わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

咲かせるぞw

 

わりと雨の日もあって梅雨らしい6月ですね。

ジメジメして、過ごしやすいお天気ではないけれど...

 

 

わかぽん夫婦が夢中になっていたかぼちゃんのその後ですが、

気になってる人いる?

いなくても書き進めます笑

(昨年最後にかぼちゃのケーキを仕込んだ時に取っておいた種を夫くんが発芽させたものがかぼちゃんですw)

 

実は少し前にかぼちゃんは引越しました!

 

こんな感じに3かぼちゃん育ってました。

引越し先は、わかぽん父が借りてる畑✨

ひと安心だわ!

わかぽん父、毎年それなりのカボチャを収穫しておりまして、かぼちゃんもその仲間に入れてもらうことに。

 

 

そしたら、なんかお世話するものがなくなって淋しくなった様子の夫くん。

(お子たちもすっかり社会人で送り迎えの役目もほぼ無くなったのでねwww)

 

 

「花植えたい」

「チューリップとか朝顔とかひまわりとか植えたい」

 

花咲かせおじさん目指しとんのか←

 

チューリップは時期じゃないよね?

朝顔って簡単に咲くやん!

小学1年生思い出す~😊

夏休み前に家に鉢を持って帰って夏休みの宿題観察日記な!!

 

 

ホームセンターに種を買いに行った夫くん。

ひまわりの種はお値段がまぁまぁしたから朝顔にしたとさ!

 

 

「おはよう朝顔ってなんやねん。スパンクしか知らんわ」

(みんなスパンク通じる世代かしら笑)

って言いながら種を植えてました!

 

 

ちゃんと芽は出るか??

2つ隣の理容室さんは毎年キレイな紫陽花を咲かせておられます。

うちの薔薇と一緒であんまりお世話してる感じしないのだけれど。

だいぶ咲いてきてる♡

 

 

 

うちの放ったらかし薔薇も負けてなかったよ!

(今はもう花は落ちちゃったけど)

先月の薔薇

 

薔薇の後ろの木に朝顔をはベらせて、たくさん咲かせたいらしい笑

 

朝顔ちゃんの育ち具合、ちょこちょこお知らせしていく予定。

だれも興味なくても!!!

 

 

 

そんな花咲かせたいおじさん、

実は美味しい菓子を作るパティシエなんですよ~(笑)

自分のお店を持てて、

はたから見たら「花咲かせてる」

になるんだろうね…

ま、色々ありますが←

 

何と言っても、美味しく食べてくれる人がいるから作り続けられるというもの。

 

いつも気にかけて下さる皆さまのおかげでもあります♡

梅雨のうっとおしい日々を、

美味しいお菓子が癒してくれますよ。

今月は父の日もあります。

母の日より断然影が薄いですよね…

 

ということでブログ書きながら思い付いたのでこっそりゲリラ企画します!

だいたい夫くんには内緒でやってるw

 

 

 

税込2000円以上お買い上げ頂くと、

送料500円ポッキリに!

6/30お申し込み分まで!!

 

今月は2000円以上で送料500円にて承ります。

バターたっぷりのお菓子たちに癒されて欲しい!

わかぽんいつも癒されてるのでw

プレゼントやご進物にもぜひ🍀

 

お申し込みは個人LINEまたは、

わかぽんLINE公式アカウントへお気軽にお声かけくださいませ!

 

 

 

 

 

探したらあったw

おはよう!スパンク

youtu.be