女性宮=土と水のエレメントのみ(ドラゴンヘッド・テイル、キロンの感受点は男性宮) ★ASC・ICにド…

産んだ日

本日は、年に2日ある「産んだ日」のうちの1日です。 っていうめんどくさい書き方をしましたが、 つまりは息子くんの誕生日です。 社会人一年目、23歳ですね㊗️ 昨日は残業で10時頃帰ってきて、 11時頃には娘ちんが1週間ぶりのご帰宅で、 仲良く言い合いの喧…

ししとうとの闘い

ししとうと闘っています。 もちろん、天ぷらで食べるととても美味しい普通の「ししとう」です。 先に人参の間引き菜との闘いには勝利しました 勝利の図 茹でてから、少し炒めながらだし醤油とみりんで煮詰めて制覇。 カニカマ足して大勝利 もうこれから、わ…

新月からの開運日

最近は、「満月」「新月」なんかの占星術ワードや、 「開運日」「一粒万倍日」といった暦に関するワードが普通に𝕏のトレンドにあがるようになったね! 星の巡りや季節とか暦を日常に取り入れるというのは、 昔からの「人間活動」って感じがして「先人の教え…

家事強化期間再び

どこからかふんわりと、金木犀の香りが漂って来る瞬間がたまらない季節ですね! 朝顔はまだちょっと咲いてますが、ツルも枯れかかってきて、終わり感が出てきました〜 そして柿がモリモリ実ってますー! 洗濯物干ながらベランダからの図 鳥から守ってるリザ…

寒くなったね!

朝晩が急に寒くなりましたねー。 今朝はホントに寒かった← だがしかし!!! 朝顔、まだまだ咲いてます。よ! 昨日の朝顔の様子。 撮ってないけど今朝も咲いてたよ! 家の庭に1本柿の木があるんですが、 もう食べ頃になってきたようで、わかぽん父母が「今年…