わかぽんのブログ

自分を気持ちよく生きる! セルフブランディングアドバイザー・西洋占星術

新月からの開運日

 

最近は、「満月」「新月」なんかの占星術ワードや、

「開運日」「一粒万倍日」といった暦に関するワードが普通に𝕏のトレンドにあがるようになったね!

 

星の巡りや季節とか暦を日常に取り入れるというのは、

昔からの「人間活動」って感じがして「先人の教え」的な雰囲気がして、

気になっちゃうね!

 

ま、𝕏に関しては収益化に伴って、

トレンドに入るワードもねぇ…?

「なんか操作されてない?」って思うこともあったりして笑

 

そんな感じで、

最近のSNSは数年前のソレとは全く別のものになったなー。

ま、でも何でも時代と共に変化していくのが当たり前なのでそんなもんやな!

と思いますw

 

先日の日曜日は

天秤座新月でした!

 

金環日食を伴うパワーつよつよ新月ですよ〜っていうのを目にした方も多いはず😊

 

深夜でしたね!

2023/10/15 2:55ごろ

度数合うようにしてホロスコープ出してみました✨

 

 

 

新月は願い事をすると良い日と言われています。

誓いを立てる!みたいなのも適しているかも。

 

★クールビューティ

★誰かを思いやる気持ち

★誰かに癒され、誰かを癒す

★熱量は程々で美しくスマートに

 

新月では、自分の想い(願い)を改めて認識する

今日(17日)、明日(18日)で新月の想いに伴った行動をする。

ほんの少しでも動き出そう!

そんな流れですね✨

 

10/17は「天赦日」と「大安」が重なる最強開運日🔥

10/18は「一粒万倍日」

 

新月で密かに立てた願いや誓いを叶えるために、ちょこっとで良いので何か動き出すのが良さげですね!

 

天赦日とは

すべての神様が天に昇り、天が万物の罪を許す日と言われる天赦日。あらゆる罪が許され、なかなか始められなかったことが何の障害もなくスタートを切れる日と言われています

 

↑↑↑だそうです!

(分かりやすく書かれてるサイトからコピペさせて頂きました🙇🏻‍♀️)

暦上一番の開運日と言われる天赦日、年に6日くらいしかなくて、本日は2023年最後の天赦日にして、大安と重なる最強開運日🔥

 

次の天赦日は、2024年1月1日。

一粒万倍日と天恩日と重なるようです。

天恩日というのは「吉日」のことで、だいたい5日間くらい連続します。

2024年は天赦日&一粒万倍日から始まり、1月5日まで天恩日っていう何だかとても良さげなスタートみたい!

 

年始の話はちょい先過ぎて、まだ考えたく無い!っていう気分なのですがw

10月からは来年の気が流れ始めるので、2024年の始まりに上手く繋げられるように、

ここ数日の、

「天秤座新月からの最強開運日」の流れを上手く使いたいね!

 

で、わかぽん的にこの最強開運日に向けた動きは、

ブログを書く!

 

代わり映えの無いいつものブログですが、

わかぽん的にはやはり、

文字で表現するというのは、

重要なことなので、

今日ちゃんと書けたので、

最強開運日のアクションとしてはバッチリですね!

 

(こんなものは自分が良しとすれば良しなのです笑そんな風に思えることが◎)

 

明日も一粒万倍日だし、何かちょっとしたアクションをちゃんと起こしたいなーと思います😊

今晩、意識して少しでも早く寝る!とかええな笑

 

 

わたくし事ですが、15日の天秤座新月の日の占い1位でした👏

何気に嬉しかったです♡