わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

産んだ日

 

本日は、年に2日ある「産んだ日」のうちの1日です。

っていうめんどくさい書き方をしましたが、

つまりは息子くんの誕生日です。

社会人一年目、23歳ですね㊗️

 

昨日は残業で10時頃帰ってきて、

11時頃には娘ちんが1週間ぶりのご帰宅で、

仲良く言い合いの喧嘩勃発笑

 

 

疲れて帰ってきた娘ちん。まだお風呂に湯が張られていないのか!と自分でお風呂場へ。

ちょうどお風呂沸いた頃にご飯が済んだ息子くん。

 

息子「オマエ明日休みなんやろ?俺は6:15起きやねん。先に風呂に入らせろや!」

娘「はぁ?こっちは毎日資格試験の勉強で睡眠不足で仕事してんねん。2時間半運転して帰ってきて、自分で風呂まで沸かしたのになんでオマエに譲らなアカンねん‪💢」

 

関西人ですし、年子なので姉弟という感覚は薄く、普段はお互い名前を呼び捨てですが、言い合いになると

「は?オマエふざけんな‪💢」

が飛び交います。

 

夫くんは何事なん?と思いつつ静観。

わかぽんは、あ〜姉弟って感じ😊と微笑ましく眺めてます笑

 

で、息子くんが強引に先にお風呂に入り「オレ誕生日ってことで許してや〜」

娘ちん半泣きで、

「もうホンマに疲れて眠いのに!誕プレにはおぱんちゅのコップあげたやろ!」

 

2人とも「おぱんちゅうさぎ」が大好きで、まさに仲良し姉弟w

2人の影響でわかぽんのスマホもこんな感じになってます。

 

 

不憫さがたまらなく魅力なおぱんちゅ🐇

 

で、まだ日付変わってないけど息子くんのお誕生日やからしゃーないなってことで落ち着きましたので、

2人を産み落とした時の状況をお話しました😊

 

娘ちん

・陣痛の痛さと進み具合の感覚が分からず家でのんびり。病院着いたら子宮口全開。1時間で産まれる。

・頑なに立ち会い拒否る夫くん。スポーツ新聞買いに行ってる間に娘ちん産まれる。戻った夫くん看護師さんに白衣強引に着さされずっと居たかのように写真撮られる

・娘ちんへその緒が首に巻いてたからか手と足が紫色になってた。

 

息子くん

・朝陣痛で目覚め病院に向かい40分くらいで産まれる。

・すぐに産まれんやろ?と早朝だったこともあり、わかぽん母&娘ちん、夫くん父それぞれ腹ごしらえに。夫くん仕事へ→その後すぐに産まれる。

・息子くんなかなか泣かなくて足首持って逆さ吊りにされおしりペンペンされてようやく泣く

 

そんな事を話したら、

息子くんが「なんや、結局どっちも誰もおらんのやんw」

 

ええ、そうですね!

一緒に病院に行ったけど誰もおらん間に2人とも産みましたよ。

立ち会いとかどうでもええし、気が散るからおらんくていい派ですw

どちらかと言うと、「私だけの宝物な時間」と捉えております!

 

それもこれも、無事に産まれて来てくれて今元気に生きてくれているから思えることかもですね😊

 

今日は年に2度ある、

「母にしてくれてありがとうの日」

でございます㊗️

 

 

そんな今も「ししとうとの闘い」が終わらずどうしたものかと思い悩んでおりますw

昨日こんだけ増えた、よ!

 

 

オクラも混じってるよ!

とりあえず今晩煮浸しとして、少し成敗する予定。

1日の半分の時間しか家に居ないので、

12時間の時間配分だよね〜

・睡眠・お風呂

・朝ごはん・晩ご飯食べる

・朝ごはんと晩ご飯を作る。

・たまにドラマ観たり。

・洗濯とかちょこっと掃除とか。

スマホ触る…

 

ふっふっふっ。

いや〜いい感じにバタバタするよね←

スマホすぐ触っちゃって笑

それが色々圧迫してるわw

 

わかぽん母が入院中につきこーいう状態なのですが、

経過は順調、予定より1週間早く転院することになりました。

病院の都合ですが、まぁ家から近くて(お店からはもっと近い😊)人工股関節の手術をしてもらって定期的に通ってるかかりつけ医みたいな所で、

母が「ホッとした」と言ってるので良かったです。

希望出してたけど、その病院に転院できるとは限らないと言われていたので。

 

普段ずっと母に任せっきりで、

仕事しかしてない「役に立たない夫」みたいな感じで過ごさせて貰ってたので、

わかぽん父の食生活を守るべく、

今晩も食事作りに励みます🍴

 

いやホンマに朝4時前に起きて夜7:30くらいに寝るねん笑

(途中何度もトイレやお茶飲みで起きてるけど)

わかぽん父が寝たあとに帰宅するわかぽん夫婦&息子くん。

父が居なかったら、間違いなく週の3分の2はお惣菜買いとすき家とかほっともっとで済ますよねwww

(ジャンキーなものが恋しく思う時もある笑)

父のおかげで守られるみんなの食生活!

 

昨夜23:30頃焼かれていたハンバーグ。

サラダとお味噌汁付きだよ!

 

 

すっかりハンバーグやらを食べ終えて、

今頃ウトウトしてるはず😴

いや、もう寝てるかw

 

なんかね、

お子たちが小さくて、一日中全てに追われていた日々を思いだす今日この頃です。

目の前の人の為に出来ることがあるというのはある意味幸せだよね。

ただの家族だとしても。

 

もしかして母の退院が遅れると…というか、退院してきたとして日常生活どれくらいまで回復してるんかな?

12月真ん中からはお店が激しく忙しくなるのでどうなるかね?

ちょっとカオスになりそうですね。

オモロくなりそう!←

体力勝負だから睡眠時間の確保を重要項目にしようね😊

と、自分に言ってみよう笑