わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

過去も変える!

わかぽん、久々に学びの気づき?をアウトプットします。

 

アカデミーを卒業して(まだ学生やってますが…のんびりやってます😓)さぁ何をどうするんだ?って考えて、現在進行形で模索してるのが、自分の中に「ある」のは何だ?!

 

長い間、自分の感覚を封印して「これをやるべき」と「ない」ばっかりにフォーカスしてきたツケを解消しないことには、何がしたいのか?何が出来るのか?さっぱり分かりません😣

 

 

で、ふとしたことから、過去の体験?経験したこと?を思い出すことになって、ちょっと考えてみた。

 

すると

 

貴重な経験させてもらったけど、あんまり上手くは出来なかったな

 

っていう、ちょっとモヤモヤしてるというか、ネガティブイメージな感じの私の中の過去のことが、

 

 

いや、あれって立派な成功体験で、十分役割を果たしたんじゃないの!!

に変わりました😊

 

 

 

 

自分の世界は自分が作っている✴

起こることには全て意味がある🌟

 

を意識するようにしてるのだけれど、実は過去のことも、自分の中で捉えようによっちゃ変わるやん!って。

 

 

本当にツラかったことや、キツかったことを思い返すのは、ちょっと大変だけど、私のこの経験みたいに、貴重な経験をさせてもらえたって認識はあるけど、でもな…っていうのは変えられる✴

 

貴重だってことは分かってるんだから、自分にとって何がどう貴重だったのか。

どんなことが上手くいかなくて、どんなことは自分で出来たと思えたのか。

アカデミーの課題で過去を見つめるワークあったけど、あんまり深く考えずサラーッと流してたなぁ…(遠い目…)

この経験も含めて😅

 

 

出来なかったことじゃなくて、ちゃんと出来たことにフォーカスして考えてみると

 

 

十分ちゃんとやれてたやん!

笑顔で終えたやん!!

 

 

 

で、上手くいかなかったって思ってたことって、WDによるところの苦手なことそのまま😊

(私、スチ子のアキュムレーターです…)

誰かにお願いしたら良かったやん!

今の私に同じような事が起こったら、そこは確実に誰かにお願いするな😊

あの頃は、全部自分でやらないとって思ってました。

でも、今ならそこは誰か得意な人がいるはずだから、お願いしよう!って思います😊

 

 

 

思わぬことから、思わぬことが起こる!

最近、そんなことをよく感じます。

今回もたまたま、思い返すことになった😊

言葉に出したり、行動に移すことの大切さを感じています。

何気なく言ったり、深く考えずやってみたりしたことから、色々広がることがある✴

 

その広がりや気づきをちゃんと感じられるように、常にアンテナ張って、感覚を研ぎ澄ませていたいなぁって思います✨

 

 

 

で、若かりしわかぽんの貴重だったなぁ体験に興味ある人いますかね?😁

一応、TVにも出たんやけどね😊

本当に自分の中のにっこり体験にするために、書いておくかな✴