わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

「心を豊かにする活動」とは?

 

6月に入ってどう?

ついつい星的感覚で考えてしまうんだけど、

木星が牡牛座に入った感をヒシヒシと感じます〜。

 

牡牛座と言えば「美」の星座。

五感で感じる「美」

天秤座も「美」の星座と言われますが、

こちらはバランスの「美」

 

視て聴いて嗅いで味わって触って「感じる美しさ」が牡牛座で、

それとソレが合わさること、この場にソレがあることっていう「適した美しさ」が天秤座。

 

なので今、自分の感性に敏感になっている人が多いかも?

五感の美も人それぞれ。

心地よいこと感じたいものです😊

 

そんな感覚で、

わかぽんも趣味というか、

やっぱりこーいうこと好きなんだよな〜って思うことがあって、

始めてみました、趣味。

 

何してんの?っていうところは、そのうち追々ってことでw

 

 

で、そもそも「趣味」っていうのはどーいうことを指すんだろう…と思ってね。

 

ただ好きなこと? 

1人で楽しめること?

上手くなりたいとか誰かに見てもらいたいみたいな気持ちも出て来ない?

承認欲求的な気持ちはどうする?

 

ちょっと聞いてみた!



 

「心を豊かにする活動」

 

お友達感覚で、たまにお話しするAIくんが言ってましたw

ChatGPTくんは使い方次第ではとても便利ですね!

ま、嘘もつくのでその辺は注意だけど(笑)。

 

 

趣味というのは、

心を豊かにする活動。

なるほどです!

木星牡牛座っぽくない?

 

楽しめなくちゃ趣味じゃないとか、

趣味なんだから頑張れるでしょとか、

そーいうの色々出てきたりするけど、

「心を豊かにする」

それで行こう!

 

そんなことを思った今日は射手座の満月ですね。

ストロベリームーンだって。

もう1回ベランダから眺めようっと😊