わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

少しズラす!

 

眠い眠い時期を乗り越え、

おめめパッチリ👁д👁のわかぽんです。こんにちは!

 

暑い日があったり、

涼しい日があったり、

季節の変わり目だったり、

お月さまのせいだったり、

色々あるよね←

だからこそ、

自分の「入れ物」である「身体」を保つというのはとても大切だなぁと。

お年を召してきたからか、とても実感w

 

わりと無理がきく身体と体力を持ち合わせていると自覚しているわかぽんですが!!!

そんなわかぽんも若い頃に比べたら、

少し衰えを感じるわ...

(年齢考えろや!当たり前やろが!!)

 

 

自分メンテナンスってことで、

1ヶ月か2ヶ月に1回は岩盤浴に行くぞ!!

を目標にしております😊

 



ふわふわクッションで休憩中。

お供はいつもGREEN DA・KA・RA。

だって600mlだもの!!

そして美味しい😊

共有の冷蔵庫に入れるために、札付きの輪ゴムに名前を書いてペットボトルにつけるんだけど。

いつも「さとし」と書きますww

(色んな人いるからね←特に若い娘は気をつけないと!オバチャンも必要ないかもだけど気をつけてるよ笑)

 

 

 

テラスで寝転がって秋の夜風(海風)を浴びながら休憩。

わかぽんの足と明石海峡大橋

超気持ち良かった!!

なんなら岩盤浴より気持ち良かったかも笑

 

 

 

飛行機も飛んでた。

見える??

 

 

 

お月さまの近くのは木星ですかね?

そして謎のキリン🦒🦒たちwwww

なんで?なんでキリンなん??

妙にリアルなキリンさんたち...

 

 

 

帰りにビタミンスムージー買って締めました☆

 

 

 

岩盤浴でホカホカしながら考えていたこと。

 

ビジネスの世界でもよく耳にする言葉。

 

少しズラす。

 

ビジネスに限らず日常でも大事だよね!

 

上手くいかない。とまでは感じなくても、

滞っているな。とか、詰まりを感じる。

 

そーいう時って、やっぱり何かを変えなくちゃいけないと思うんですよ…

より良くしたいと思うならば。

 

それは環境に限らず思考なんかも含めて。

「変える」と聞くととても大きくガラッと変えなくちゃと思ったりするけど、

ズラすだけでいい。それも少しでいい。

 

そんなことを最近、体感的に感じているわかぽん!

 

物の配置を少し変える。

スマホのロック画面変える。

出勤時間10分早める。

お風呂で一番に洗うところ変える。

こーいうのもズラし。

思考と現実は十分変わる。

 

普段行かないような所へ行く。

いつもと違う時間の使い方をする。

これは大きなズラしだわ!

 

少しづつズラしていくというのはギアチェンジのようなものかもしれないですね。

今という瞬間に何を選ぶか?でどの世界を生きるか。を必然的に選択していると言われています。

(パラレルワールドってやつですね!)

 

ズラせること(変えられること)っていっぱいある!

汗ダラダラ流しながら、そんなことを考えていたわかぽんでしたw

どんどんズラしてこ!!

 

 

 

 

 

【秋のお菓子企画、9/15(木)まで!】

 

ichigoblue.hatenablog.com

 

続々とお申し込みありがとうございます!

え?ブログ読んで下さってるんですか!!な方からもお申し込みがあったりして、

嬉しいの極みと共に、こんなブログを...

全世界に公開しておきながら言うのもなんだけど、

誰が読んで(見て)くれてるかわかんないもんですね←

(読者さまを変態呼ばわりしてるブログだけど大丈夫?笑)

変態を極めるべく精進いたしますwww