わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

2018年を振り返る!

こんばんは~!

わかぽんです😊

ギリギリです!!

7月に前半を振り返ったので後半だけ~と思ったけれど1年をまとめることにします。

2018年を締めて2019年に向けて☺️

 

出来たこと、やれたこと、たっくさんあって、小さいこととか、ちょっと大きなこととか、全部が合わさって、ちょこっとレベルアップ出来たのではないかと思われる後半。

 

わかぽん、この一年を漢字一文字で表すと

 

「変」

まぁ、変人の変🙄とも言いますが、変わった。自分で「変わった」と言い切る(決める)から「変わった」ことになるわけで😊

 

「環境とマインド」が変わった

 

わかぽんの実家に家族で移り住みました。

家事の負担、特に365日朝昼晩、家族4人の食事の用意から解放されとても楽になって時間&気持ちに余裕ができた🙌

もちろん、たまには食事作るし、お子たちのお弁当も作るよ←前日の残り物(母の作ったもの)を詰めるだけとも言う🙄

お父さんお母さんありがとう✴️の世界😁

 

時間と気持ちに余裕が出来るってスゴいよね!子どもが大きくなるにつれ少しづつ落ち着いてはきてたけど、根本的にねっ!

両親には感謝しかないです🙏

 

 

そして、マインドが変わったなぁと思うのは、日々プライベートでもお仕事でも、小さなことも大きなことも、決めて選択しないといけないことがたっくさん。

その時に考えたり迷ったりする訳やけども、やっと少~し自分軸で考えられるようになったかなぁ😊

 

何と何で迷ってるのか?

何を気にして迷ってるのか?

 

人の目だったり、失敗を怖がってだったり…

それ、誰かに迷惑かけますか?よね。

今までそんなことばっかり考えてモジモジして時間を使ってたなぁ…

 

やりたいのかやりたくないのか
出来るのか出来ないのか

 

やりたいのならやればよくて、出来なくても出来るとこまでやればよくて。

修正だって後からでも出来るし。

 

そんな風に考えられるように、少しづつなってきた1年でした😊

(「少しづつ」がポイントで、急にはそんなに変われない😗)

 

それもこれも、前へ前へと進んでいく姿を見せてくれる先生と愉快な?仲間たちのおかげです😊

何よりみんな温かくて優しくて。

わかぽんはいつもみんなにパワーを貰ってばかりなので、少しでもみんなにパワーを送れるように元気に過ごす!!

 

 

そして

2019年どうする?

 

ひとまず、先生の学びからは卒業することにしました。

 
自分の直感を信じてチャンスを掴みとって行く!

かな😊

 

あ、2018年のクリスマスに間に合わなかったお話、何とか形にする。

やろう!と思ったのが遅かったのと、💙の他は難しい…。

そして会えない身(andmore組)ではテンションなかなか上がらん😔

 

クリスマス×お菓子×5

💙💜完成で💛の途中でstop状態。

(クリスマス外すとしたら、白紙同然やな…。💙は出しちゃったし…)

 

先生の冬至のお話で、2019年やりたいことに向けて何か行動をしたら良いとのことだったので、あ!と思って書き上がってた💙のお話を更新してTwitterのプロフィールに入口貼ってみた。

見たい人が(いればの話だけど)開くだけやん😊

 

 

安心安全な愉快な仲間たちに引き合わせてくれた先生に感謝🍀

いつも、愛と優しさと刺激と気づきと学びをくれる先生&愉快な仲間たちに感謝🍀

 

感謝でいっぱいの2018年✴️

 

2019年もよろしくお願いします\(^o^)/