わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

めんどくさいヤツw

f:id:ichigoblue:20211107214336j:plain



 

立冬もすぎましたね。

季節到来ってことでわかぽん父母が準備を始めたようです。

隣のみかん箱の中にも柿の袋が3つ位入ってます。

皮をむいて吊るして…

わかぽんは残念ながら全くお好みではないので、ノータッチですw

こんばんは!わかぽんです。

 

 

最近、色んなホロスコープを眺めるのが楽しいんですが。

人に限らず、知ってるお店のできた日とか、何かしらの始まった日とかね😊

 

 

実はうちの夫くんは昔から「占い=当たるか当たらないか=胡散臭い金儲け」って思っていて←

なのでわかぽんが占いとかがすっごい好きなことや、学んでるってこともずっと話してなくてですね💦

 

それがひょんなことからそーいう話になり、

「女性って占いとか好きよなぁ〜。宗教作れたり占い出来たらええなぁー」

と言い出したので、

来たな!今だな…とわかぽんカミングアウト✨

 

 

「じゃあ宝くじいつ当たるか教えてよ?」

とか言う人なので『占星術とは』を説明することに。

こーいう半ばアンチみたいな人に伝えるってパワーいるよねww

 

・「術」だから知ったり身に付けたりして、それを自分がどう使うかというもの

・「性格」というより「性質」が分かる

・自分の性質を知る=合うやり方が分かる

・頑張りどころとやらなくていいことが分かる

・生まれた時の様々な天体(の位置)が合わさって、それが個性(個人の性質)として現れてる

などなど簡単に。

 

 

「じゃあオレは何なん?」と。

そうね…

直感で動く人。よく考える?はぁ?意味わからん。1秒前なんて知らん忘れた。そのくせ、ふとこれってどうなん…?弱気がのぞく。

何でも知りたいあれ何なん?これ何?軽さはピカイチ。

部屋が散らかるのはある意味諦めなあかん。

(片付けてくれ…と思うことを諦めるのはわかぽんw)

(ASC&MC的に上手くやってんなって感じw)

 

「オレまんまやん笑。そんなん分かるん?」

「じゃあ、○○(娘ちん)は?△△(息子くん)は?」

出たよ…笑

あれは?これは?がw

 

で、いきなり友達に電話しだして

「生年月日と生まれた時間教えて!ちょっとな色々調べたるから」

イヤイヤww

本人望んでないのに勝手に見てあーだこーだ言っても……やで。

結局生まれた時間が分からんかったので、サラッと見てお伝えしさせてもろたら案の定「なんかようわからん」と。

だろうね…

受け取りたいと思っていない人に、伝わることなんてあらへんわ!

 

自分がオモロいと思ったら状況考えず即動くとこな…星に出てんねんw

 

ま、わかぽんとしては占星術をオモロいと思って貰えたことが◎ですね〜😊

 

 

そしてある謎が解けたことも伝えた。

 

長年、お店の雰囲気とかを不思議に思っていて。

(夫くんぽさが全然なくて、わかぽんぽさはあるようなないような)

 

「隠れた名店」とか「この道いつも通るのに全然お店分からんかった」とか言われる。

隠れてるつもりないし、スーパーの横で道路に面して全面ガラス張り。車の中からもショーケース見えてるのに…

あと、商品名をちょっとユーモラスにしてみたら全く売れなかったり。

こんなことを「なんでやろな〜?」ってよく2人で話してました。

 

で、少し前にお店の開店日開店時間でホロスコープを出してみたわかぽん。

さ、さそり座ステリウム!!!

太陽&月&水星&金星がさそり座におりました…

なので夫くんに説明して

「謎が解けた」と2人でわりと爆笑w

 

わかぽんも夫くんも、さそり座持ってません…

わかぽん→風

夫くん→火

お店→水

それぞれコレが多めw

 

「尚さらオープンの時のチラシ失敗やったって感じやん」と夫くん。

そうやねん。

星をわかっていればねもっとねー。

そして、10年目くらいかな?

アプローチするお客さん層を変えたんですよ。

お店の方向転換的な。

するととても落ち着いた。

コレが星に沿った転換だったなぁと改めて思う。

 

夫くんがだいぶ理解してくれて、

星の逆をやってた時のしんどさとか、

星に沿った時の楽さを2人で振り返ったりして、

20年を目前にして、懐かしくて面白い笑

 

「商売したり、なんか始めたりする時、星座使わな損やん!みんな調べなあかんやろ!!」

胡散臭い金儲けと言っていた人のこの変わり様はなんなん??笑

 

ただ、それは星座関係ないやろ?ってことまで

「オレって○○座やからさー!」ってイチイチうざいww

めんどくさいヤツやわw

(ま、すぐ飽きるやろ←)

 

 

 

たけのこマルシェ

 

たくさんのお客さまにご利用頂きありがとうございます!

11/3までにご購入下さった方、オープン記念20%offクーポンはお手元に届いてますでしょうか?

期間内にぜひご利用下さいませ♪

 

※「幸運を呼ぶスイートな星座缶」のおとめ座は完売しております。

他にも残りわずかな星座が…気になっている方はお早めに!

星座缶は12/3までの期間限定販売です。

 

たけのこマルシェへGO↓↓↓

f:id:ichigoblue:20211026172954j:plain