わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

蠍座満月 2024

 

明日は蠍座の満月だよっ!

ってことで、

占星術のことガッツリ?

いやいや軽く?

書いていこうと思います😊

 

自分用のメモです!

だけど読んでくれる皆さまに、ちょっと役に立ったらいいなーと思っています♡

 

4/24 8:48ごろ 

まずは蠍座満月のホロスコープを!

 

 

満月は満ちる時です。 

約半年前の蠍座新月に思い描いたことを一旦放すときでもあります。

 

「自分自身の個性とは?」

などなどを考えさせられた新月でした。

(今、自分のブログを漁って確認してきたよwww)

 

自分の軸ついて想いを馳せてみたところから、放つ。

というよりも、全部一旦ぶっ壊すような満月ですね←

 

なので、今、ズドーーーーーンって落ちてる方。

ネガティブ沼の底を彷徨ってる皆さま。

とりあえず、

全部星のせいなので大丈夫!w

 

 

ポイントは、

・太陽と月と冥王星

・火星・海王星木星天王星

 

自分の信念とか軸を正反対のものに強制的に変えられるようなことがあったり。

自分の新たな可能性に気づくことによるリセット感を感じたり。

主観を捨てて色んなキャラを演じなければならないような。

 

「思いもよらない事」がキーワードかも。

 

先日、4/21に木星天王星がピタリと重なりました。

13年くらいに一回のことなので、占星術的には結構大きなことですね!

ここについて書こうと思ってはいたのだけれど、

わかぽん個人的にこの日はエネルギー的に超幸運日で、

木星天王星合のパワーと相まってか、

「ピキッ!!」って音がしたってくらいに身体の中の細胞に活力が戻ったような、

変な状態で言語化能力なかった←

 

わかぽんの個人的な状態はさて置き、

満月図ではまだほぼくっついてる状態の牡牛座の木星天王星魚座の火星海王星とゆる~く良い角度。

経済やお金、所有物、価値観のアップデートが起こる流れにしっかり上手く乗っかって行きたいところ。

(アップデートなんていう生ぬるい感じではなく強制変化だけどw)

 

色んなものか渦巻いている今、悪い方へのアップデートもあるので、

どの世界を選ぶか?をしっかりこの満月で確認しておきたいところ。

「思いもよらない事」がやってくる中で、私はコレを選びます!と決める。

 

そうすることで、

木星天王星、牡牛座で重なる(4/21)

蠍座満月(4/24)

木星、双子座へ移動(5/26)

の流れを使っていけると思う!

 

 

そんな感じで、

この満月でズッドンと落ちてるのは、

ジャンプアップのしゃがみ込みみたいなものと思って諦めて無理はやめましょうw

 

 

特に風の民の皆さま(双子天秤水瓶)

もうすぐ窮屈感は抜けますのでご安心をw