わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

9497日目

 

本日、わかぽん夫婦結婚記念日を迎えましたーーー!

結婚生活9497日目だってw

 

これまで生きてきて、

独身<既婚となりました。

と言っても夫くんと出会い結婚するまで6年なので、あの人とのつき合い?は長いっすねw

 

幼少期の記憶のない時期を除いて考えると、

わかぽんの人生の最重要人物って感じで、

なんか微妙な気分w

 

まぁ、お互いさまだけど、

いつも相手してくれてありがとうとは思う笑

 

 

この、9497日前のセレモニーの日の記憶ってあんま無いのよねー。

そもそもあまり思い入れがなく←

ウエディングドレスくらいは着たいかな…程度。

(夫くんは披露宴をしたくなかった派w)

 

第一子の長男と第一子の長女なので、ほぼほぼ親のためですね✨ 

特にわかぽん父においてはやらない選択はないという感じ笑

しておいて良かったとは思っています♡

 

とにかく当日がバタバタで、

夕方からの式だったので昼ごろ向かったわけですが、

夫くんの知り合い(同業者?)に頼んだ「ケーキ入刀🔪」ってやる用のウエディングケーキを新婦自ら式場に行く前に取りに行き、

 

新郎は披露宴のコース料理にプラスで出してもらう「いちごのショートケーキ」作りにてんやわんやしてたようでw

営業中の自分の職場の厨房の隅っこで、自分の結婚披露宴で食べてもらうケーキを作ってました🍰

 

「あの…新郎さまがまだ来られてないようなんですが……」

ケーキ作りに手間取り遅れた夫くん。

スタッフの人たちに「え…もしかして新郎来ないパターンとか?」っていう雰囲気が出てたわwww

 

で、ケーキ入刀用のケーキはおまかせで作ってもらったので、

本番でケーキを初めて目にした夫くんは、

ケーキのデザインにばかり気が行っていて。

そこのシーンの写真は、

全部超真顔でケーキをガン見

わかぽん一人ニコニコしてカメラ目線っていう不思議なお写真になっておりました。

 

ウエディングケーキと食べてもらうケーキを持ち込みで、

あと披露宴終わってお見送りの時に、

夫くん手作りのクッキーをわかぽんがラッピングしたやつをお渡ししましたねー。

えぇ前日ギリギリに出来上がりました。

だってクッキーの焼き上がりがギリギリだからさ。

 

菓子にまみれバタバタと…

今も変わらずそんな感じw

 

まだもうしばらく二人で菓子にまみれて生きてく所存です。

毎年特別なことは一切ない日ですが話題にはしますw

 

変わらぬ日々が一番!てことで今日もフロランタンの端っこを食べてます😋



 

でもよーく考えたら、

婚姻届って確か披露宴の前日に出した。

当日行く時間無いし。と思って。

わかぽんが一人で役所へ持って行ったはず。

その状況の記憶が無いのだけれど絶対そう←

 

正式な結婚記念日って、もしかして昨日ですか??今さらだけどw

 

前日しか行く時ないやん!と思っていた覚えがあります。

ただ書類出さなきゃな感覚で、入籍日になるとかそーいう感覚は皆無でしたね、、、