わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

ししとうとの闘い

 

ししとうと闘っています。

もちろん、天ぷらで食べるととても美味しい普通の「ししとう」です。

 

 

先に人参の間引き菜との闘いには勝利しました🏆

勝利の図

 

茹でてから、少し炒めながらだし醤油とみりんで煮詰めて制覇。

カニカマ足して大勝利👊

 

もうこれから、わかぽん父の畑からどれだけ人参の間引き菜がやってきても大丈夫!

茹でたら縮こまるし、わかぽん父から「美味しい」という言葉ももらったので、もう全てコレにする←

 

わかぽん母はお味噌汁に入れたりしてたんですが、妙な苦味があってね…

無理やり食べてる感が、、、笑

(ちなみにわかぽんは人参が好きではありませんw)

 

美味しく食べる方法GETした✨

先日書きましたが、

絶賛家事強化期間真っ只中。12月半ばまで続きます!

というのは、わかぽん母が入院中で居ないってだけです。

 

先週木曜日に無事手術も終わり、リハビリも始まった模様。

血圧低くて思うように進まないみたい。

 

月曜日に会いに行ってきましたが、まぁ術後すぐにしては元気そうでした😊

背骨の歪みを治す手術だったんですが、身長が!!!


身長が7cm伸びたわかぽん母笑

 

早く日常生活を普通に送れるようになれば良いなと思います。

 

 

で、話を戻そう!

わかぽん父が畑を借りて野菜を作ってるんですが。

そーいうの知ってる人なら分かると思うんですが、

1つの物が大量に収穫されること多々。

今は、ナスとししとうが食べても食べても常に家にある状態。 

そこに、人参の間引き菜参入。

 

でもナスはもう終わりかなー。

ししとうはずっと沢山採れてますw

父がお世話に時間をかけて、こんなに沢山収穫出来て凄いなって素直に思うんですが、

 

どんだけ食べたらええんや?

な、ししとう

この2ヶ月くらい、わかぽん母はいつもちりめんじゃこと炒め煮にしてました。

(たまに天ぷらや炒め物に使われるけど消費量的には…)

1度に大量消費が可能なメニューらしいw

 

その食べ方飽きたし(w)、わかぽんがお料理しなくちゃなので、何か違ったレシピは無いかなーとSNSとかを見てます。

簡単で美味しくて沢山消費できるレシピ…

誰か知りませんか???笑

 

 

そして、わかぽん父がとても早寝早起きって書いたと思うんですが、

どうも朝は4時頃には起きてるみたい…

(もっと早いのでは?という噂も笑)

そりゃ20時には寝るわw

もちろんわかぽんが帰った時には爆睡中です。

晩御飯も6時くらいだし。

1人だと、

っていうか、前の日に晩御飯用意してるので、

わかぽん母がいる時のようにご飯が出来るの待つ必要ないので、もっと早く食べてそうwww

 

お料理系は全くなのだけれど、

片付け系はバッチリで。

どちらかと言うと汚れにうるさい←

なので、帰るとピカピカのキッチン。

次の日の朝と晩のご飯用意した後、きれーにしとかなくちゃというプレッシャー笑

(わかぽんしかキッチン触らないなら片付け朝に回して寝る予感w)

 

どうしてもお布団に入るのがAM1:30を過ぎてしまって、ヤバいなぁと笑

すっごい眠いというより、頭痛にきてますね〜。

 

でも、大量のししとうを何か1品として裁かないと…

じゃないと寝れないわ笑

多分今、60本以上のししとうと闘わねばならん状態笑

写真撮ってないけどそれくらい冷蔵庫に入ってるw

 

早く簡単に仕留められるレシピを探さなくては!!!!!

でももうそろそろ収穫も終わりそうな感じかな?

ま、父の作った野菜で溢れてるっていうのは特大の幸せなんですけどね😊

 

 

そうそう朝顔今朝も咲いてました🫶

なんか虫ついてるけどwww