わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

刺激を与えよう

 

すっかり春の陽気になってきた!

雨も多いですが、春の雨も良き☔

咲き始めた花たちに滴るしずく…とても良き☔

 

あまり外に出ることがないのも雨が好きな理由かも←

濡れない所から眺めてるだけだからw

 

 

突然だけど。

最近のわかぽんの悩みを吐き出すよ!

 

語彙力のマンネリ。

キュンのマンネリ。

 

ただの趣味の話だよwww

妄想爆裂「恋の短歌」を詠み始めて11ヵ月目に突入したみたい!(いつから始めたっけ?って今確認したw)

 

いつも見てくださっている皆さま、本当にありがとうございます🫶

 

250首を越えてるね!

(これも今確認したww)

 

31音で表す楽しさにハマっているわけですが、

思うところはあるって話!

 

綺麗に詠みたい

美しい世界を表したい

キュンのバリエーション欲しい

 

短歌について学びはゼロ、

自由気ままな自己満足的な趣味だけど、

いいね❤の数の違いとかを見ると、

たくさんの人にキュンとしてもらえる短歌を詠みたいと思うわけです。

 

わかぽんの短歌見て、キュンとしてる人がいるのかと思うと、

ニヤニヤしてまうぅぅぅぅぅ笑

(マジでいつもありがとうございます❤)

 

いくつになってもキュン🫰はええよね~

はぁ…大好物(´~`)モグモグ

 

これまで詠んだものを全部覚えてないけど、っていうか覚えておけないのでノートには書いてますが、

 

あ〜この表現前にも使ったな…

似たようなシチュエーション詠んだことあるな…

ってなる時がありガッカリする。自分に。

 

 

日常に刺激が足りんのかもしれん。

数ヶ月前にある人に言われた

「ト・キ・メ・キが足りてないね!」

という言葉が頭をよぎる。。。

 

 

何事においてもそうだけど、

自分の世界観なんてたかが知れていて、

実際の世界は自分が思うよりとても広くて、知らないことばかり。

 

外部からの刺激を自分に与えなければ!

本や小説、漫画や映画やドラマとか?

リアルでリサーチ出来るような人は周りにいないのでw

 

 

そして自分では「いいね〜💕」と思ったものほどあまり反応はなくて、

キュンみが足りないなーとか思っても❤が付いたりと、

まぁナニゴトもそんなもんだよねー笑

 

そして、TikTokInstagramは見てくださる方の年齢層の違いが出ていたりします。

 

こんな感じでやってまーす🤩

 

TikTok

https://vt.tiktok.com/ZSFq7Lhp9/

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/p/C4kWCajSLuV/?igsh=MXN5dmtmbmN0b2QzcQ==

 

 

するすると

状況浮かび

キュンとする

美し短歌

詠める心を

 

 

 

 

 

そうそう✨

この前の週末に息子くんがバレーボールの試合で福岡に行ってました。

お土産の「筑紫もち」が超美味しかった🤗

 

写真撮る間もなくペロッと食べちゃったw

何年かに一回しか食べることがないってのもあるかもですね!

公式サイトからお写真借りてきました。

美味しそう!の共有をw

 

 

日々食べ慣れたケーキ→マンネリ

日々の妄想→マンネリ

 

つまりは、

刺激が必要っ!!!