わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

九星気学のお勉強

こんにちはー!

 

わかぽんです!!

昨日から、ずーっと雨です。

よく降るなぁ~☔

 

 

先日の占星術のお勉強にプラスαで、九星気学を学びました!

お得感、半端ないっ!!

 

この先生は学びの仲間でもあるけれど、姓名判断もされるし、天然石にも詳しく、ハンドメイド作家でもあるんです!スゴイ✴️

あ、絵もとても上手🎶

(ホントに多才でいらっしゃる😊)

 

九星気学は10年学ばれてるとか😲

やっぱり、そのくらいお勉強してなんぼ!なんでしょうね…

 

 

九星気学とは

「宇宙の中の生命体として、自身の力を知り、よりよく生きることを得るための学問」

 

自分の才能、強み、活かしどころが分かる。自分にとって最適な振る舞い方がわかる。吉方位を知り運気を上げることができる。

 

生年月日から、本命星、月命星を割り出し、自分を活かす吉方の星を出す。

ぐぐったら、生年月日を入力すれば色々詳しく出てくるサイトがありました!

「あなたの本命星は○、月命星は△」

「○月○日の吉方位はこっち✨」

みたいに細かく色々出ててびっくり😲

 

あんまり移動することのないわかぽんなんですが、調べるツールを知った♪ヽ(´▽`)/

 

 

 
九星(本命星)について

自分で計算して出すか、サイトで出しても😁

 

注①1/1~2/3(節分)までの生まれの人は1を足して前年の星とする。

注②2/4~4/1までの生まれの人は、前年の星も影響してるので、両方を見て好きな方を参考に。

 

 先生が例に出して説明してくれた某国民的アイドルグループの5人は五色の💗でチェックを入れております✨

 

 

 

【1】一白水星(いっぱく すいせい)  ❤️   

コミュニケーションが得意

色気がある

早めに家を出た方がいい

孤独を感じやすい

 

 

 
【2】 二黒土星(じこく どせい)💙

 

小さい事を積み重ねてスケールを大きくする

信頼を得るのが上手

家に居るのが好き

コツコツ地道に

 

 

 
【3】三碧木星(さんぺき もくせい)

 

風のようにおしゃべり上手

ノリがいい

器用

歌や芸術の才能

 

 

 
【4】四緑木星(しろく もくせい)

 

風のようにおしゃべり

調和の星

ネットワークを広げる

どこへでもフットワーク軽く

 

 

【5】五黄土星(ごおう どせい)

 

台風の目

穏やかに見えてガンコ

パワフル

面倒見がよい

 

 

【6】六白金星(ろっぱく きんせい

 

ピカピカ✨

リーダー向き

モノにするのに時間がかかる

枠にはまったの好き

 

【7】七赤金星(しちせき きんせい

ちょこちょこ小銭を稼ぐ

身軽に動く

褒め上手

枠にはまるの好き

手が早い

 

 

【8】八白土星(はっぱく どせい)💛💜

頂上までコツコツと歩いて行く

努力の星

 

 

【9】九紫火星(きゅうし かせい)💚

情熱がある

目の役目

本質を掴むのが早い

華やか

頭が良い

言わないけどよく見てる人

 

 

 

わかぽん【9】なので九紫火星です。

注②にあてはまりますが、うん、【1】ではないな。多分【9】だな…、なんとなく…

緑の彼と一緒💚

実は、血液型が同じAに囲まれたABってことで勝手に親近感持ってます😁

青い彼は【2】なのね💙

ふむふむ🙂って感じかな😊

 

で、この九星って生まれ年で出すので同級生みんな一緒??って思ったんですが、(わかぽんみたいに早生まれの人もいるけど)、学生時代学年カラーみたいなのありましたよね!!

 学年によってなんか雰囲気が違う!

みたいな感じ😊

 そういうのは九星の特徴が出ちゃってるのかも✨って思ったんだけど、違うのかな😅

(未成年のうちは月命星で見るってどこかのサイトにあった…ちなみにわかぽんの月命星は五黄土星ね!)

 

じゃあ、松坂世代とかは?

(1980年生まれのプロ野球選手たちのこと)

青い彼も同じだ!野球わかんない人だけど😊

てか、同級生くくりで考える意味がわらなくなってきた🙌

 

 

九星それぞれの関係性とかあるんだけど、これ某国民的アイドルグループはバランスが素晴らしいと先生が😊

やっぱりそうなのか(о´∀`о)

 

【2】【5】【8】は横並び真ん中、【5】は1番中心

【1】→【7】→【4】→【2】→【1】→の円が表(政治、経済)の世界

【3】→【8】→【6】→【9】→【3】 →の円が裏(宗教、学問)の世界

文字にするとすごーくわかりにくいけど、→の向きは前世で何らかの繋がりがあったそう。

夫くんからわかぽんに→向いてます😊

💙→❤️だね✨

 

 

 

はいっ!わかぽんおおよそ理解できたのここまで~😁

 

九星気学の表すもの

〈宇宙エネルギー〉五行と陰陽、〈天の気〉十干、〈地の気〉十二支、〈人の気〉九星

 

ちんぷんかんぷんなので、また学ぶ機会のあったときにってことですね😊

占星術と一緒でとても奥が深いようです!

 

より良く生きる為に✨

自分の活かしどころ、分かりたいなぁ~😊

ほとんど理解できてません😅が、楽しく学べました😀

 

 

 とても貴重なお勉強でした😊

先生、ありがとうございました🙇