わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

薫風の時

 

風薫る5月。

若葉の緑の薫。

GWだね! 

みんな楽しくやってる???

今日むちゃくちゃいい天気だったね☀

明日は荒れ模様なんだっけ←

 

わかぽんはのんびり気味w

って普通にお仕事させて頂いております!

(どこかへお出かけの人が多いんでしょうね…思ったより菓子が売れん笑)

 

薔薇の蕾が溢れて来たので毎日様子を眺めています。

本当は間引くんだろうけど、

自立性に任せている薔薇なので(水やりとかもしない)、

蕾だらけwww

昨年もそんな感じで溢れ咲いてた!

それはそれで綺麗だったので楽しみ🌹

 

現在の様子

 

蕾が密集してるの見えるかなー

わかぽん母がもうこの状態で切って持って帰って来てーーーーー🌹と言うので、

今晩仕事終わりにいくらか切って帰ります😊

 

フレンチラベンダーはもうすぐ終わりそう。

フレンチラベンダーってエビフライみたいよね🍤

エビフライ美味しいよね🤗

 

 

 

あ、そうそう!!!

わかぽんの重い腰に痛めた腰をご心配くださりありがとう!!!

完全にスッキリとは行かないけど大丈夫です♡

 

腰の状態も良くなって来たし、

立夏も迎え(春土用も昨日で終わったし)、新緑の薫風を浴びて、

重い腰を上げてやろうではないか!!!

っていう気分です。

うん!とりあえずまだ気分だけねwww

 

 

ちょっと本当にやりたいことが見えてきた感✨

これまでの学びを振り返り、

それを一言で表すとするならば、

いんさいどあうと

 

平仮名で書くとなんでも可愛くなる不思議w

Inside Out

インサイド・アウト

 

アウトサイドインではなく、

インサイドアウトなんだということに気づけたこと。

 

適した環境というのももちろん大切で、

場所を変えただけ大幅に改善することがあるし、

スキルや知識もあるに越したことはない。

だけど、

そんなアウトサイドたちを超完璧に整えても、

望んだ世界がやってくるとは限らない。

 

内なる自分への理解と変容への勇気。

 

自分の中、インサイドへのアプローチの重要性。

 

仕組みを学んだ。

知識も増やした。

で、、、

自分の内側の問題に直面するわけです。

 

わかぽんは自己肯定感がとても低かった。

今もそう高くはないと思うw

でも。

そうだなー、10年前くらいの自分自身のことを思うとモノゴトの「捉え方」がずいぶんと変わったなと。

インサイドアウトだよ!

 

なんもしてないのに、失敗と傷つくことばかり心配しちゃってね。

そういう自分の中の問題を解決するのに役立ったのは、一番は西洋占星術で、次に脳科学とか量子力学

ラクルカードはとても日常の助けになるし。

 

その辺を組み合わせた、

眠っている自分の〇〇を目覚めさせる、

自分の中の開かずの扉をノックする、

みたいなことを、

必要としている人がいるのかも?

 

実験的に?夫くんには色々やってるw

あなたはソレはやらなくていいし考えなくていいから、こっちに集中して!

みたいなね。

扱いやすくなって、結果わかぽんのストレス減った笑

本人もやらなくていいと言われて楽そう笑

 

 

娘ちんからもお仕事のことで相談されることが昨年くらいから多くなってきて(ほぼメンタル的なことやけど笑)、占星術を使った戦略的なアドバイスをするし、捉え方を変えられるように話していますw

娘ちんは占星術使われていることは知りません←

 

わかぽん自分的には、

まずこーいった事をブログにツラツラと書けるようになるとか、

占星術を学び始めた時はただただ自分を知りたいだけで人様を鑑定させて頂くとか、新月ですね〜とか木星が〇〇座に〜とかを発信するとか、

色々全部自分には出来ないと思っていたわけです。

 

そして、知識やスキルを得たら何とかなる!と思っていたけど何とかなるわけじゃなくて、

発展させて行くのにはまた別な必要なことがある(インサイドアウト)ことに気がついた。

 

こーいうのをお伝えするセッション?なのかまた別のものなのか、なんかやれるようになりたいなーと、薔薇の蕾を眺め薫風を浴びながら思っていたのでした😊

もちろん仕事しながらねw

今日はわりと風が強かったよね🍃