わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

2022年始まった!

 

 

改めて、

2022年もどうぞよろしくお願いいたします🎍

もう、6日ですけどね…

皆さま何となく日常に戻りつつある感じですかね〜

わかぽんも怒涛のクリスマスを終えて、3日ぐらい少し落ち着いて、からの年末年始また怒涛の日々というのが終わり、やっと日常に戻りつつ…という感じ。

例年通り一発目のブログはこの時期になっちゃいます💦

こんばんは!わかぽんです😊

 

 

もうずっと、21年間こんな感じなので普通の年末?お正月?の過ごし方を忘れてしまいましたw

わからん笑

 

この年末年始も必死に働きました!

ありがとうございますw

 

お仕事納めて、お正月迎えて、お仕事始めて、っていう区切りがないんだけれども、

個人事業主というのは12月末が決算みたいなものでありまして……

帳簿がぁぁぁぁ

そんでもって通常の月末月初の諸々も。

早く12月の帳簿をつけて締めなくては!っていうバタバタをやっと終えた所(お休みの日も使ってね←)です。

 

やっと一般的な12月のお仕事納めが終わったようなものですねー。ヤレヤレ

 

 

でもね、毎年クリスマス&年末年始にかけて何かしらのトラブルはつきものでして今回はというと、

夫くんが勘違いから年末年始分の生クリームの発注数を間違えましたー!!!

エラく少なくしちゃいましてギリギリでしたw

 

もちろんメーカーさん年末年始1週間くらいお休みなので、足りるのかー?っていうドキドキしながら焦りまくりながらっていうww

生クリーム無くなったのでケーキ作れませんってことには何とかならずに済みましたが、

 

「ホンマ頼むわ!あんだけこの数でええんか?って何回も確認したのに、ええねん!て言っといて、足りんくなるかも…とかホンマやめて欲しいわ!!」

 

って言うセリフを10回くらい言ってやったww

歴の長いパティシエなので、そーいう時の対処というか工夫の仕方はさすがだなと思いました。

が、ホンマ頼むわ〜でした笑

 

 

 

さてさて、2022年はどうするか?

 

2022年のテーマはコレで行きます!

1 変態度の爆上げ

2 やりたいことをちゃんとやる

3 星読みで遊ぶ

 

 

1の変態度の爆上げについては2021年に引き続きということで。

爆上がりきらんかった!!変態度が明らかに足りんww

 

2はですね、やっぱりやりたいことをちゃんとやらんとダメだなと。

やりたいことを置いておいて、やりたくないことやってたりする現象…いい加減やめたいw

やりたいことをやりたい!と言い、やりたいことの為に行動する。

シンプルでいてなかなか笑

 

3がやりたいことかもしれない✨

何事においても、楽しむとか遊び心みたいなのが足りないと自覚してますw

星読みで遊んで楽しみたい。

お付き合いしてくれる人求む笑

 

 

ここ数日とっても寒いですね。

わかぽん地方あまり雪が降ることもないんですが、今日はチラついてました。

マジ寒い……勘弁して〜😣

 

f:id:ichigoblue:20220106180140j:plain

 

どんよりした冬の空が続きますが、

2022年も楽しく変態ちっくに楽しみたいと思っているのでよろしくお願いしまーす✧ ( °∀° )/ ✧