わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

陽射し

2月3月は例年に比べ雨が多かったような記憶。 わかぽんの感覚なので、実際どうだったのか?は各自お調べください← わかぽん地方、今日は午後からまんま 陽射しが春 花が元気に彩り始めた、よ! ボーっとして、 やっぱ太陽の陽射しっていいよね〜 なんて思っ…

打ちひしがれて目が覚める

ここ最近、 眠くてしょーがないって人や、 自分の中に「心機一転」「配置転換」「今までの○○はやめる」「新しいことする」なワードが出てきた人、 それ、まんま天秤座満月(明日25日16:00ごろ)に乗って覚醒する兆し✨ 皆の健闘を祈る!!! でさ、多分満月のせ…

春分

今日は春分の日ですね。 お彼岸の中日ですね。 昼と夜の長さが同じ日ですね。 春の始まりと言われたりもします。 が、さっきわかぽん地方一瞬だったけどあられが降ったよ← さっむ〜w そしてここ数年「宇宙元旦」っていうワードをよく目にする日でもあります…

わかぽん地方は、午後から天気予報の通り雨になりました。 冬の雨とも違う、かと言って春の雨でもないなぁ〜と思いながら外を眺めてました。 ざ・季節の変わり目なうw お彼岸にも入り、数日後には春分だし今週から一気に春が強くなりそうですね! 「陽」の季…

魚座新月 2024

明日3/10は魚座の新月です。 日が沈む時、18:00頃に太陽と月が重なります。 最近陽が長くなった! ついこの間まで17:00過ぎたら真っ暗だったのにね。 魚座シーズン真っ只中。 占星術的には太陽が牡羊座に入る時(春分)が1年のスタートになります。 卒業シーズ…

のらりくらりは星のせい

ここ最近また寒いね。 暖かい方が良いけれど、 春の前のモジモジした感じをまだまだ満喫したい。 伝わるのかな?この感じw 芽吹くのを楽しみにしている時。 実は2月後半から3月前半頃が1番好きな「時」なのかもしれん … 寒いのイヤなのに?笑 で、自分の中の…