わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

夏のイッキ観✨

 

すこーし秋の気配も感じるような?今日この頃。

と言ってもお天気の良い日はまだまだ夏って感じで暑いですね!

秋が長かったらいいのにな〜秋が恋しいわかぽんです。こんばんは😊

 

先日のお休みの時、お一人さま岩盤浴でリフレッシュしようと思っていたのだけれど、

色々家族の事情で行けず…

わかぽん母が1泊2日で手術をすることになり、

病院への送り迎えやらなんやらをね。

今回のはあまり身体に負担のない簡単な手術だったけど、もう70後半の両親なのでいつまでも健康で!とは思うけどこれから色々出てくるんだろうなー。

分かってはいたつもりだけど、妙に現実味が帯びちゃったw

 

 

そんなわけで、岩盤浴はまた今度ってことにして、

なーんか映画でも観るか!?と。

昔のようにレンタルビデオ屋さん行って、

「アレってまだ新作なんか〜。レンタル中やし!」

とか、

「旧作もう一本借りれるで!」

とか、

子供たちも連れてワイワイ行ったりしてた、あーいうのも楽しかったけれど…

 

今って秒で観始めれる!!令和すげぇ👏

いやまぁ平成から秒で観始めれたと思う←

味気ないっちゃそれまでだけど、便利さというのは素晴らしい😊

 

Amazonプライム・ビデオ」と「Netflix」という環境があるので(娘ちん&息子くんのアカウントを拝借してww)、

わりと無料で観れたりする。

子供たちありがとう(*´ ³ `)ノ

 

 

観たいものって言ってもなーと、しばらくおすすめとか人気とかのタイトルをスクロールして眺めてました。

 

そうや!!!アレや!今が観る時や!!

 

といつか観ようって思ってたモノを観ることに。

ホンマに全く観たことなくて、マジのまっさら初見ですw

 

コレね✨

タイトルと弾をよけるってのは知ってたw

弾を止めるのもww

 

マトリックス、イッキ観挑戦中✨

 

挑戦中というのはまだ全シリーズ観れてないのでw

マトリックス、どのシリーズも観たことなくてですね。

昨年新しいのが公開になったのは知ってる😊

それも観よう😊

今がタイミングだ!ってことで笑

 

で、何から観たらええかわからんので、Google先生に聞く。

 

マトリックス(1999)

youtu.be

 

②アニマトリックス(2003)

warnerbros.co.jp

 

マトリックス リローデッド(2003)

youtu.be

 

マトリックス レボリューション(2003)

youtu.be

 

マトリックス レザレクションズ(2021)

youtu.be

 

この順で観るんだって✨

 

②アニマトリックスはオリジナルビデオとして発売されたもので(ワーナーの公式サイト貼ってみたw)、

マトリックスの世界をより理解できるから観た方が…ってことで観たんだけど。

一言で言うと、「どっちでも良かった」かな?笑

理解は深まるけど、必須とは言えないな←

 

現在③リローデッドまで観終えました😊

あと2つ✨

今月中には制覇したいね😊

 

半分を観てですが。

やっぱり私には今だったんだろうね😊

マトリックスの前半で、

「???コレってゼロポイントフィールドのこと言ってるやん!!」

「夢が現実?現実が夢?(ニヤニヤニヤニヤ止まらんw)」

時間軸?時間の概念?なんじゃそれ!!

どーいうこと?と思いながら、

感覚で「あ~……」みたいな。

 

面白くて楽しい♡

公開当時、1999年とか2003年に観てたとして、

それはそれで面白いと思ったと思うけど、

当時観るより、今観る方が断然楽しめてると思う!

弾は、よけるより止めたいね笑

 

 

「やろうと思ってたこと」が片付くのは、

なんかスッキリするね😊

まだ半分しか終えてないけど、もうほぼ制覇した気分w

残り2作がこのまま放置されませんように←