わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

家事強化期間再び

 

どこからかふんわりと、金木犀の香りが漂って来る瞬間がたまらない季節ですね!

 

朝顔はまだちょっと咲いてますが、ツルも枯れかかってきて、終わり感が出てきました〜

 

そして柿がモリモリ実ってますー!

洗濯物干ながらベランダからの図

 

 

 鳥から守ってるリザードンと共に!の図

(わかぽん父曰く「キツネ」ですw)

 



毎年柿が実った図をココに載せてる気がしますね!

ま、わかぽんが中学生の頃に植えられた柿の木なのでちょい思い入れもある。

だけれども!!

必ずコレも毎年書いてますが、

わかぽんはあまり柿が好みではありませんwww

なので、柿の木を見て「わぁ✨美味しそう!」とはならず、

ただただ実ってるね!と思って眺めております笑

 

正直に言うと、わかぽん父母以外はあまり食べない←

2人で消費するには毎年豊作すぎるのでご近所さんや知り合いに配っているようなんですが、

うちの中の消費者の1人であるわかぽん母が現在おりません!

 

手術&入院で2ヶ月、多分12月の半ばまでおらん。

背骨の歪みを軽減すべくボルトでなんちゃら〜って手術を。

年齢的にギリ可能ってことで手術する決断をしたようです。

(来年だと年齢的にムリと言われる)

昨日無事に5時間の手術を終えました😊

 

3日間は面会出来んてことで、

大丈夫やろか。しんどいやろな💦

と思いを馳せるのみですが。

 

リハビリのために2ヶ月入院ということらしいです。

 

普段は母に甘えっぱなしで家の事なんもしてないわかぽんの、家事強化期間到来中です!笑

 

昨年あたりから、母がちょこちょこ短期間の入院をする事はありました。

 

今回はガッツリ2ヶ月ですね←

 

社会人しかいない家だし、娘ちんは相変わらずの出張ホテル暮らしなので、週の2日くらいしか家にいない。

(いないも同然、あてにもならんw)

 

息子くんはわかぽんが家に帰るのと同じくらいの時間に帰宅します。

 

問題はわかぽん父でございます。

生活時間が1人完全にズレてますw

 

多分朝は5時より早く起きてると思う…

なので夜は8時には寝てる…

 

つまりわかぽんが仕事終えて帰ると寝てます😴

 

なので、前の日の夜又は朝に晩御飯の用意をしておきます。

父が用事で出かけた時に外で食べてきてくれる?

とか

何かスーパーとかで買って食べてくれる?

とかたまにお願いする時もあるんやけど、イマイチ何を食べてるのか分からんw

 

母が用意してくれるものを食べるという生活を何十年もしてるのでw

 

そんな訳で今日も今から明日の朝ごはん&晩ご飯の準備を始めます!

 

簡単なものにしてるつもりだけど、

今日食べた後片付けから開始して、

作った後の片付けまでとなると2時間くらいかかりますね…

 

そう思いながらまったりしつつブログを書いてますw

 

寝る時間はあんまり変わらないけど、

ボケっと過ごしてる時間と

家事してる時間では

当たり前に体力の減り方が違うなー。

痩せるかなw

とか思ってみたり。

 

2ヶ月の家事強化期間始まったばかりなので、

張り切りすぎず?ボチボチと?どう効率的に?

と楽に切り抜けることだけを考えやってこうと思います!

(なんの宣言?)

 

普段はとても楽してますのでwww

食事のみならず、お掃除とかもね…

 

 

少し寒くなってきたら、

のどがイガイガし始めました。

これからの季節の必需品スタンバイさせました✨

 



マヌカハニーと共にたたかいます👊

のど飴はコレ一択。効きます😊