わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

ワイワイ楽しめる本!

読書の秋ですね〜🍂

常に読みかけの本がある…わかぽんです。こんばんは!

 

今読みかけの本は、

マーケティングの本で1ヶ月くらい止まったまま、、、笑

その本は放ったらかして、またまた本をポチッたよ←

 

 

 

月と太陽でわかる性格事典

(&books)(増補改訂版)

チャールズ・ハーヴェイ/共著 スージー・ハーヴェイ/共著 鏡リュウジ/監訳

 

2003年に発売された本の復刊✨

増補改訂版だってさ!!!

 

もちろん占星術のお勉強になるんだけど、

毎朝TVで流れる星占い的に、

誰でも楽しめる本です😊

 

占星術、占いって言うと身構える人がいると思うけど、

普通に「何座?」って太陽星座はみんな自分の知ってるやん?

今日の運勢で自分の星座が良かったらなんか嬉しいよね♪

 

でこの本は、太陽星座×月星座 144パターンについて書いてあるので「星を読む」とか分からなくてもOK✨

だって全パターンについて書いてあるから!

書いてあることを読むだけなのです。

 

月星座分からん…て思うかもだけど、

巻末で調べられるようになってます。

月は2日ちょいで星座を移動するんだけど、

生まれた時間が分からなくても、

2択にはなるのでどっちかやん?てのが分かるから、両方のを読むと「あ〜多分こっちやろな…」ってなる!

 

デタラメで書きますよ!

2050年 10月15日 17:00 牡羊座

って書いてあると、

この日の17:00まで生まれなら月は魚座

17:00以降生まれだと月は牡羊座

となります。

なので太陽星座×魚座と太陽星座×牡羊座の両方見てみると良いってことです。

 

生年月日さえ分かっていれば、ほぼ楽しめるようになってます。

 

最近占星術にハマってる夫くんは(ネットでアレコレ調べて各星座の性質はほぼ理解してる感じ笑)、

お誕生日を覚えている同級生の太陽星座(これも巻末に載ってます)と月星座を調べては、

「アイツは多分、月○座の方やな!」

とか言ってるw

 

そして、自分の所を読んで爆笑🤣

わかぽんも一緒に読んで爆笑🤣🤣

 

バラしますと、

夫くんは太陽牡羊座×月双子座なんですね。

・飽きっぽい

・傍若無人

・楽しいこと言いたいし、周りにも楽しく思って欲しい

・内向的でなかなか自分の思うことを言えない人に無関心

などなど……

 

他にもたくさんの当てはまるキーワード的なことがゴロゴロ書いてあって爆笑!

 

で、同じ牡羊座でも月星座変わるとどう違うんや??と疑問に思った夫くん。

で太陽牡羊座の所を順に読み始めた。

(月双子って感じ笑)

 

結果は、

「オレ、月双子座じゃなくて月牡牛座が良かったなぁ〜」

「月も牡羊座はヤバいな」

「月水瓶座は超出来るヤツやん」

月は双子じゃなくて牡牛が良かったらしいw

(あっちが良かった……ってそーいう感覚がわかぽんには分からんw)

 

わかぽんより楽しんで読んどるやないかwww

 

わかぽんは自分の所を読んで、

「あ〜そんな感じ……」という感想笑

 

月星座だけじゃなく、

その他の星たちや、

場所(ハウス )によって、

また違ってくるわけなので、

まぁみんな違うよね。

なんだけど、

 

この本1冊に何人かで集まって、

自分たちのをあーだこーだ見るのも良いし、

あの人どうだろうね?ってのを一緒に見たりっていうのをワイワイやるのも楽しそう🎶

って思った!!!

 

そうそう、太陽と月を同じくする有名人とかも載ってて、それ見るのも楽しいw

 

夫くんはジャッキーチェン

わかぽんはBIGBOSS(新庄さん)とキョンキョン(小泉今日子さん)

娘ちんはにのと風間ぽん

 

え?娘ちん、にの&風間ぽんと同じなん???

 

 

昨日TwitterInstagram

「届いた!オモロい!!」

ってあげたら、

たくさん「面白そう!」ってコメントもらってw

(いつもあっちこっち見て下さりありがとうございます😊)

 

どう面白いの?っていうのをちょっと書いてみました〜😊

 

 

今、多分買えると思うけど、

先月の末ごろ発売されて、

売り切れてたり、買えたりで、

ちょい不安定らしいですよ←