わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

寒くなったね!

朝晩が急に寒くなりましたねー。

今朝はホントに寒かった←

だがしかし!!!

朝顔、まだまだ咲いてます。よ!

 

 

昨日の朝顔の様子。

撮ってないけど今朝も咲いてたよ!

 

家の庭に1本柿の木があるんですが、

もう食べ頃になってきたようで、わかぽん父母が「今年の柿は甘いわ〜」って食べてました♡

 

朝顔咲いて柿が実る現実…カオスやんw

こんなに朝晩冷えるようになっても朝顔咲くんだねー。

見るからに8月は元気がなかった朝顔さん。

10月になっても生き生きしておられます。

 

お店の前に置いてるお花さんたちも元気出てきました!


人にとっても植物にとっても、過酷な夏だったってことかな?

みんな生き延びてエラいわ👏

 

 

夏のダラダラやる気無し子状態が続いているわかぽん。

お花たちを見習えよ〜

なんて思いつつ。

 

星読み鑑定とか募集してみようかな?とかは頭にはあるんだけど、

妄想爆裂が楽しすぎて満足しちゃってる感が否めないwww

 

趣味の短歌のことでございま~す😊

毎日1首、InstagramTikTokに恋の短歌を投稿しておりまして、

気づいたら5ヶ月目に突入してた笑

妄想も120首を超えましたよ!!!

 

もうヤバいかも…と思ったことはあります。

短歌作れない、出てこないって。

 

だけどコレが出てくるんですよ←

𝕏でとあるpostを見つけて、なるほど✨でした。

要約すると、

「もうダメだ。はまだ進めるGOサインで、まだまだ行ける。はSTOPのサイン」

 

あー何となく分かるわw

「もうダメ」は、まだ策があるんじゃない?

実はゴールは目の前なのに真っ暗で見えてないだけ。とかそんなイメージ。

「まだまだ行ける」は強引さを感じる。自分の置かれた状況を把握出来ていないというゴリ押し感。見失ってるイメージ。

 

毎日、もうダメかもしれない。何も思い浮かばないかもしれない。っていうヒリヒリした感じでやってきた気がする〜笑

 

まだまだ行ける!とは思わないけど、

最近は多分きっと出てくる!必ず短歌を詠めるはず!くらいの、自分への信頼は出てきました笑

 

もちろん出来の善し悪しは知りませんwww

自分で超ニヤニヤしたのに、あんまりいいね❤付かない。

今日のは適当に詠みすぎたなwって思ってたら、え?そんなにいいね❤くれるの?

っていうのは日常茶飯事です笑

 

これって日常のこととかビジネスにも当てはまるんですよね〜。

自分の評価と他人の評価はそもそも違って当たり前。

自分の中の「出来」とか「評価」ってやっぱり自分の中のことなので、

そこと人からの評価は別ものと捉えないと疲弊しちゃうなーって。

 

ニヤニヤ妄想爆裂恋の短歌を詠みながら学んでおります笑

 

何人かの方が、ホントに毎日短歌のアカウントの方にやってきて下さっていいね❤を押してくれて、本当に嬉しいです!!!

(こっそり見てくれてる人もいるのかな?😊)

 

率直な感想を聞いてみたい所存笑

 

萌えが足らん!

とか

○○系のキュンがいい!!

とか。

 

ビビりなんで、短歌の方のアカウントでそーいうの直接聞けないw

アカウント育てるには、そーいうこと出来ると効果的って分かってるけど、、、

ビビりなんでwww(2度目)

コメントで教えてね♡とか言えるようになれたらなーとは思います😊

 

 

日に日に秋が深まりますね🍁

寒暖差が出てきたので、

寒いときは我慢せずにちゃんと服を重ねてぬくぬくにしましょうね!

そんな我慢が後々じんわりと心や身体にきますので!

 

元気に秋を楽しもう!おー!!